• ベストアンサー

人間ルックスじゃない?

一ヶ月程前にバツイチの出会いパーティーで知り合った人がいます。 その日連絡先が書かれたメモを渡され、次の日にメールをし、その後2回会って食事等をしました。 感じの良い人だとは思ったものの、ルックスがタイプではなかったので 初めはあまり乗り気ではありませんでした。 でも、メールや会って話しをしていくうちに、彼の誠実で明るくストレートなところにどんどん惹かれて行っています。 とても居心地が良く、楽しいと感じています。 少し前に私を好きだと言ってアプローチしてくれた人は、ルックスはタイプだったのに、どうしても恋愛感情が湧かずに断りました。 私は面食いな方なので、どうしてもルックスを重要視してしまいます。 だからこんな事は初めてで、こんなふうに人を好きになっていくこともあるのかなと、少し戸惑っています。 来週彼と会う約束をしています。 私と会う事を彼はとても楽しみにしていてくれてるし、私もその日が待ち遠しいです。 彼の事を考える時間も日に日に多くなっています。 これはもう彼を好きということなのでしょうか? 彼に対して失礼だけど、ルックスはやはり気になってしまいます。 髪が薄いとか太ってるとかではないのですが、背が低めなのです・・・ 背の高い男性に魅力を感じる私としては、気になるところです。 彼の人柄次第で、そんな事も気にならなくなるものでしょうか?

noname#60538
noname#60538

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

恋愛は、頭でするものではないので彼に会うのが楽しみならそれはもう『好き』と言うことではないですか? 誰だって優れた男性とお付き合いしたいのではないでしょうか? ルックスでも内面でも、その人が持つ夢や才能でも『良いな』と思えるものは多いほうが良いに決まっています。 私はどれが重要でも条件にしている以上同じことだと思います。 得てして、条件より言葉に出来ない感情が先に行ってしまうので、『面食いだけど実際好きになった人は…。』と言うことがあっても不思議ではありません。 moko0304さんは顔がタイプなら他の好きになれる魅力を、好きになれた人には足りない所をあら捜ししていませんか? 好みは人の自由ですが、拘りすぎると現実がついていきませんよ。 居心地が良く、楽しいなら良いじゃないですか。 ない物ねだりせず、お幸せに!!!

noname#60538
質問者

お礼

ルックスはタイプなのに、好きになれなかった彼と会う時は、化粧や服装に気合が入りませんでした。 もちろん、会うのが楽しみなんて思わなかったし。 人を好きになる気持ちって、理屈じゃないんでしょうね。 「あら捜し」してるかもしれません・・・ 自分だって特別美人ってわけじゃないのに・・・ 彼に惹かれていってる気持ちを大事にしようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (12)

  • raterate
  • ベストアンサー率15% (31/198)
回答No.12

私もかなり好みのルックスにこだわります(汗。 ルックスは好みではなく、その他性格、技術等とても優れていてとても私を好きになってくれる人と付合いましたが、4年で幕を閉じました。なんというか・・・付き合い当初は新鮮だから好きだし、でも、年月がたつにつれ馴れ合いが出てきた時に物足りなさを感じてきます。だって、あんまり顔がタイプじゃないから。同棲していましたがただの同居人みたいになり、ちょっとでも嫌な事があるとどうしてもすぐ別れたいな~なんて思っちゃり、ジャニーズばっかり見てたり・・・(笑。そんな折、顔がタイプの異性(夫)から声をかけられて即別れしちゃいました。 結局、性格やらなんやらって最初はいいけど途中からは情に変わると思うんです。別れるのはかわいそうとか、性格はいいんだけど・・・とか。顔がタイプだと、何年たってもケンカしても、時間がたって顔見た時に「はぁ、やっぱり好きな顔だなぁ・・・(ポッ」みたいな感じになります。 結局、自分が面食いだと自負している人は絶対に最後まで面食いから抜けられません。どんなに苦労しても性格が多少悪くても許してしまう。それが面食いってやつだと思うんです。 やっぱり、人に見せたい彼氏が欲しいと思う気持ちは絶対に誰にでもあると思う。もうすぐ30代に突入しようとしておりますが、面食いにおいては10代の頃となんら変わらないぃ、きっと50になっても変わらないんだと思う。 顔がタイプの人が出てきても今の人と続けられます? 別に今の人と恋愛を楽しむのはとってもステキな事です。きっと、今はその人が【好き】って言う気持ちも本当だと思います。このまま付合い続けてもいいし、他にタイプの人が出来ればその人に乗り換えればいいとおもいますよ。好きな事は確かですから。

noname#60538
質問者

お礼

顔がタイプの人がでてきたら? う~ん、どうでしょうか・・・ その時にならないとわからないかな。 私は結婚したいわけではなく、恋愛を楽しみたいのです。 だから余計ルックスにこだわってしまうのかな。 彼を好きだという気持ちが本物なら、その気持ちを大事にしていこうと思います。 ありがとうございました。

