• 締切済み

今思い返しても良い映画だった

今思い返してもあの映画は良い映画だったなと思える映画をあげて下さい。 そう思わせたのは、映画のどんな所やどんな場面からだと思われますか?

みんなの回答

  • coffeedog
  • ベストアンサー率53% (48/90)
回答No.1

もし、まだご覧になっていなければ、視聴時の感動を半減することにあるかもしれませんので、できる限りネタばれにならないように書きます。 ラストの意外さで『スティング』 殺された仲間の仇打ちとして、ギャングの親玉を詐欺でハメるというお話。 最後まで観おわって、「あ~、ちくしょう、だまされたぁ」と思うんだけど、それがとても気持ちいい。 カタルシスというかスッキリした感覚にされた映画NO,1です。 構成の見事さとラストの感動で『オーロラの彼方へ』デニス・クエイド 父の遺品の無線機が過去とつながって、生前の父と話すことができるようになった。タイムパラドックスもの。 過去と通じることによって起きた良いことと大変な悲劇。父と子の絆。家族愛。 終盤には二転三転する物語。そしてフィナーレ。 フィナーレは私の観た映画の中で最も感動したシーンでした。涙出まくりです。 『阿羅漢』ジェットリー主演のアクション映画 武術やアクションが好きかどうかで、映画そのものの評価は変わると思います。 悪政を敷く将軍を倒すことが物語の主な目標ですが、恋愛模様がとても印象に残りました。 ラストにある人物が「ふたりとも元気で!」と叫ぶのですが、その胸中はどんなものなのか・・・ そしてまた、その“ふたり”はある人物に対してそれぞれ何を思っているのか・・・・・・ 涙がじわりじわりとでました。 『ノッキン・オン・ザ・ヘブンズドア』ドイツ版 日本でリメイクされましたが、私はそっちは見ていません。あしからず。 余命数日と宣告された、二人の男が、死ぬ前に「海を見にいこうぜ」という内容。 あと数日怖いものなんか何もない二人の行動が痛快すぎです。 死という誰もが避けて通れない恐怖と隣り合わせでありながらの笑い。友情。 ラストが意外でもない。、スタイリッシュでもない、男くさい映画です。 旅立ちからずっと二人の旅を見続けて、海辺で死に臨むフィナーレはずっと心に残っています。

idonoyoko
質問者

お礼

>まだご覧になっていなければ >ネタばれにならないように書きます。 映画通coffeedogさま。御配慮ありがとうございます。 >最後まで観おわって、「あ~、ちくしょう、だまされたぁ」と思うんだけど、それがとても気持ちいい。 カタルシスというかスッキリした感覚 >構成の見事さとラストの感動 >フィナーレは私の観た映画の中で最も感動したシーンでした >恋愛模様がとても印象に残り >「ふたりとも元気で!」と叫ぶのですが、その胸中はどんなものなのか・・・ >余命数日と宣告され >あと数日怖いものなんか何もない二人の行動が痛快すぎ 心を動かされた作品を紹介していただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今観るとセコい映画

    今観るとセコい もしくはチャっちい映画を教えてくださいませんか? 初代ターミネーターの冒頭部分のロボットとか戦ってる場面 今観るとチャっちいなと強く感じました こんな経験ありませんか?

  • ズバリ!!あなたの今1番好きな映画は何ですか??

    質問どおりです!! あなたの今1番好きな映画を教えて下さい!! できれば1番好きな映画のどんな所が好きかもお願いします!! 紹介する映画は一つでお願いします!!(ホントに1番好きな映画が知りたいので)

  • 今思えばとても怖い日本映画ですが何の映画なのか?

    私が未だ小学校に入る前ですから昭和35後だと思います。父に連れられて見た映画です。今、記憶をたどって思い出せば多分松竹か東宝辺りの日本映画らしいのです。 ストーリーはお化け映画というよりどちらかと言うとオカルト的な、又は人間の死後の地獄を描いた内容でした。はっきり覚えているシーンといえば何処か薄暗い広い洞窟のような雰囲気の中に流れている川が全部真っ赤な血の川でした。そ上をかごに乗せた赤ん坊がゆっくりと流れていくシーンだけがはっきり脳裏に焼きついています。 後は所々人間が惨たらしく、悪魔か、地獄の死者に殺されていく場面があったと思います。此れは何の映画だったか当時の日本恐怖映画に詳しい方がいましたら 解説願いたいと思います。 後にこの時代に見た日本の恐怖映画といえば、四谷怪談、ろくろ首女、猫女、などと時代劇背景のお化け映画が多かったです。とにかく日本に映画の怖さはこの当時が一番だったのではないでしょう。今の恐怖映画は瞬間的な恐怖がありますが、当時のお化け映画は後々余韻が残ったジワーッとした全く別次元の恐怖感があった気がします。

  • 今やってる映画について。

    僕は高校生で先日できた彼女とデートしようと思っています。それで映画を見に行こうと思うんですが、今やってる映画とかよくわかんないんですよ…。そこで今やってる映画で、デートにおすすめの映画とかありますか??ぜひ教えてください!!!

  • 今まで観た映画で面白かった映画教えてさい。

    今まで観た映画で面白かった映画教えてさい。

  • 今の映画でおもしろいのは?

    今度,友達と映画を見に行こうと考えているのですが今やっているので何かオススメの映画って何かありますか? 今やっているのでも良いし、これからやる映画でも良いので教えて下さい。

  • 今、彼女と映画みるなら、なんの映画がいいとおもいますか?

    今、彼女と映画みるなら、なんの映画がいいとおもいますか? 中学2年生です

  • 映画を教えて下さい

    前にちらっと見た映画で、気になるものがあります。 レンタルしたいけど、わかりません。 たぶん去年の年末くらいにテレビで放送していました。 外国の俳優は全くわからないので、誰だったのか分かりません。 見た場面も、かなり少しです。 男の人が、電車から顔を出して叫んだり、はしゃいでいて、 たぶん外が雪かなんかで、寒くて顔の感覚がないよ!とか喜んでいて 別の男の人が「もういいでしょ」って感じで困っていた場面と 電車の中にキッチンみたいな場所があって、女の人が水をもらいにきて コックさんが水をあげた瞬間に死ぬ場面と そのキッチンみたいな所で、殴り合いになって、男の人に包丁が刺さるのですが、その人は自分で包丁を抜く場面です。 かなり少しですが、誰かわかりませんか? もし分かれば、タイトルを教えて下さい。 あと、それは暴力系の映画かどうかも。

  • 今の映画について

    今やってる映画で楽しい映画を教えてください!!

  • 映画で泣いた映画を教えてください。

    映画で泣いた映画を教えてください。 1作品中に最低でも3回、4回泣く、複数箇所に泣く場面がある映画を知りたいです。