• 締切済み

CS放送(スカパー)、ケーブルTV以外で野球中継を見るには?

はじめまして。今年度の野球放送がほとんど見れなくなりそうで困ってしまいました。 先日引越しをしたのですが、引越し先のマンション(10階建て中6階)では、CS放送はアンテナの方角に障害物、ケーブルテレビは引いておらず両方使用不可です。 スカパーなどで放送されている、J-Sports系、Sky-A、GAORA等、プロ野球中継をしている放送局を、自宅で見ることが出来るサービスは、他にありますでしょうか?できれば、ネット中継ではなく、テレビで見たいです。 地上波民放が次々と野球中継を短縮し、希望の光がCS放送だけとなってしまう現状が残念でなりません。 ご存知の方、ご回答のほどよろしくお願いいたします。

• 野球

みんなの回答

• t78abyrf9c
回答No.2

ADSLで見られるIP放送のサービスでは、J sportsしか選択出来ません。 しかも、日本のプロ野球は、福岡SB主催試合しか見られない状況になってます。 http://www.bbtv.com/campaign/yahoo/index.html?cam=9999000500110001 110度CSですと室内アンテナがありますので、それを使えば「e2 by スカパー!」が見られるかも知れませんが、南西の方角でも障害があるでしょうか? もし障害があれば、諦めて頂くしかないでしょう。 http://www.tdk.co.jp/tjaah01/aah33400.htm http://www.skyperfectv110.jp/ もう一つは、マンションに光ファイバーが配備されているかどうかです。 Bフレッツが配備されている場合は、「スカパー!光」が見られるかも知れません。 http://www.opticast.jp/ 上記全てが無理な場合は、ネット中継に頼らざるを得ないでしょう。

• yakyutuku
回答No.1

yahoobbテレビにあったようななかったような。