• ベストアンサー

東名高速のどこのサービスエリア? 

東名高速のサービスエリア(上り線だったと思うのですけど)で、桜海老を使った中華料理を食べました。名産の桜海老をつかった、あんかけ風の塩味のとてもきれいな上品な中華料理でした。セットになっていたような気がします。何かのコンクールで賞をとったと書いてあったような記憶があります。店の1階の中央に広い階段があって、2階右手にあった中華料理店です。 又、食べたいと思ったのですが、どこのサービスエリアかわからないのです。桜海老ですから静岡県だったとおもうのですけど。 どなたか知っていたら教えてください。 どこのサービスエリアの中華料理店か、わかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは 足柄のようなきがするんですけど http://www.hinavi.jp/mobile/sapa/sp_info.php3?spr=0101&sapacode=010101025 画像はこちら下りでしょうか? http://www.c-exis.co.jp/sapa/detail_2/012210110.html http://www.mitsuikanko.co.jp/hwr_ashigara.html 由比には2Fがないし 富士川は和食のレストランだった気がします http://www.hinavi.jp/mobile/sapa/sp_info.php3?spr=0101&sapacode=010101040

toshiba-hitachi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この中華料理店、やめてしまったようです。 とってもきれいでおいしかったのに残念です。 足柄SAかな~ともおもいますけれど、わからないですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

桜海老だと富士川S.A.が有名ですけど http://www.c-exis.co.jp/sapa/detail_2/011220115.html 上りからなら富士川楽座かもしれませんね。 http://www.fujikawarakuza.co.jp/food.html

toshiba-hitachi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この中華料理店、やめているのかな。桜えびがきれいで、とってもおいしかったのです。 ありがとうございました。

  • cyaba1964
  • ベストアンサー率43% (292/677)
回答No.1

どっちだろう?富士川SAのようですが、上りか下りか見てください。 http://www.c-exis.co.jp/sapa/detail_2/011220115.html http://www.c-exis.co.jp/sapa/detail_2/012220116.html

toshiba-hitachi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もしかしたら、この中華のお店、やめているのかもしれません。とってもきれいで、おいしかったのです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東名富士川サービスエリアについて

    東名下り線富士ICから進入し、富士川サービスエリアに車を止めて同僚の車に乗って名古屋方面に行きます、 そして、帰りは東名上り線、富士川サービスエリアで同僚の車から降りて歩行して反対側に車を取りに行きます。 上記の方法は実行可能でしょうか? 歩行の際、注意事項はありますでしょうか? 下り線富士川サービスエリアのどのエリアに車を止めたほうがよいでしょうか? すみません、よろしくお願いいたします。

  • 東名高速・海老名SAの名物メロンパン

    東名高速道路海老名サービスエリア(神奈川県)で売っているメロンパンがおいしく、名物になっていると聞きました。 ところが海老名サービスエリアには、上り線・下り線合わせると複数のパン屋さんがあり、どの店のメロンパンが名物なのか、よくわかりません。 食べ物ですので、個人の好みがあると思いますが、回答される方の好みでなく、世間一般で名物とされている海老名サービスエリアのメロンパンは、どの店のメロンパンなのか、教えて下さい。

  • 郷土の名産なんだけど、私は苦手・・・

    先日、「農山漁村の郷土料理百選」が発表され、わが郷土静岡からは「桜えびのかき揚げ」と「うなぎの蒲焼き」が選ばれました。 でも、私はうなぎは好きなんですけど、桜えびってあまり食べないんです。 不味いというところまではいきませんが、桜えびって、殻だけ食べているような気がして、やっぱり実がたくさんある大きな海老の方がずっと好きですしね~(笑) 皆さんはいかがですか? 郷土の名産なんだけど、自分はあまり好きではないというものがありましたら、教えて下さい。 もちろん「郷土料理百選」に上っていないものでも結構ですし、料理以外の食べ物や、或いは食べ物以外の名産品でも構いません。 宜しくお願いします。

  • かに玉のレシピ

    以前中華料理屋さんで食べたかに玉のおいしさがわすれられません。 普段食べるかに玉はケチャップ色の甘いあんかけかしょうゆと中華だし のあんかけなのですがその店では塩味であんかけではなかったような気がします。 かに玉は大好きなのでよく食べるのですが塩味のかに玉は初めてで とっても感動しました。 かに玉じたいもまん丸くきれいに形作られたものではなく 炒めたままのいくつかのかたまり(どう表現していいかわかりません)のような感じでした。 うまく表現できなくて申し訳ないのですがそのようなかに玉のレシピを教えていただけたらと思います。

  • 昔食べた中華料理の名前(鶏空揚に卵あんかけ)

    昔、何度か食べた中華料理の名前を知りたいです。 相模原の今はない小さな中華料理屋さんで食べた料理がまた食べたいのですが、もうお店がなくなっております。料理名も忘れてしまいました。 鳥のもも肉を、ユーリンチーに使うような状態で、平たく開いて一枚の状態でから揚げにしてありました。その上にかき玉の塩味のあんかけがかかっておりました。ボリュームがありましたが、若いころで大変おいしかったです。 もしかしたらお店のオリジナルで「鶏空揚げの卵あんかけ」みたいな名前だったのかもしれませんが、もしかして、近似の食べ物が本場などにあるのでしょうか。 ちなみに相模原国立病院前の商店街を100メートルから150メートルほど、駅よりに進んだところにあった店です。 20年ほど前に50歳くらいの眉毛の濃い親切なマスターが一人で切り盛りしていました。柔道の山下さんの写真や、SLの写真が飾ってありました。10年前にはすでに無くなっていたようです。 料理の情報、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • 東名高速のおすすめサービスエリア

    明日御殿場方面へ旅行へ行くのですが、 三好ICから御殿場ICまでの間にあるサービスエリアで おすすめの食べ物があるところがあったらおしえてください! 名物とか、有名なものとかなんでもいいので、ここよったほうがいいよ!ってとこありましたらアドバイスお願いします(*U.U*)

  • レストイン足柄の利用について

    こんにちは。 東名高速の足柄サービスエリアにあるレストイン足柄は、 下り線もしくは一般道から利用することはできないのでしょうか? 関越道~東名利用もしくは、関越道~圏央道~中央道~御殿場~東名利用で、 新潟から静岡に移動するのですが、長旅になるので仮眠ではなく、 しっかり眠れる施設で遅いチェックインが可能なところを探しています。

  • 東名高速(上り)お手洗いがキレイなサービスエリア

    東名高速の名古屋→東京間で、お手洗いがキレイなサービスエリアがあれば教えてください!

  • 高速にあるサービスエリア

    ここに質問して良いのかわからないのですが、 遠方から来る方と、高速道路にあるサービス エリアで待ち合わせをしようと思っています。 しかし私には車は所持していないので、なん とかサービスエリアにて待ち合わせが出来る ようにしたいのですが、高速バスの停留所の ように入り口とかあるのでしょうか? それとも、車でないとサービスエリアにはい けないでしょうか?

  • 高速のサービスエリア

    のことについてですが 看板に最近iマークがついていますがあれはなんのことでしょうか?

専門家に質問してみよう