• 締切済み

カラオケで聞こえる重低音!!!

私はよくカラオケで西野カナ の曲をよく歌いますが、 その時、重低音が聞こえます。 着うたフルでは、重低音は聞こえませんが、個人的に重低音が入るカラオケの方が好きです^^ そこで質問なのですが、 西野カナのCDでカラオケのような重低音が入ってるCDは発売されてますか? もしくは最近の病みソン系の曲で、重低音が目立つオススメの曲教えてもらえたら幸いです♪

noname#141593
noname#141593

みんなの回答

noname#198951
noname#198951
回答No.1

重低音が出るかどうかは、スピーカーやウーハーによるものだと思います。 いくらイコライザー等で低音のレベルをあげても、ウーハーがなければ軽い音か単なるノイズにしかなりません。

関連するQ&A

  • 車で聞く「重低音」が冴える曲を教えて!

    先日、車にパワーアンプとウーハーを設置しました。 いままで聞いていた曲だと重低音があまり冴えないので、 重低音がバッチリ冴えるような曲を探しています。 ジャンルはあまり問いませんので、 何か良いオススメの曲&CDを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初カラオケ

    高校生の女子です♪ 今度彼氏とカラオケに行くんですが私は今までカラオケに行ったことがないので何もわかりません(T_T)曲の入れ方などカラオケについて細かいところまで教えて頂けたら嬉しいです!! 私は音楽を聴くのが大好きで、特にGReeeeNやソナポケが好きです♪そこで、女子がGReeeeNやソナポケを歌うのはおかしいですか(x_x;)?できるだけラブソングがいいのですが、女性のアーティストは西野カナさんの歌ぐらいしか知りません(*_*)なので今どきの女の子が歌うオススメの女性アーティストのラブソングも教えください☆

  • 洋楽 重低音

    最近注目されている洋楽の中で、 『重低音が良い!』 って曲 あったら教えていただきたいです。 あ・・・すみません。 洋楽については初心者なので、 そこも考慮していただけると嬉しいです。

  • 私は極度の重低音を持つ男です。この間友人とカラオケに行きました。私は声

    私は極度の重低音を持つ男です。この間友人とカラオケに行きました。私は声が低い為、キーをかなり下げて歌います。greeeenの「遥か」や「刹那」はキーを-4~-5に、高い声の女性の曲はキーを最大の-7まで下げます。元から低音の曲もキーを-1~-3に下げます。0で歌う事はありません。ちなみにDAMです。低音なりに工夫すべき点があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • カラオケで歌う曲。 20代前半、女性です。

    閲覧していただきありがとうございます。 21歳の女性です。 最近、女性の歌手で好きな曲がありません。 そのためカラオケに行っても歌いたい曲がなく、 とりあえず無難に盛り上がるAKBとかモモクロを 仕方なく歌ってます(笑) 私が聴いていていいなーと思うのは 清水将太や、ナオトインティライミ、ソナポケ、ファンモン、 TEE(ベイビーアイラブユーしか知らないです)などです。 うまく言えないのですが、歌詞がストレートで バラードすぎないといいますか・・・。 なんとなく、女性アーティストのほうが歌詞がずっしり重たく感じてしまい 歌うのに気がひけてしまいます(笑) 西野カナや、加藤ミリヤ、MAYSなど・・・。 西野カナはGOFORITなどは好きですし、 よく歌います。 このような質問で伝わったかわからないですが、 女性アーティストでおすすめの曲がありましたら 教えてください!

  • 重低音を一目で見極める方法?

    はじめまして。 近日中に、CD+MDプレーヤー(ラジカセ?)(カセットなし)を購入しようと、考えているのですが どれにしようか迷っています。 そこで、私が選ぶ基準としては価格はもちろん手頃な事と「見た目は小さいのに重低音がしっかり出る」という点なのですが、大きさに関しては店頭に出ているのを見れば当然一目でわかりますが、問題は「重低音」です。 実際にCDを店頭に持っていき視聴できる店もあるとは、聞いていますが、ちょっとそこまではできません。 そこで、質問なのですがこの「重低音」がしっかり出るのかどうかを見極めるには、どんな点に注目すればよいのですか? ひょっとして、電圧の出力の数値を見たりすればわかることでしょうか? また、おすすめの機種などがありましたら、ぜひ、お教え下さい。 おばかな質問で恐縮なのですが、どなたかお暇な方、ご返答頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 重低音が強い曲を探しています

    マンションの上階の子どもの足音に悩んでいます。 いろんな対策をしていますが、ドンドンという音が耳につき イライラしてしまっています。 普通に音楽をかけてもあまり効果がないので 重低音が強い曲を探しています。 できれば歌詞がないものを。 何かご存知のものがありましたら教えて頂けると助かります。 youtubeにアップされていたり、レンタルできるCDだと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • カラオケおすすめ曲

    私は、高校一年の女子なんですが、最近テストも終わり部活の試合なども落ち着いたので、今週末に部活の女子部員で初めてカラオケに行く予定です(^O^) そこで、質問なのですが私は、中学の時部活が忙しく、遊ぶヒマなどないくらいで、一回もカラオケに行ってないので、今度行くカラオケは、楽しみなのですが、かなり久しぶりすぎて、何を歌えばいいかと迷っているところです! 私が、好きなアーティストは・・・ perfume YUI 嵐 西野カナ flumpool というかんじです! この中で歌いやすい曲はどれでしょうか? 私は、パフュームのマカロニが好きでキーも低めなので歌おうと思っているのですが、どうでしょうか?? あと、このアーティスト以外でも、歌いやすい曲、誰かが歌ってて可愛かった曲、盛り上がってた曲などあったら教えてください!! (私は、どちらかと言えば地声は低めです。あと、アニソンはあまり知らないので除いてお願いします!)

  • カラオケ

    高校一年生の女子です! 私は、今度忙しくて小学生以来行ってなかった、カラオケに部活の女子メンバーで行きます! 久しぶりすぎて、何を歌うか迷ってます。 私が、歌えるのは YUIのI’ll be 、To mother、Seaやperfumeのマカロニ、パピーラブ、シークレットシークレット、ジェニーはご機嫌ななめ、願い、ワンルームディスコと(低くくて出ないとこもあるけど)嵐全般です(^O^) この中で盛り上がったり、評判が良いのは、どれでしょうか? あと、私はYUIとperfume、嵐、西野カナ(音高くて、声出ない曲多い)が好きです。 なにか、オススメの曲ありますか?

  • 「ファッション通信」という番組で流れてた重低音だけの曲とアーティストを

    「ファッション通信」という番組で流れてた重低音だけの曲とアーティストを探してます。10年1月のいつかです。どのブランドかは分からないのですが、本当に重低音だけでした。見てた方で、ブランドだけでも分かりましたら教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう