• 締切済み

今まで観た映画で面白かった映画教えてさい。

今まで観た映画で面白かった映画教えてさい。

みんなの回答

  • gaku_gack
  • ベストアンサー率10% (26/240)
回答No.15

面白かったと言うか凄く印象に残ってる映画が「ショーシャンクの空に」ですね。 あるFMラジオですばらしい映画と聞いて、早速借りに行き、感動した記憶があります。 オススメの1本です。

hallo1234
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.14

『岸和田少年愚連隊』の 薫ちゃん最強伝説 が1番面白かった

noname#91219
noname#91219
回答No.13

映画版よりもドラマ版(30分ほどの短いストーリー)のほうが面白いと思っていますが、「Mr.ビーン」。

noname#118935
noname#118935
回答No.12

「新幹線大爆破」  監督 佐藤純也 主演 高倉健 邦画では「七人の侍」と双璧のおもしろさではないでしょうか。なのに興行成績はさっぱり。パニック映画「ポセイドン・アドベンチャー」が大ヒット。二匹目のドジョウを狙って続々登場した便乗モノの一本と誤解された。それがフランスでは、入場待ちの観客が劇場をぐるぐる巻きするほどの大ヒット。 日本版より、フランス版のほうがいいです。冒頭部分のちがいだけですが。 フランス版では、いきなり新幹線司令室が映し出される。そこでのやりとり。「新幹線を爆破するという電話が入りました」「またいたずら電話か。しかたないな。じゃ、念のため、この駅で停車させて点検するか」「それがだめなんです」「どういうことだ?」「新幹線が四十キロに減速すると爆発する仕掛けだといってます」「ウソだろう」「ウソでない証拠に、同じタイプのを室蘭本線の貨車に仕掛けたと」。一気に緊迫する司令室。室蘭本線のいかにも重たげな蒸気機関車。かなりの勾配の軌道にさしかかり列車から飛び降りる機関士。勾配をあえぐように上りだして、大爆発。ここでタイトル。終着福岡駅までのタイムリミット。身代金とひきかえに起爆装置を無効にする方法を教えるという犯人との必死のやりとり。身代金受け渡しの巧妙さ。 もういちど見たくなった。

回答No.11

質問者さまと被っているものもありますが。 「バッファロー '66」 「スナッチ」 映画にはこだわるタイプなので、自分好みの映画を探すのは大変ですね。 なので映画を語るときに欠かせないのがこの二つ。 ただ普通の恋愛映画とか、最近のありきたりな邦画の傾向は嫌いです^^; (・・・死ねばいいってもんじゃないです(苦笑) ちなみにスナッチはエンディングが面白いです。 すっきりして終わってるのか,はたまた騙されてるのか。 もしこの映画に騙されたとしても、スピーディで後味のいい映画ですね。

  • Im_sick
  • ベストアンサー率12% (16/128)
回答No.10

下記リンクがものすごく参考になると思います http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1431288&check_ok=1 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1444770

  • maco-v
  • ベストアンサー率20% (94/467)
回答No.9

こんにちは。 思いついたもの書いていきます♪ 「シックスセンス」今までで一番衝撃的でした・・・ 「snatch」ダサいブラピがたまらないvv 「アメリ」オシャレで、見ていてハッピーになれちゃう♪ 「ロジャー・ラビット」とにかくおもしろいです! 「saw」シックスセンス以来の衝撃でした 「リング0 バースデー」リングシリーズはみんな好きですが、特にこれの仲間由紀恵がかわいくて・・・v 「グレムリン」ギズモがかわいいので大好き♪ 「ファイトクラブ」うまくできてるし、ブラピがかっこいい~・・・・ 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」いわずとしれた・・ですね。見ていてやっぱり楽しいです! 新旧まぜこぜでごめんなさいっっ。 私のおもしろいと思う定義は「何度見ても飽きないもの」なのですが 上記はまさにそのものたちです。^^

  • yuui33
  • ベストアンサー率26% (15/57)
回答No.8

こんにちは。私のオススメは ■「天使にラブソングを」1・2 ■「Taxi」1・2・3 ■「メン・イン・ブラック」1・2 ■「ドクタードリトル」 ■「Iam sam」 ■「ダンサーインザダーク」 ■「ショーシャンクの空に」 「天使にラブソングを」は何回観ても面白いです!

