• ベストアンサー

今までで1番怖かった映画

皆さん、こんにちは! 今、すご~く怖い映画が見たいです。 そこで、皆さんが見た中で、1番怖かった映画を教えてください。 サスペンス系でも構いません。 よろしくお願いします!

  • 洋画
  • 回答数15
  • ありがとう数30

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

最近になるまでホラーというホラーは小学校4年生から見尽くしているつもりです。一番怖かったのは「エクソシスト」です。実話をもとにしたなどという噂もあり。アメリカではハロウィーンになると今だに映画館で公演されることもあります。パート2は最悪ですが。次は「リング」。やっぱり日本のヒューどろどろ系は怖い。後味わる~い映画です。「ポルターガイスト」も怖かった。これこそもう何年も見ていませんが、パート2,3,4とでてます。出演した主人公が実際に次々と死んでいることで有名にもなりました。最近、予想外でドキドキしたのはメル・ギブソン出演の「サイン」。ホラー的怖さで売りに出していたわけではないようですが、見たらハラハラというよりゾクゾクだったなぁ。これはブルース・ウィルスの「シックスセンス」と同じ監督作です。後はクラッシクホラーといえば「シャイン」。でもこれは人間的怖さであって、私たちには理解不可能的存在が出てこないだけ「ああー怖かった」 で終われる怖さです。

kimu_elle
質問者

お礼

livingstonさん、回答ありがとうございます。 小4からホラー見尽くしてるって、すごいですね! 参考になりそうです!! エクソシスト、有名ですよね!! 少ししか見たことないので、見てみたいと思います。 リングは見てしまったので、ポルターガイストも見てみます。 サインて、ライト持った男の表紙ですか!? 少し気になってました。見てみたいと思います。 シャインも怖そうなので見てみたいと思います! たくさん紹介してくれてありがとうございました!

その他の回答 (14)

noname#21156
noname#21156
回答No.15

怖い映画は トイレに行けなくなるから あまり 見ない 13日の金曜日 で 十分 寿命縮まった

kimu_elle
質問者

お礼

Gu-GuGanmoさん、ご回答ありがとうございます。 13日の金曜日は有名ですね。 でも、見たことないので見てみたいと思います。

回答No.14

私の怖かった映画をいくつか紹介させていただきます。 「蠅の王」・・・軍学校の生徒(おそらく小、中学生くらいの子供)の乗った飛行機が墜落して無人島に漂着し、最初は年長者をリーダーに団結していたが、島の生活になれ、二つのグループに別れ、あるきっかけから、ひとつのグループが狂気にはしり、対立するものを殺そうとする映画です。 「キャリー」・・・デパルマの傑作で、いじめられっ子の少女が(家でも母親から虐待されている)超能力に目覚め、全員を皆殺しにしてしまうラストがものすごく怖かったです。 「ファイナル・デスティネイション」・・・メジャーな役者は出ていませんが、偶然見た夢によって、生き残った主人公と、その際一緒に行動することになり生き残った数人が、変わってしまった運命を修復しようとする死神(劇中では、運命とよばれていますが)の裏をかいて生き残ろうとする映画です。

kimu_elle
質問者

お礼

yasuhiro1967さん、ご回答ありがとうございます。 キャリーは見たことありますよ!あれは怖かった~。 蠅の王、僕そういうの好きなんですよ。 誰かが狂っていくやつ。 ファイナルデスティネーションも怖そうなので、 見てみたいと思います。

回答No.13

所謂ホラーも観ますが、1番恐かったのは金田一耕助モノの「犬上家の一族」かなぁ。ホラーなら「シャイニング」とか「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」かな。既出の「es」も恐かった。 私はスプラッタ系はあんまり恐いと思わないので。

kimu_elle
質問者

お礼

johnnybluesさん、ご回答ありがとうございます。 シャイニング、esは怖いですよねぇ~。 犬上家の一族って、なんかサスペンスっぽいですね。 でも怖そうなので見てみたいと思います。 それと、ブレア・ウィッチ・プロジェクト!!! コレすんごい気になってたんですよ。怖いそうなので 見てみたいと思います。