  • lime0618
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.11

ルックスがよいに越した事はありませんけれど、人間の真の価値はその内側ですよ。 それに、ルックスはタイプだったのに惹かれなかった相手もいたのなら、 ますます今のお相手とはご縁があるように思えます。 今現在、背が低いと感じても貴女が惹かれているのでしたら、下の方とはちょっと 相反しますが、仮に生まれたお子さんを「父親に似て背が低いから」という理由で 愛せないなどとも思えませんし…。 ちょっとノロケますね; 私の夫のルックスは…よくも悪くもごくごく普通で、身長もさほど高くありません。 でも中身がとてもよい人なので、自分にはもったいないとさえ思う事があります。 もし、この夫の外見が今と変わっても、中身が夫のままなら私は一向にかまいません。

noname#60538
質問者

お礼

きっと素敵なご主人様なのでしょうね! その彼も背が低いだけで、顔は普通です。 童顔なので若くみえますし。 一流大学出身、大手企業勤務です。 よくよく考えると、私にはもったないと思えてきました^^; ありがとうございました。

  • happy_dog
  • ベストアンサー率29% (98/329)
回答No.10

こんにちは >彼の人柄次第で、そんな事も気にならなくなるものでしょうか? 綺麗事抜きで答えましょう笑 気になるでしょうね、ずっと。 最初からルックスは気にしないタイプの人ならともかく 既に自分で面食いだってわかってるならずっと気になると思いますよ 恋愛するだけなら問題ないと思いますが、 結婚を前提に付き合っていくなら気になる局面も出てくると思います。 例えば結婚します。 まあ子どもも生まれますが、女の子ならお父さんに 似ます・・・大丈夫?笑 幼稚園に行きます。年齢からして大抵回りのお父さんも 30代前半だったりします 当然ですが、誰々さんのお父さんかっこいいよね~とかそういう話題になります 女性とはそういうもんです・・・大丈夫?笑 入学式、運動会、発表会、卒業式・・・ 父親が公の場に出る機会はたくさんあります。 たぶん質問者さんは心の中で 「うちの主人は見かけはイマイチだけど人柄は良くて・・」 とイチイチ言い訳しつつ他の奥さんの顔色を伺うような 気がします。 いや、面食いじゃないなら、面食いじゃなくても普通の方なら 別にどうでもいいんです。 だってクラス30人居たら、イケメンなんて一人か二人しかいないんですから 女性だってかわいい、綺麗と言われる人なんて数人・・・ 普通はイケメンかかわいいか?なんて誰も気にしません しかし自分が面食いってわかってるなら、これはもう どうしようもない。 私自身は綺麗な女性が好きってことはないのですが、 一度会社の知り合いで誰がみてもかわいい、綺麗と言われるルックスの 女性と食事に行く機会がありました。 もうそれはそれは凄かったですね 一緒歩いていて、スレ違う男がチラ見するは、レストランでは明らかに 男の目が注がれてるは・・・ 綺麗な女性と歩くということはコレほどまでに男の優越感を 感じるものなのか・・と感動しました たぶんイケメン男性と歩くとこんな感じなんでしょうね? あの優越感が幸せと感じることは確かにあると思います。 「周りの女が振り向くイケメンが私の彼氏であり主人」 他の人が否定しようがどう言おうが、 「人は外見より中身」なんて嘘です。 自分の趣味嗜好を貫き通しても良いと思いますよ

noname#60538
質問者

お礼

なんとなくわかったのですが・・・ 私はかっこいいい彼を自慢したいだけなのかなと・・・ そう、優越感に浸りたいのかもしれません。 パーティーでも人気があるのはやはり、男女ともルックスの良い人。 「見た目」なんだと感じざるを得ません。 でも、中身が悪かったら恋愛を続けていくことは難しい・・・ ありがとうございました。

