• ベストアンサー

ズバリ!!あなたの今1番好きな映画は何ですか??

質問どおりです!! あなたの今1番好きな映画を教えて下さい!! できれば1番好きな映画のどんな所が好きかもお願いします!! 紹介する映画は一つでお願いします!!(ホントに1番好きな映画が知りたいので)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.11

どうも今晩は! 「今1番好きな映画」=「今まで観た中で今のところ1番好きな映画」 ということでお答えします。 実は私も既出の「スティング」なんですが、初めて観た時のインパクトと いう点では、「燃えよドラゴン」ですね。 確か高一の時の正月映画だったと記憶しますが、それまで観た映画とは 全く違った高揚感が残りました。 その後、封切の時には既に亡くなっていたという事実を知った時も、か なりのショックを受けたことを覚えています。 ビデオとDVDを持っていますが、もう何度観たかわかりません。 先週末もジャッキー・チェン好きの小1の息子に観せてしまいました。 「お前の好きなジャッキーがやられ役で出てるよ」って(^^;

takatou1
質問者

お礼

「燃えよドラゴン」はちょっと前にBSでやっていたのを観ましたが、ブルースリーはスゴイですね!!動きが激しくて日本人はとてもできない感じでした!! ちなみにジャッキーチェンがやられ役で出ていること知りませんでした(笑 教えてくれてありがとうございました!!

その他の回答 (20)

noname#138477
noname#138477
回答No.21

「スターウォーズ」です。  壮大な世界観・魅力的なキャラクターに魅かれます。  

takatou1
質問者

お礼

日本ではとても作れないような映画ですよね!!(笑 教えてくれてありがとうございました!!

• mutsuki1
回答No.20

1本と言われると迷いますね・・・。 う~~ん、「ガラスのうさぎ 東京大空襲」でしょうか。 最近アニメになったものではなく、1979年に製作された実写のものhttp://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id86510/です。 平和に暮らしていたごく普通の一家に育った、ごく普通の少女。 その少女が戦争によって次々と親を兄弟を亡くしていく。 特別にドラマチックな演出があるわけでも、お涙ちょうだい的になっているわけでもなく、淡々とドキュメンタリーのように(実際、原作者の高木敏子さんの実体験を映画化しているわけですが)描かれていく。 変わり果てた東京や、遺骨さえみつからない母と妹。 再開した父が殺され、火葬の前夜枕を並べて眠る、まだ幼いといってもいい年代の主人公。 どのシーンも、改めて平和の尊さや、家族が生きていることのすばらしさ、そして何気ないごく当たり前の毎日、「何かいいことないかなー」と思うくらいの毎日がいかに貴重であるかをこころに訴えてきます。 昔、学校で鑑賞会が開かれて観て感動し、年の離れた当時まだ幼かった妹にも見せて、平和ってすばらしいだろ?と半ば洗脳のようにして(笑)見せた映画です。

参考URL:
http://www.jtnews.jp/cgi-bin/review.cgi?TITLE_NO=9870
takatou1
質問者

お礼

参考URLありがとうございます!! 戦争映画を観ると、平和なことがどれだけ素晴らしいかが良くわかりますよね!! 是非今度探してみます!! 教えてくれてありがとうございました!!

• be-quiet
回答No.19

映画少年からそのまま映画おじさんになりました。最盛期には多分年間平均100~200本は観ていましたし、今でもDVDで毎週楽しんでいます。 そんな私が、映画を一生の伴侶(ちょっと大げさかな)にしようと思った作品が、”ホントに1番好きな映画”です。だから、古すぎてモノクロですし、お口に合うか疑問なんですけど、今でも時々DVDで観ているんですよ。  ジャン・リュック・ゴダール監督、ジャン・ポール・ベルモンド主演 『勝手にしやがれ』 その面白さはここでは書き尽くせませんので、私の感じたことに近いレビューのページを紹介しておきますので、ご参考にしてください。

参考URL:
http://www.cinema-today.net/0401/31p.html
takatou1
質問者

お礼

参考URLありがとうございます!! 「最盛期には多分年間平均100~200本は観ていました」スゴイですね!!これだけ映画を見ているbe-quietさんが一生の伴侶にするというくらいの映画なので是非今度探してみます!! 教えてくれてありがとうございました!!

noname#190735
noname#190735
回答No.18

初めまして!映画が好きな私にも参考になる質問で、嬉しくて思わず投稿してみました(笑) 私の一番好きな映画は『LEON』です。ジャン・レノとナタリー・ポートマンの、、、有名なあれです。 殺し屋の主人公が植物大事にしてる所が特に、心打たれました。優しさとか孤独感とかがじわりと伝わってきます。ラストも感動ですし、完成度が高い作品だと思います。 書いていて、また観たくなりました(笑)もし、まだ観ておられませんでしたら、ぜひ!

takatou1
質問者

お礼

有名な映画ですよね!!殺し屋系の話はスリルがあって面白いのが多いので、是非今度探してみます!! 教えてくれてありがとうございました!!

