• ベストアンサー

映画で泣いた映画を教えてください。

映画で泣いた映画を教えてください。 1作品中に最低でも3回、4回泣く、複数箇所に泣く場面がある映画を知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.6

50代♂ 自分が泣いた映画で良いのですね? 邦画 http://www.kadokawa-pictures.jp/official/fukatsunohi/ 復活の日 1980年6月28日 156分 原作 小松左京、監督 深作欣二、SF作品 洋画 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A8%B1%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%96%E3%82%8B%E8%80%85_(1992%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB) 許されざる者 (1992年の映画) https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A8%B1%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%96%E3%82%8B%E8%80%85_(2013%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB) 許されざる者 (2013年の映画) 監督/製作/主演:クリント・イーストウッド 私的に劇場で見たのは、1992年版 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A8%B1%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%96%E3%82%8B%E8%80%85_(1960%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB) 許されざる者 (1960年の映画) 初版 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A8%B1%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%96%E3%82%8B%E8%80%85_(2003%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB) 許されざる者 (2003年の映画) 日本版リメイク アニメ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%B2%E3%81%AE%E3%82%80%E3%81%93%E3%81%86%E3%80%81%E7%B4%84%E6%9D%9F%E3%81%AE%E5%A0%B4%E6%89%80 雲のむこう、約束の場所 2004年11月20日 新海誠 監督作品 他人が見て泣けるのか不明。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (5)

回答No.5

「純愛物語」 泣けました。  

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#230994
noname#230994
回答No.4

映画で泣いた映画 作品中で出演者が泣いているという事でしょうか? 日本語がいい加減なので意味が分かりません。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

砂の器。 この世界の片隅に。 つぐない。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます 泣けない

回答No.2

となりのトトロです ティッシュ持参で見ています

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます 泣けない

回答No.1

アニメですが、ゲド戦記、ハウルの動く城、など。 ツボがちょっと違うかもしれませんが。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます 泣けない

関連するQ&A

  • いろんな映画を観るために、映画館のハシゴをしますか?

    以前から映画館へ足を運んでいたわけではないのですが、最近になって、レディースデーとかを利用して良く映画を観ています。 で、恥ずかしながら、映画館によって、上映している作品が違うというのを最近になって知りました!!! 要するに「東宝系シネマ」とか、そういう言い方をされるのはそういう意味だったんですね!!(おバカですみません) 実はいつも行かない映画館のHPを観ていたら、いつもの映画館でやっていない作品、それも有名俳優のものが上映されていて、はじめて「あれ??」と思ったのです。 そう知ってからは、いつもの映画館だけで楽しむのが勿体ない気がして。。 映画ファンの方は、こういうところをどう利用されているのでしょうか?足を運ぶ映画館を何箇所もハシゴされているのでしょうか?

  • 映画のタイトルを教えてください。

    映画のタイトルを教えて欲しいんです。 今年の夏公開した映画、及びレンタル開始した作品でジャンルはラブ・スト-リ-ですが親子の周りに水か波が押し寄せてくる場面がある作品のタイトルを知っていらっしゃる方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • これだけは見ておくべきな最低映画。

    先日友人が実写版「デビルマン」を見て、映画人生史上最低な作品だったと言っていて 今度試しに見てみようと思うのですが他にも「これはキツイ!」しかしだからこそ一度見ておくべきな映画は何かありますか? 駄作であることが愛せる様な作品です。

  • 映画のタイトルが。。

    こんにちわ☆ 映画の一場面しか覚えてないんですが これだけで分る方いらっしゃったら 是非教えて下さい! 小さい女の子が あるワンシーンで、「デスペラード」 を歌ってたんです。 なぜかこの場面にめちゃめちゃ感動したんですけど なんの映画か、どんな内容だったかも覚えてないです。 もう一回ちゃんと観たいので 是非お願いしますm(_ _)m

  • この映画は何の映画でしょうか?

