• ベストアンサー

2時間を有効利用するには。。

地方進学校の高校一年生です。わけがあって部活をやめることになりました。 そこで4時から6時くらいの時間が空くことになりました。 毎日この時間帯で2時間でできることはなにかないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

趣味か勉強か・・・そんなところじゃないですかね? 「今しか出来ない事」をやってみるのもいいかもしれません もしくは全く何もしないとか(笑) そのうち、すべき事が山のようにできる筈ですからね。

noname#26008
質問者

お礼

今しか出来ないことですかー。 やはり運動ですかね。しかし他の部活にはいるのは気が引けるし・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mue-max
  • ベストアンサー率25% (11/43)
回答No.3

今までやっていた部活がイヤでなければ、それに近い サークルを探して参加してみてはいかがでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まずは何に対して時間を使うか考えて見ましょう。 そしたらおのずと答えは出るのではないでしょうか? 高校生で部活をやめたら、大学受験にむけての勉強などですかね?

noname#26008
質問者

お礼

勉強ですか・・・。 やる自信がないですね(笑) 今は特にやることもないし。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 時間がないけど痩せたい…

    高1です 身長150cm体重50kgあります… 中3の時にみごとに10kg太りました 多分部活が終わったからです… 中高ともにバドミントン部に所属しています 中学校の頃の部活はけっこうきつくて毎日2kmは走らされていましたが 高校の部活はコートにあまり入れない上 全く走らないので全然しんどくないです 中3のころは高校に入ったら痩せようと思っていましたが 部活が上記のような上毎日の宿題の量が半端なく毎日2時に寝る生活をしており 学校が終わったら走るとゆう余裕もありません 私としてはそろそりやばいなと思い健康のためにというのも兼ねて ダイエットを始めようと思っています しかし時間があるのも土日ぐらいです 中3のときにだらだらしていたのはいまものすごく反省しています なにかいい方法はありませんか? 回答よろしくお願いします

  • コミュニケーションの時間・・・

    付き合ってまだ1週間程度なんですが・・・コミュニケーションをとる時間について悩んでいます。 2人とも高校生です。 彼氏はすごく忙しい部活(私は7時に帰るけど彼氏は8時まで部活で休みは2ヶ月に1回程度)をしていて、一緒に帰れるのは週2くらいです。 毎日、送受信あわせて25~30通くらいメールしてます。 電話はしたことないです>_<(親が居るし・・・) 学校でもあまりはなしません(友達とか居て恥ずかしいしお互い忙しいから) これってコミュニケーション足りてると思いますか?? もっと話すにはどうしたらいいんですか?? 付き合う前からこうなることはわかっていたけど、いざこうなると寂しくて寂しくてたまりませんu_u+; アドバイスください。

  • 学校の始まる時間は?

    学校の始まる時間は? 私はとある田舎に住んでいます。私は中学生です。 学校の始まる時間は8時5分で 7時55分頃までにいかないと、遅刻 ということになってしまいます。 終わる時間は4時頃。 毎日6時間授業で、5時間で終わる時は一ヶ月に数回しかありません。 部活は、4時15分~7時ころまでです。(4時15分~6時までの部活もあります) 私は今受験生で部活はありませんが、 部活動のある生徒は帰りの時間が7時半ころになってしまい、 勉強もやる余裕がなく、寝る時間もとても遅くなるそうです。 そして、朝は早くから行かないといけません。 自転車で通ってる人で早い人は7時ころ、遅い人は7時半ころ家をでてるそうです。 早く出ないと、間に合いません。 少し、話はかわってしまいますが、私が小学生のとき 5時間の授業は 3・4年生…週2回 5年生………週1~2回 6年生………週0~1回 しか、ありませんでした。 しかも、6年生の時はほとんどの授業が50分授業でした。 わたしは「ゆとり」ですが、私の通っている学校は「ゆとり」がないと思います…。 これって私が「ゆとり」だから、こう感じるだけで、これが普通なんでしょうか? どうか、教えてください。