  • -masha-
  • ベストアンサー率16% (11/65)
回答No.9

moko0304さん、ルックスがいい彼氏なら幸せになりますか? ルックスがよければ、他の女性からの誘いも多くなり浮気のチャンスも増えるのではないでしょうか・・・ それより、真っ直ぐあなたを見てくれ・想ってくれ大事にしてくれる男性の方がどれだけ信用できるか。と私は思います。 まして、ルックス良し・性格良しという男性がわざわざお金払って出会いパーティーに参加するとは思えないですが。バッチリ自分の理想通りの男性を見つけるなんて非現実的でしょうし、待ってても歳ばかりとってしまいますよ。 自分が困った時に支えになってくれるのは、見た目ではなくハートです。 >私と会う事を彼はとても楽しみにしていてくれてるし、私もその日が待ち遠しいです。 まさに恋愛してるのが伝わってきて羨ましいくらいですよ。 貴重な出会いを大切に!! (私も身長は低い方です・笑)

noname#60538
質問者

お礼

確かにおっしゃる通りですね。 恋人に何を求めるか?にもよるんでしょうが・・・ 人に自慢したい気持ちも正直あります。 でも、やはり恋人には癒されたいです。 ありがとうございました。

回答No.8

見た目良いのも心地良いかもしれないけれど長い目で見てると中身に惹かれない人といて、いつ心が休まるんでしょうか。 お金持ちと結婚とかだったら割り切れるだろうけれど。

noname#60538
質問者

お礼

そうですね、やはり中身は大事だと思います。 ありがとうございました。

  • pyunkichi
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.7

その彼といて楽しいということは、好きということですよね!? っていうことは、中身がよければいいのではないのでしょうか? 恋愛にルックスはそんなに関係がないと思います。 ルックスが悪くたって心がつながっていれば、幸せになれると思います。

noname#60538
質問者

お礼

ルックスが良かったのに、好きになれなかった人がいたのだから そういう事なのでしょうね。 ありがとうございました。

noname#24222
noname#24222
回答No.6

低めってどのぐらいなのですか? ルックスは重要ですが、最後は中身ですよ。でも一番は、相手を好きだと言う事だと思います。迷いがあるうちは、受け入れられてないんだと思います。

noname#60538
質問者

お礼

身長は聞いてないので、わかりません。 私が154cmなので、たぶん160cm位かと。 10cmまで高くはないと思います。 今までつきあった人が180cm位ある人ばかりだったので、よけい低く感じてしまいます。 好きだと思うこと・・・そうですね。 ありがとうございました。

  • poioro
  • ベストアンサー率20% (111/541)
回答No.5

私は、そもそもそれらの年齢の域から脱していますので、感覚的ずれがあるのかもしれませんが、その「出会いパーティ」のメンバーなるものは、どこまで信用のおける方々なのでしょうか。 そう簡単に出会いがあって、気に入って、付き合って、性的な関係があって、時にはトラブル。 真面目なお付き合いを求めておられる方も沢山おられることとは思いますが、その辺のボーダーラインが大変難しいようにも思ってしまうのです。 思わず「君子危うきに近寄らず」と言う言葉を思い出してしまいました。 悪しからず。

noname#60538
質問者

お礼

参加するパーティによるみたいです。 バツイチや年齢高めのパーティは、真剣な方ばかりです。 ありがとうございました。

  • T0MT0M
  • ベストアンサー率14% (73/504)
回答No.4

>そんな事も気にならなくなるものでしょうか? そりゃ、あなたの価値観と好みなんだから、人に聞いてどうこうなるもんじゃないでしょう。 個人的経験から言えば、優先度は低くなりますが、全く気にならなくなると言うこともないようです。

noname#60538
質問者

お礼

全然でなくても、気にならないよ!って思えるようになれればいいのですが・・・ ありがとうございまいした。

  • ayanaya
  • ベストアンサー率29% (33/112)
回答No.3

こんにちわ。 私もあなたと同じく面食いです。人から呆れられるほど理想高いです(笑) すごく好みの人と出会い恋愛に至りました。 それはもう自慢の彼でしたが、結婚を決めたのは外見ではありません。 外見なんて、そんなもの関係なくなるんですよ。 旦那のどこが好き?って聞かれたら 外見よりも中身のこと、たくさん言えちゃいます。 一生、そばにいる人ってやっぱり相手の人柄、居心地や安心感だと思います。 それに今はイケメンでも数年経てばただのオッサンなんです(笑) 理想は誰にもあると思いますが、それを超えるものがあるから惹かれるんじゃないですか? 文面を見ていると、恋するかわいい女の子のドキドキ感も伝わってくるし 自分に素直に受け止めればいいと思います。

noname#60538
質問者

お礼

理想を超えるもの、それが人柄なのでしょうね。 やはり私は彼に恋をしているのですね。 ゆっくりと温めて行きたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ルックスは重要。