    約20年前の子供時代にテレビでやっていた映画(ドラマかもしれませんが)が記憶に残っているのですが、 タイトルなど詳しいことが思い出せません。 日本の作品であることは確かです。 推理ものかミステリ-のような雰囲気でした。 内容はほとんど覚えていないのですが、唯一印象に残っている場面があります。 回想シーンみたいな場面で、 男の子が誰かに性器を切られ、太もものあたりに血がつたっているのです。 劇中では、その男の子は女として生きていき、周りからも女として認知されます。 大人になり、その秘密を利用して犯罪を犯しますが、探偵または刑事に真相を突き止められてしまう… というような場面があった気がします。 金田一のような横溝作品が持っている昭和初期の匂いがあったように思います。 この程度の情報でピンときた方がいらっしゃいましたら、情報をお待ちしています。

  • 映画祭

    映画祭と一括りに読んで良いのか分かりませんが、アカデミー賞、ベネツィア映画祭、カンヌ…などの 世界的に有名な映画祭では、受賞する作品の傾向というのはあるのでしょうか? 個人的には、アカデミー賞受賞作品は見ていて苦痛に感じるものも多いのですが(あるいは2度も3度も見たくない)、 ベネツィア映画祭の場合は、2回も3回も見たい、個人的に好みの作品が多いのです。 10年以上も前の受賞作品でも、そういう傾向があります。 映画にうんちくを言えるほど詳しくありませんので、選考基準(あるいは傾向)、 選考メンバーの国籍(アカデミーは国際的なメンバーだそうですが)など、 ご存じの方、何でも結構ですので教えてください。

  • 思い出したい映画

    多分ファンタジー系の映画だったと思いますが、10年ほど前に見た映画についてです。 内容は一度見ただけだったのでうろ覚えなのですが、たしか複数の人間?が冒険か、旅かをしていました。 砂漠のような場所で、巨大な竜の骨があるシーンや、 どこかの神殿の中でメデューサと出くわし、応戦の末、和解をして仲間になったシーンがあったことは覚えています。 (このしばらく後に敵か何かに襲撃されて戦う場面とメデューサを加えた仲間全員が捕まる場面があったと思います) これらのような内容に当てはまる映画に心当たりがありましたら、教えて頂きたいです。

  • 下らないけど面白い映画

    こんにちは、お世話になります。 今年は事故続きだったのも有り 無性に楽しくなれる映画が見たい気分になって色々と物色しています。 そこで皆さんが 「これは下らないけど(バカバカしいけど)面白かったよ!」 という映画がございましたら私にお薦め頂けますでしょうか。 もう、バカバカしい程良いかも・・・という気分です。。 ちなみに私が見て面白いと思ったのは (今パッと思い出せる物だけなのでここ何年かの物に集中しますが・・・) ◆「マテリアル・ウーマン」 ◆「ギャラクシー・クエスト」 ◆「アンダーカバー・ブラザー」 ◆「バーバーショップ」 等々・・・で 反対にちょっと笑いのツボが合わなかったというか微妙だったのが ◆「スクール・オブ・ロック」 ◆「隣のリッチマン」 ◆「TAXY NY」 ◆「ミート・ザ・ペアレンツ」 等々・・・で 全くダメだったのが(何処が面白いのか解らなかった・・・) ◆「変身パワーズ」 です。。 でも「ちょっと合わなかったかなぁ・・」と思った作品でも 自分なりにポイントを見つけて楽しむ方なので この辺はあまり気にせず、 個人的に面白かったと印象に残っている作品が有りましたら ご紹介頂けると嬉しいです。 コメディ以外のジャンルでも 妙に笑える(クスクス系の)ズレ加減を持った作品や 「ここの場面に妙に笑えた」みたいなワンポイント的な面白さ (作品としてはお薦め出来ないけど、この場面はお薦めみたいな物) が含まれた作品でも結構ですので どうか宜しくお願い致します。

  • 映画館に3回以上足を運んだ映画

    同じ映画で3回以上足を運んだ映画ってありますか? 私は2回なら結構あるのですが、3回というのは未だありません。 と言うことで、そんな方いらっしゃいましたら、 映画の作品名と理由もお答えして頂けると嬉しいです!!

  • 映画のタイトルが分らなくて困っています。

    モノクロの映画で一部場面しか覚えていません。俳優は吉永小百合だったと思うのですが、学生の役どころで映画の後半の場面でステージでグランドピアノを弾き、曲は「チャイコフスキーピアノ協奏曲変ロ短調作品23番」と字幕に出ていたのが記憶に残っています。頭について離れません、困っています。誰か教えてください。