  • 2人の時間が欲しい派の彼氏とそうではない彼女

    こんにちは、閲覧ありがとうございます!長文になります。 僕は高校2年生で、付き合って2ヶ月になる1個下の同じ部活の後輩である彼女がいます。 先日、一緒に帰っていたのですが、同じ部活のひと3人ほどにバレてしまいました。バレると今までみたいに部活がしづらくなるので絶対にバレたくないとお互いに思っています。 そこで、彼女は「一緒に帰るのはやめましょう」と言ってきました。ただ、一緒に帰ることをしなければ、一緒に過ごす時間がほぼなくなります。電話もできますが、週1です。十分だと思っています。 なので、僕は「一緒に帰りたい、2人で過ごす時間が欲しい」と言いました。 彼女はそこではわかりましたと言ってくれたのですが、後日電話で2人で帰る時間かバレたくない気持ちどちらを優先したいか聞くと後者だと言ったので、やっぱり一緒に帰るのはやめることになりました。 一緒に帰るのはやめようと言った時、2人で過ごす時間がなくなるなとは思わなかったのかを聞くと、「あんまり思わなかった、毎日部活で話すことははないけど会ってるから」と言いました。 2人で過ごす時間はいらないのかを聞くと、「いらないわけじゃないけど、絶対に話したいことがない限りは話さなくていい。電話はしたいけど、ほんとにたまにでいい」と言いました。 彼女は、彼氏との時間はあんまりなくても大丈夫なタイプなんだと思います。 ただ、僕はある程度彼女と話す時間が欲しいと思うタイプです。 常に一緒にいたいわけではありません。ただ、多少は一緒にいたいです。 僕は、彼女に合わせるべきでしょうか?話す時間がなくていい彼女に対して話したい話したいと言っても、うざがられるだけでしょうか? 長々とすみません。アドバイスいただけると嬉しいです!

  • 彼女と話せる時間がない 

    高校2年の男子です。 付き合って3ヵ月の彼女がいます。 最近話せる時間がかなり減ってきて、悩んでいます。 彼女と僕は同じ部活に所属しています。部活中では公私混同をさけるために、話すのを控えています(彼女の方からのお願い) 4月ぐらいまではほぼ毎日帰りは一緒でそこで色々楽しく話していました。5月になってから、彼女の方が主に塾で忙しく、部活が終わるとすぐに帰ってしまいす。 帰り際にはバイバイしてくれましてが、最近ではあまりしてくれなくなりました。 Lineやメールせ話そうとしても塾の最中だったり、気付かなかったなどで中々話せません。 そして、古臭いですが交換日記もしていますが、最近は毎日交換できていません。 彼女自身も話す時間は取ろうと努力していますが、なかなかできないと言っています。 6・7月にデートを誘いましたが、彼女の塾の模試やなどで殆ど時間がないのが現状です。 そして、彼女は成績や志望大学についての悩みがあり、もしかしたら部活をやめるかもしれないと言っていて、その事についても色々相談してあげたいですし まして、部活をやめたら会う時間すらなくなり仲が冷めるのも時間の問題です。 僕も彼女と話せなくてストレスも溜まっています。 僕は話す時間を得る為に何をすべきでしょうか?彼女とどうすればよいでしょうか? そして、短い時間でどうすれば彼女と仲良く、そして愛し合えるでしょうか?   アドバイスお願いします

  • 時間の無い高校生のお金儲け。

     今、僕は高校1年生です。高校1年生となると、いろいろ 欲しいものが増えてきますよね。例えば洋服とか…。しかし、 僕は学校が遠く、その上部活もやっているので、朝は朝5時半 に家を出、帰りは9時頃。休日は朝7時半に家を出、帰りは 3時頃です。まとめると、 ・平日は5:30~21:00 ・休日は7:30~15:00 この時間帯いないことになるわけですが。 やはりお金がほしいです!! 1ヶ月お小遣い5000円じゃ、ちときついです。 どなたか良いお金儲けを知ってる方いらっしゃいませんか?? メールでどうたらこぅたらは勘弁なんですが、ホント知りたいです。 別にこうしたらいいとか何でも良いので回答くださると 嬉しい限りです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 万人に1日は24時間

