• ベストアンサー

今年のセンバツ高校野球、MBSは何故放送なしなんでしょうか?

毎年春のセンバツ高校野球は民放だとMBS(毎日放送)がTV中継しているのですが今年はなぜかありません。何故なんでしょうか?(GAORAやラジオはしているようですが)

noname#13381

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zaczac
回答No.1

視聴率が2、3%台と低迷し、全試合を中継するNHKと競合するメリットがないとの判断らしいです。 そのかわりインターネット上でストリーミング中継するらしい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり視聴率が悪かったんですね。まぁ仕方ないのでしょうかね。