    恋愛にルックスってとても重要じゃないですか? 僕は、この人の性格は素晴らしい、と思う人に出会った事がありません。 もちろん、この人はこういう部分は人より優れてるな、すごいな、憧れる。 というのはあったのですが、そういう人でもそのキャラクターを総合評価すると、どこかに欠点があって結果的にはどれも似たりよったりです。総合評価が突出してる人って今まで見たことがありません。 恋愛に置いて重要なのは、自分と気が合う事、。 あと自分のルックスが良い又は金があるとか+aある人はさらに相手をルックスで選べる事ではないですか?

  • ルックス

    私22歳☆男性38歳です。共に恋人なし結婚歴なしです。 今この男性のことがLoveなのかLikeなのかわかりません。 7ヶ月前にデリヘルで知り合い今はプライベートで会ってます。なので体の関係はありますが付き合ってません><(彼は当時デリヘル初でした) 食事だけの時もあればお金をもらってホテルに行くこともあります。 彼とは一緒にいてラクでとても落ち着きます☆ 月1回から月2、3回と会う回数も増えました♪♪ 彼のことLoveかLikeこれは時間によって解決できると思います。 彼は私に振り向いてもらえるように頑張る!!って毎回言うし彼氏作っちゃダメ!!って毎回言います。 普通一般男性って1度体の関係を持つと飽きる傾向があるイメージがあるけど彼は体の関係を持った7ヶ月前から全然変わらず嬉しく思ってます☆ でも彼は私のルックスが好きだといいます。顔が本当に自分のタイプど真ん中で大好きだって。 一緒に歩いてて鼻が高いとまで言ってくれます。 それってすごく嬉しいけど「性格は??」って思います>< 私と一緒にいて幸せとか年が違うのに居心地が良いって言ってくれるけどルックスばかりでなんか逆に虚しいです>< これっていずれ飽きられたりするんですかねぇ??? でも私と出会ってから他の女性とも遊んでないし彼を信じていいのでしょうか??

  • ルックスの整っている女性

    前から気になっていたのですが、ルックスの整っている女性ほど胸が小さい、というのは僕の思い込みでしょうか。 僕が今まで付き合った人、告白された人、好きになった人の共通した特徴を考えてみたらそれなりに人気があって、胸が小さいということでした。中には伊藤美咲さんのようにルックスもバストもという人もいますが、たいていこれに当てはまる気がします。 結構疑問に思っているのですが、これはどうしてでしょうか。

  • 結婚にルックスは大事ですか?

    アラサー女性です。 今結婚を前提にお付き合いを申し込まれていますが、その方のルックスがひっかかり返事を返せずにいます。 以下彼のデータです。 ・30代半ば ・大手企業に勤めている(最近昇進した模様) ・身なりには気を使っているようで清潔感がある ・海外出張が多い(毎回お土産を買ってきてくれる) ・性格は冷静。こちらのペースに合わせてくれる ・二人でデートしても必ず0時前には家に帰してくれる 友達期間が3年ほどあり(5回しか会っていませんが)、その間ずっと私のことを思い続けてくれていたようで先日告白されました。正直、スペックだけを見るとアラサーの私にはもったいないくらいの方だと思います。とても優しく二人きりでいても手を出したりしてこないので紳士的です。 ですがどうしても彼の好きになれないところが、そのルックスです。 身長が165cm位で、色黒で顔も一重で鼻が低くてお世辞にもカッコいいとは言えないのです。(初めて見たときは率直にキモイと思いました) そもそも私は面食いで元カレが全員イケメンだったので尚更顔に執着してしまいます。 しかし元カレには全員浮気され、最後には振られました。 今まで出会ったフツメンの人にも、必ず付き合う前に「ホテル行こうよ」などと言われます。 私が軽い女に見えるらしく、明らかに体目当ての男しか寄ってきません。 彼は浮気は絶対にしないと言い切ってくれていますし、そもそも浮気できるほど女性が寄ってくるとも思えません。 彼と結婚すれば収入は良いので何不自由なく暮らしていけると思います。 子供も欲しくて、幸せな家庭を作りたいそうです。 だからこそ一家の大黒柱として安心できる存在だと思うのですが、やはりルックスが・・・。 いい年して相手の外見を気にするなんて最低なアラサー女だとは自分でも自覚していますが、ここまで独身を貫いたからこそ妥協したくないという思いもあります。 結婚されている方、結婚にルックスは必要ですか? また同じように外見が好きではない人とお付き合いした方、その後うまくいきましたか? アドバイスお願いします。