  • 640
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.7

すべて邦画です。 『月とキャベツ』 『Love Letter』 『打ち上げ花火~上から見るか下から見るか』 『水の中の八月』 『1999年の夏休み』 『恋人たちの時刻』 『シーズレイン』 特に『月とキャベツ』これを見て胸が切なく なれなければあなたの心はかなり乾ききって いると思いますよ(笑)是非一度ご覧になっ てください。どの作品もお薦めです!

  • goliath
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.6

 ちょっと思い出したので補足。「エントラップメント」もいいですよ。ショーンコネリーが大変格好良いです。あと「すべては愛のために」も最後の方で泣きました。映画を見て泣いたことなんてほとんどない人にもこれは本当にお勧めです。

関連するQ&A

  • 今やってる映画について。

    僕は高校生で先日できた彼女とデートしようと思っています。それで映画を見に行こうと思うんですが、今やってる映画とかよくわかんないんですよ…。そこで今やってる映画で、デートにおすすめの映画とかありますか??ぜひ教えてください!!!

  • 今の映画でおもしろいのは?

    今度,友達と映画を見に行こうと考えているのですが今やっているので何かオススメの映画って何かありますか? 今やっているのでも良いし、これからやる映画でも良いので教えて下さい。

  • 今思い返しても良い映画だった

    今思い返してもあの映画は良い映画だったなと思える映画をあげて下さい。 そう思わせたのは、映画のどんな所やどんな場面からだと思われますか?

  • 今、彼女と映画みるなら、なんの映画がいいとおもいますか?

    今、彼女と映画みるなら、なんの映画がいいとおもいますか? 中学2年生です

  • ズバリ!!あなたの今1番好きな映画は何ですか??

    質問どおりです!! あなたの今1番好きな映画を教えて下さい!! できれば1番好きな映画のどんな所が好きかもお願いします!! 紹介する映画は一つでお願いします!!(ホントに1番好きな映画が知りたいので)

  • 今の映画について

    今やってる映画で楽しい映画を教えてください!!

  • 今までで1番怖かった映画

    皆さん、こんにちは! 今、すご~く怖い映画が見たいです。 そこで、皆さんが見た中で、1番怖かった映画を教えてください。 サスペンス系でも構いません。 よろしくお願いします!

  • こんな映画、今まで見たことない!っていうくらい面白かった映画は?

    世の中、面白い映画はたくさんあると思いますが、 「こんな映画今まで見たことがない!」 っていうくらいのインパクトで面白かった、あるいは感動した映画って、どんなものがありますでしょうか。 今までないって言っても、映画史に完全に忠実じゃなくてもいいのですが、とにかく、各人が見た時に、こんなの初めて見た!っていうようなインパクトを受けたという意味で。 私は例えば、やはり、マトリックス。マシンガン撮影の映像がインパクトありました。 あと、T2も当時、映像という意味では、液体ターミネータは衝撃ありました。 あとは、ダイ・ハードも、それまでシュワちゃん、スタローンといった肉体派全盛だった時に、こんな普通のおっさんがめちゃめちゃ頑張ってるやんけ! って感じですごい面白かったです。 アクションばっかりになってしまいましたが、感動系や、サスペンスなんかでもお願いします(というか、実は感動系の方が知りたい。自分で思いつかないので)。ということでお願いします。

  • 今までで一番癒された映画

    今までで一番癒された映画は何ですか?

  • 今までで1番面白かった映画を教えて下さい

    今までで1番面白かった映画を教えて下さい