• 締切済み

今思い返しても良い映画だった

今思い返してもあの映画は良い映画だったなと思える映画をあげて下さい。 そう思わせたのは、映画のどんな所やどんな場面からだと思われますか?

みんなの回答

• coffeedog
回答No.1

もし、まだご覧になっていなければ、視聴時の感動を半減することにあるかもしれませんので、できる限りネタばれにならないように書きます。 ラストの意外さで『スティング』 殺された仲間の仇打ちとして、ギャングの親玉を詐欺でハメるというお話。 最後まで観おわって、「あ~、ちくしょう、だまされたぁ」と思うんだけど、それがとても気持ちいい。 カタルシスというかスッキリした感覚にされた映画NO,1です。 構成の見事さとラストの感動で『オーロラの彼方へ』デニス・クエイド 父の遺品の無線機が過去とつながって、生前の父と話すことができるようになった。タイムパラドックスもの。 過去と通じることによって起きた良いことと大変な悲劇。父と子の絆。家族愛。 終盤には二転三転する物語。そしてフィナーレ。 フィナーレは私の観た映画の中で最も感動したシーンでした。涙出まくりです。 『阿羅漢』ジェットリー主演のアクション映画 武術やアクションが好きかどうかで、映画そのものの評価は変わると思います。 悪政を敷く将軍を倒すことが物語の主な目標ですが、恋愛模様がとても印象に残りました。 ラストにある人物が「ふたりとも元気で!」と叫ぶのですが、その胸中はどんなものなのか・・・ そしてまた、その“ふたり”はある人物に対してそれぞれ何を思っているのか・・・・・・ 涙がじわりじわりとでました。 『ノッキン・オン・ザ・ヘブンズドア』ドイツ版 日本でリメイクされましたが、私はそっちは見ていません。あしからず。 余命数日と宣告された、二人の男が、死ぬ前に「海を見にいこうぜ」という内容。 あと数日怖いものなんか何もない二人の行動が痛快すぎです。 死という誰もが避けて通れない恐怖と隣り合わせでありながらの笑い。友情。 ラストが意外でもない。、スタイリッシュでもない、男くさい映画です。 旅立ちからずっと二人の旅を見続けて、海辺で死に臨むフィナーレはずっと心に残っています。

idonoyoko
質問者

お礼

>まだご覧になっていなければ >ネタばれにならないように書きます。 映画通coffeedogさま。御配慮ありがとうございます。 >最後まで観おわって、「あ~、ちくしょう、だまされたぁ」と思うんだけど、それがとても気持ちいい。 カタルシスというかスッキリした感覚 >構成の見事さとラストの感動 >フィナーレは私の観た映画の中で最も感動したシーンでした >恋愛模様がとても印象に残り >「ふたりとも元気で!」と叫ぶのですが、その胸中はどんなものなのか・・・ >余命数日と宣告され >あと数日怖いものなんか何もない二人の行動が痛快すぎ 心を動かされた作品を紹介していただきありがとうございました。