  • 彼の部屋に行って

    知り合って2ヶ月、その間に4回程のデートを重ねてきた人がいます。 私は最初あまり乗り気でなかったのですが、会う度に彼の誠実で真面目な人柄に惹かれて行きました。(お互いバツイチ) 何よりもフィーリングが合ったということでしょうか。 まだはっきりとした言葉をもらったわけではありませんが 日頃のメールのやり取りで、お互いの気持ちはわかってるかなという感じです。 先日彼の部屋へ呼ばれました。 躊躇する気持ちもありましたが、彼とのならそうなってもいいと思い 彼の部屋へ行きました。 でも、彼は私に指1本触れてきませんでした。 夜になりそのまま家へ送ってくれました。 その別れ際に軽いキスをしてきました・・・ うれしかったのですが、彼からはっきりとした言葉をもらっていないので 不安に思う気持ちもあります。 手を出さなかった事を良いふうにとっていいのでしょうか? 彼の気持ちが知りたいです。

  • ルックスを全く重視しない人って…

    20代女です。 友人の紹介で知り合って、2度ほど2人で飲みに行った人が気になっているんですが、紹介してくれた友人曰く、彼は「(彼女にする)女性のルックスを全く見ないって、サークル内では有名だったよ。共通の価値観があるか、尊敬できる部分があるか、それだけで相手を判断する」そうです。別件ですが私の女友達も、「譲れないものや価値観さえ合っていれば、自分よりどんなに背が低くても、何百キロのデブでも構わない」と言っています。 私も、もちろん内面重視ではありますが、入口はやっぱりルックスです。生理的に受け付けないもの(私の場合は、肌が汚い人や、太っている人、など)はやっぱりダメなんです; 話を戻すと、私はこの彼と2度飲みに行きましたが、話も弾んだし、とても楽しかったんです。その場では、また会いたいねと彼に言われました。でも、続かなかったんです…。こちらから何度か誘いましたが、何かにつけて断られ、結局1ヶ月以上会えていません。 楽しかったけど、恋愛対象としての何かが足りなかった。ルックスにはこれといった問題はないので、中身の問題だと思います。人それぞれだと思いますが、完全に中身のみしか見ない人というのは、具体的には相手のどういう部分を見て、どういう部分に惹かれるのでしょうか?本当に十人十色の答えがあるかと思いますが、参考までにお聞かせ願えればと思います。よろしくお願いします。

  • 男性のルックスに執着してしまいます(><)

    10代の頃から、ルックスがモデル並みにカッコ良い男性が好きでした。 若いうちはそれで普通かなと思ってましたし、大人になれば変るだろうと気にしていなかったのですが、30を過ぎた今も変らないと言うか、益々エスカレートして困っています。 ルックスの良い男性を追いかける事が悪いとは思わないのですが、見た目の良い男の人は(と言うか、私が好きになる見た目の良い男の人がと言った方が正しいでしょうか)モテるので、彼女が居るのに遊ばれたりで何度も泣かされているのに、ついまたルックスで男の人を好きになってしまい、同じ事を繰り返してしまいます。 後で考えると、見た目に惑わされて相手の全てが良く見えてしまい、都合よく利用されていたのでしょうが、その時は相手に夢中で分からなくなってしまうんです。 また、自分を好きになってくれる人が居ても、見た目が相当良く無いと、どんなに良い人でも、趣味や話が合う人でも、付き合おうとは思えません。 「もっと自分を大事にしよう」「見た目の良い人じゃなく、自分を大事にしてくれる男性が自分が一番幸せになれる相手」と常々自分に言い聞かせているのですが、頭では分かっていても、上手く行きません; カウンセリングを受けてみたりもしましたが相変わらずで、とても悩んでいます。 それならその道を極めて、とにかく見た目の良い男の人ばかり追いかければ?とアドバイス(?!)してくれる友人も居るのですが、そうそうルックスの良い男の人に出会えるわけでもなく、また、出会えても酷い事されるだけで、自分には幸せな恋愛は無理かもと落ち込んでいます。 ルックスでばかり男の人を好きになる私は、心のどんなところに問題が有ると思われますか? また、どんな努力をすれば、見た目に惑わされずに本当に(自分にとって)良い相手とお付き合いできる様になれるでしょうか? アドバイスを頂けたらと思っています。

