• 締切済み

今の映画でおもしろいのは?

今度,友達と映画を見に行こうと考えているのですが今やっているので何かオススメの映画って何かありますか? 今やっているのでも良いし、これからやる映画でも良いので教えて下さい。

• 洋画

みんなの回答

• wankoko
回答No.8

今上映している作品の 「宇宙戦争」と「アイランド」を観にいきました。 このふたつで言えば「アイランド」ですね。 サブタイトルが「生命がオーダーメイドされる場所」 ですから、多少グロテスクなシーンもありますが、 話の内容濃さ、スリリングな展開、と最後まで 引き込まれました。 http://island.warnerbros.jp/ トムクルーズファンですが、「宇宙戦争」は×です。 エンディングに、ブーイングですね。

• raby839
回答No.7

映画ってホントに個人個人の趣味があるから、あの人がすごくイイって言っててもこっちの人は全然良くなかったという場合が多いです。だから、人の意見を聞くよりもCMや予告をみて、観てみたいなと思ったらそれを観に行くべきだと思います。

• ucok
回答No.6

年齢や好みを書いたほうがいいと思いますよ。新聞に載っている映画の広告を片っ端から読み上げるのは簡単ですが(笑)。

回答No.5

「アイランド」・・・監督がなぁ~、と思っていたが中々面白かった。 「皇帝ペンギン」・・・睡魔とのバトル!!! 「宇宙戦争」・・・ビデオで十分。ツッコミ所満載!  スターWはアンチなので見ていません。

• PORKO
回答No.4

邦画なんですが・・・柳楽優弥くん主演の「星になった少年」はかなりいいですよ! 泣き所がいっぱいです。 まだ観てないのですが、マダガスカルは面白そうだな~と思います:)

• sunnyboo
回答No.3

こんにちは。 超マイナーな映画ですが、「運命じゃない人」という邦画をお薦めします。 都内では、恐らく渋谷のユーロスペースという狭いミニシアターでしかやっていませんし、有名な俳優はほとんど出ていませんが、侮る無かれ。 ある一日の出来事をメインのストーリーとして、時間と人物、場所が複雑に交錯するストーリーなのですが(たとえば、「パルプフィクション」や「スナッチ」等をイメージしてもらえばいいですかね)、いい意味で裏切られっぱなしの連続で、話も肩の凝らない親しみやすいノリ。面白いことうけあいです。お友達といかれるのであれば、観た後でそれなりに話が盛り上がるのではないかと思われます なお、この映画、海外の映画祭でも高い評価を受けており、受賞作でもあることも付け加えておきます。 それから、マイナーな作品とはいえ、劇場は混んでますので(本当)、遅くとも40分前には整理番号をもらっておくことをお薦めします。

• derorian
回答No.2

今見るならスターウォーズお勧めです 宇宙戦争はつまらんかった・・・ あと電車男(まだやってるのかわかんないけど)もおもしろかったです

• josashi
回答No.1

アイランドの試写会にいってみてきたんですが、マジ面白かったです。アクション好きなら絶対たのしめるとおもいます。ぜひみてみてください!!