• chronos
回答No.17

こんばんわ。 好きな映画と言われれば、「スナッチ」を挙げます。 とにかくブラット・ピットがかっこよくて、 この映画を見て好きになってしまいました。私は男ですが…。 もちろん映画自体も良いです。 ただ、おすすめの映画は?と聞かれたら、 これは挙げないかもしれないです。 展開が速くて、人が次々から出てきて、 1回や2回では完全に人と名前が一致しませんでした。 内容も万人受けしないかも…と思っているので。 それでもやっぱり面白い!

takatou1
質問者

お礼

人にオススメはできないけど自分は大好きな映画はよくありますよね!!(笑 教えてくれてありがとうございました!!

• wyco
回答No.16

なんだかんだで「おもひでぽろぽろ」ですかね。 たぶん100回くらいは観てると思います。暇なときは脳内で流します。

takatou1
質問者

お礼

100回観ても飽きない映画なんですか!?スゴイですね!! 教えてくれてありがとうございました!!

• zono7
回答No.15

この質問を拝見して,一番に思いついたのが「テルマ&ルイーズ」です。ブラッド・ピットが出始めたころの映画です。多分,自分として一番人に「観てね」って言いたい映画なんだと思います。 ロードムービーって楽しいっ!って思わせた作品です。ストーリー的にも飽きさせないし,なんと言っても絵がすごくきれい。 ちなみに初期のブラッド・ピット作品は,隠れた名作が多いです。

takatou1
質問者

お礼

「初期のブラッド・ピット作品は,隠れた名作が多い」とても良い情報ありがとうございます!! 是非今度探してみます!! 教えてくれてありがとうございました!!

• tips
回答No.14

こんにちは。 今、2007年の自分が好きだなと思うのは、 『フィフスエレメント』です。 すきなところは、 映画の中にいろんな要素がたくさんあるな、と 思うところです。 カーチェイス(空中)あり、ラブシーン(ミラ・ジョボビッチ) あり、シリアスな画面もあり、独特な登場人物( ゲイリーオールドマン・クリス・タッカー)もいて、 コメディ的な場面(ジェミニコロッケ)もあり、 音楽エンターティメント(オペラのシーン)もあり、 何度見ても飽きません。 見るたびに、発見もありますし。 ブルー・レイ版が出たら、買います。

takatou1
質問者

お礼

BSで少し前にあったので観ました!!(笑 面白かったですよね!!オカマみたいなキャラが居たと思うんですが結構良いキャラで、1番印象に残ってます!!(笑 教えてくれてありがとうございました!!

• luune21
回答No.13

何が自分の一番かと考えたばあい、その選ぶ基準がむずかしいんですよねぇ。。。 そこで、定量的な評価を考えて、自分が積極的に繰り返し見た回数か、短期間の間に見に行った密度で判断してみようと思います。 そこで、本日は、1週間で3回観にいった映画を紹介します。これが私の密度#1です。上映館はシネマスクウェア東急でした。 『再会の時』--The Big Chill--1982  1950年頃生まれの人たちの物語で、私と10年くらい差がありますが、精神的には一番ピッタリくる映画でした。使われている音楽もピッタリです。今では主演級となった俳優さんを勢ぞろいで観ることができるのもお得ですね。

takatou1
質問者

お礼

音楽がピッタリだと何故か嬉しいですよね!!(笑 1週間に3回も観に行くぐらいだからかなり面白そうなので今度探してみます!! 教えてくれてありがとうございました!!

• takato-k
回答No.12

一番って難しいな~! 他の方々からは有名どころの洋画がたくさん挙がると思いますから、私は勝手ながら、ここ1・2年で見た一番おもしろかった邦画を挙げさせていただきます。 それは、「運命じゃない人」です。 http://www.pia.co.jp/pff/unmei/ これは、映画マニアの母親から勧められ観賞したのですが、おもしろかったです。良ければ観賞してみてください。

takatou1
質問者

お礼

映画マニアの母親が進めるぐらいなのでかなり面白そうですね(笑 是非今度探してみます!! 教えてくれてありがとうございました!!