• ベストアンサー

遠距離恋愛の付き合い方

はじめまして 交際を、初めてすぐに、彼が東京へ、転勤になってしまいました。 今度、一週間ほど彼の元に、遊びに行きたいと、思っています。 彼の休みが、取れないのですが、私の取れそうなので、   ただ、私は、東京もそうですが、地元の田舎から一度も、出たことが、ありません。 両親も、私が、東京に行くことに不安があるようで、なかなか、許してもらえません。 何か、両親を説得できる、いい方法は、無いでしょうか 彼とは、一年ぶりになります。 会いたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

まずは、ご両親に彼のことを知ってもらうことが一番穏便なやり方だと思います。 離れている彼を「どんな人か知ってもらう」には、彼とのエピソードや、彼が話していたことで面白かったこととかをお母さんに話をします(実は、これは私がしたやり方なんですけどね・・・笑) ただ、ちょっと時間はかかるかもしれませんけどね・・・。 後は、彼を紹介しちゃう・・・とか。 ご両親が心配なのは、彼がどんな人なのかが分からないってのが大きいんじゃないでしょうか? 彼が信頼できる人だと認めてもらえれば、東京に行くことにそんなに心配しないと思いますよ(*^_^*)

その他の回答 (2)

• nyangoro
回答No.2

彼と電話で話し、彼から親御さんに電話ででも良いので、キチンと挨拶をしてもらっては如何でしょうか? そうすれば、相手が判っていますし、現状よりも安心して親御さんも送り出せると思いますしね。また、東京に行って何をするのかとか・・・キチンとお話しては如何でしょうか? 悪い事するんじゃないかとか・・・そいうのが不安なんでしょうから。 まぁ・・・年頃の娘を男(野獣?)の所へ送るのが嫌なんでしょうけどね(汗 せめてもの、質問者さんとしての誠意を見せるぐらいしかないと思います。 後は、遠く無い未来に彼氏を、親元の前に連れてくると約束するなども一つの誠意となるのでは。 変に嘘をついて、彼の元へ向かったとしても、後で発覚すれば、彼に対するご両親の反感も上がってしまいますし、今後の事を考えますと、得策とはいえません。 また、東京って不安を感じる場所なんでしょうか・・・(汗 確かに欲望は渦巻いているし、悪い人も多いですけどね・・・ 別に、普通の生活をしていれば、単に物価が高い程度です。

回答No.1

彼とはこの1年間、やり取りはしていますよね? してるのなら、 両親に心配しないでと言い、安心させた方がいいと思います。 でも、本当は不安でしょう・・・ 彼に会いたいという気持ちのほうが不安より強くなくてはいけません。 これはあなたの会いたい気持ちが一番大切です!

nana1970
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼とのやり取りは、あります。 でも、両親は彼のことは、知りません その上、私自身両親に、信頼があまり無いのです。 なので、困っているのです。