    僕は今年で高校生になりました! 授業も始まり、部活もバスケ部に入りました。 しかし、ありがち過ぎるくらいありがちなのですが、 まだ部活がはじまって間もないにもかかわらず、勉強と部活を両立できません・・・。 授業は中学の1.5倍くらいの速さ、部活では中学のときの2倍の量の練習が始まったのです。 部活では朝練まで始めさせられそうです。 別にバスケは嫌じゃないですが、さすがにやりすぎですし、生活の中心は高校生ですし、恋愛だとか勉強が中心です。 これでは部活のためだけに生きているといってしまうといい過ぎですが、本当にそんな感じがします。 部活では簡単な理由では欠席することができないそうです。 わがままでしかないですが、部活が生活の中心軸になりがちなので、せめてもっと時間を作って、身体的にも心にもゆとりがもてないと体が持ちません。 せめて生活の中心を勉強にしたいです。しかし、部活は今更やめることはできません・・・。 通学には40分かかります。学校は8時15分から始まりますから、朝の忙しい時にあわててでなければなりません。 かといって、今より早起きしようとすると、睡眠時間が5時間も確保できず、当然、早寝しようとすればさらにさかのぼりますが、 まず学校と部活が18時15分くらいまであるので、家に着くのは大体7時になってしまいます。 そこから晩食、風呂、明日の準備などをしているうちに 十分な休息をとるまもなく時刻は9時ほどにまで回ります。 そこからがんばってせいぜい2時間程度しか勉強できず、気付けば11時。。。 このようにして、テレビなんてとんでもない、多忙な1日へと生活が変化し始めました。 さらには、最初の内は部活は筋トレやはしることしかしませんから、部活が始まって以来筋肉痛が治らず、毎日苦痛で、さらには授業の体育までもが坂でのトレーニングを超厳しく行って1500メートル計測をしたりとこれもまたシビアです・・・。 休日は暇かというとこれもまた違い、朝の6時45分から部活をはじめるというのです・・・・。 こんな生活で、僕はこの先やっていけないと思うのですが、どのようにしたらよいのでしょうか・・・? どなたかお助けください・・・!

  • 毎日がつまらない

    僕は今年で大学二回生になります。 高校時代は、9時間授業の勉強ばっかりの高校で、学校に行ってるというよりは、毎日監獄に行ってるようなくらい厳しいだけの学校でした。 だから、僕は二年生の初めくらいから嫌になって、休み時間は寝てるか、毎日じっと座っているかでした。 席から立つ時といえば、トイレに行く時ぐらいでした。 ホントに毎日現実逃避しながら過ごしていて、三年生の時は、正直一日人と一言も話さず、帰っていることしょっちゅうでした。 何とか乗り切って卒業出来たものの、大学で部活やバイトをしてても楽しくないです。 どうしたら、大学生活楽しめるでしょうか? 教えて下さい、お願いします。

  • 生活のリズムを直したい

    高校3年の受験生です。 学校から6時ごろに帰ってきて、ご飯を食べ、お風呂に入り、ちょっと休憩していると、寝てしまうのです。それから1時か2時ぐらいに目が覚め、それから朝までか5時ぐらいまで勉強しているという生活です。 この生活で特に体がしんどいということもないのですが、毎日早くやってしまって寝ようと思いつつ寝てしまうので、夜中に起きたときにすごくはぁ・・・という感じで勉強をやり始めるので、気分がよくないです。あと私は寝るのが好きなので、ちゃんとやった!って感じで寝たいんです。 ちょっと寝るときは15分ぐらいがいいと聞くので、やってみても起きれません。また顔をあらったり、つねったり、手をシャーペンで刺しても目は覚めません。 そこまでしても起きられないというのだから、あきらめた方がいいのかもしれませんが、できる限り直したいんです。自分的には学校で疲れたという感じはあるのですが、部活をしているわけでもなく、通学に時間がかかるわけでもなく、非常に疲れているわけでもないと思うのですが・・・。 毎日同じコトの繰り返しで困ってます。どうしたらいいのでしょうか?

  • 同じ時間に起きるのが嫌なのではなく働きたくないだけ

    毎日同じ時間に起きて同じ場所にいくことが耐えられない。 フリーターが就職しない言い訳としてこういうこと言ったりしてるけど、これ言う人って学校も行ってなかったのかな? 中学や高校は行けたけど会社は行けないっていうのは、同じ時間におきて同じ場所に行くのが嫌なのではなく、単純に労働が嫌なだけじゃないの? 小学校を途中で行かなくなったような人が「毎日同じ時間に~」とか言うのなら分かるけど、高校とか大学まで卒業してて言うのはおかしいでしょ。 今までずっと同じ時間に同じ場所に行ってたんだから

専門家に質問してみよう