  • ルックスが悪くて恋愛に希望がまったく持てない!

    僕はいつも思うのですが彼女作ったり結婚したり出来る人ってそこそこ以上のルックスをしていますよね。 例えば、顔が良いとか背が高い、ファッションセンスがありオシャレとか何かしら女性から見てポイントになる部分があります。 僕もけっこういい歳(40代)ですが女性との交際経験は全然無くて今も出会いもまったく無いです。 やっぱりルックスがたいへん悪いんです。まず頭の上の毛がほとんど無い超M字ハゲ、身長も160cmちょっとしかなくて全然男らしくありません。 ハゲ+チビって最悪ですよね?普通の女性から見たら全然彼氏になんかしたくないって思いますよね?男性の自分から見てもカッコ悪いなぁってつくづく感じます。 もう彼女が欲しくて欲しくて気が狂いそうです。でも彼女が出来る希望がほとんど無い状況にますます不安感が増します。 皆様の力を貸してください!

  • 結婚したいですがルックスが・・・

    30歳、離婚暦があります。現在はフルタイムの派遣で営業事務をしています。 最近、友達が子供を産みました。私も結婚をし、子供を育てたいと思うようになってきました。4年前に離婚してから全く、結婚をしたいと思いませんでしたし、彼氏も特別欲しいと思わなくて逆に、1人が気ままでいいと思っていました。 ですが、今年に入って少しずつ結婚をしたいと思うようになりました。そこで、相手探しをしようと思い、ネットのコミュニティに登録したり、お見合いパーティーにも1度行きました。ネットで知り合った人とメールのやり取りをして3人の人と実際にお会いしました。 その中の1人の方は離婚暦があり、5歳年上、国家公務員で役職のある方でした。実際にお会いしてみて優しいですし、話も面白いし、相手の方も結婚を考えている事がわかりました。ですが、顔が全くタイプではないし、直視しづらい顔です・・・。 その方の実家はとても裕福ですし、お互い離婚暦があるので付き合いやすいかと思いました。私は派遣で正直もう外で働くのを辞めたいと思っています。家庭に入り、安定した収入で専業主婦をしたいと思っています。 顔が、ルックスが受け付けないのはやはり結婚はやめたほうがいいと思いますか?私に対してすごく尽くしてくれますし、結婚したらうまくいくと感じます。ルックスはどうなんでしょう・・・。やっぱり、結婚すれば顔なんて関係なくなるものなんでしょうか? 今のところ、食事やデートはなんとか大丈夫なんですが関係を持つのは無理な状態です。 私の前の結婚は大恋愛の末の結婚でした。ですが経済的な理由と性格の違いと、価値観の違いで別れてしまいました。結婚と恋愛は違うと考えます。

  • 付き合って2ヶ月の彼

    メールで知り合った彼と2ヶ月交際しています。 最初会った時、正直ルックスなどもいいとは言えず、でもメールでのやりとりでの人柄に惚れ、つきあい始めました。 でも・・いくら人柄に惚れたとはいえ、どうしてもルックスが気になって、 すごい私ってやな人間!!と思うんです。じゃぁ本当に私は彼のことが好きじゃないんだとか。。だったら別れてしまおうとか。 でも性格は大好きなのです。 どうしたらよいでしょうか。  そんな中ででも、結婚を考えたりしちゃう自分がいるんですね。 でも彼はギャンブラー(パチンコ)・現金があれば即使ってしまう(だからカードは持てない)・29才なのに貯金がない・まだ会社の寮暮らしである。。そんな事をかんがえてしまうとますます結婚なんか無理だ!別れてしまおう。と、思ってしまうのです。 自分がなんだか分からなくなってます。 これから付き合っていてもいいんだろうか? 悩んでいます。