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.12

No9です。念のためですが、悪魔のいけにえ はテキサスチェーンソーのリメイクではありません。その反対です。悪魔のいけにえ をリメイクしたのが、テキサスチェーンソー となります。ご存知だとは思いますが。それに映画を見ればどちらが先に作られたか分かりますよね。余計な事ですいませんでした。 このテキサスチェーンソーに新作 「テキサスチェーンソービギニング」 が11月11日に公開です。楽しみです。 http://www.texaschainsaw.jp/top.html あと11月22日に 「サイレントヒル」 がレンタル開始です。 ゲームほど怖くなかったのですが、面白くて楽しめたのでお薦めです。 しかし14でホラーにはまっているとは・・・もう怖い物無しでしょうか。

kimu_elle
質問者

お礼

juggerさん、わざわざありがとうございます。 そうですよね、逆でした。思いっきり、 悪魔のいけにえの方が先ですね! そうでした!テキサスチェーンソービギニング、公開ですねぇ。 とっても楽しみにしてます。 サイレントヒル、見てみたいと思います。 そうなんです、怖いの大好きなんですよ~。 怖いもの無しですかね^^。

  • -0-0-
  • ベストアンサー率41% (40/97)
回答No.11

韓国映画:オールドボーイ(監督: パク・チャヌク) http://www.oldboy-movie.jp/ 内容: ある日、平凡な男が誘拐され、気が付くと狭い監禁部屋にいた。 その後15年間監禁されつづけ、ある日突然解放される。 一体誰が何の目的で…。 自分的なコメント: 最後の結末が、衝撃的で圧倒されます・・・。 見終わった後『虚脱感』も味わえます・・・。 韓国映画のレベル(質)は、 日本映画やハリウッド映画など超える名作も創ってます。

参考URL:
http://www.oldboy-movie.jp/
kimu_elle
質問者

お礼

-0-0-さん、(でいいのかな?)ご回答ありがとうございます。 オールドボーイは聞いたことないですねぇ。 内容が面白そうなので見てみたいと思います。

  • hewon517
  • ベストアンサー率32% (51/159)
回答No.10

「ジャンクII 死の儀式」です。 中学生の時に観たので(歳バレバレ^^)どんな映画かも覚えていませんが、恐怖だけは残ってます。 この映画のせいで鶏肉が1年間食べられませんでした。 ちなみに、食べられるようになったきっかけは ケンタッキーの前を通って、匂いに誘われて・・・・。 食い気が勝ちました!(ヨカッタヨカッタ) 

kimu_elle
質問者

お礼

hewor517さん、ご回答ありがとうございます。 ジャンクII死の儀式は聞いたことないですねぇ~。 鶏肉が1年間食べられないって、相当強烈なんですね^^。 ケンタッキーの匂いに誘われてですか!爆笑しちゃいましたよぉ。

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.9

定番ではありますが、まず 「クライモリ」 色んなホラーを見てきましたが、怖くて面白い正統派ホラーでたいへん良く出来ています。 http://www.movienet.co.jp/movie/opus01/kuraimori/index.html 次は 「死霊のはらわた」 最初見たときはゾッとしました。 見終わっても恐怖が残ってました。 http://www.interq.or.jp/black/goat/horror/evildead1/index.html ホラーの代表と言ってもいいくらい有名な作品です。「悪魔のいけにえ」 http://www.h2.dion.ne.jp/~redbat/movie/08ikenie.html http://home.att.ne.jp/sea/syagi/k-ikenie.htm 最後に今日10月28日公開のホラー映画 「HOSTEL」 があります。 これ見たいのですが、こちらではやってくれないみたいで残念です。 ぜひ下のサイトで恐怖を味わってくださいね。

参考URL:
http://www.hostelfilm.jp/
kimu_elle
質問者

お礼

juggerさん、ご回答ありがとうございます。 クライモリ、見ました!R-15を14歳の僕が見ました(笑)! 死霊のはらわたは見たことないですねぇ~。 なんか死霊の~系って多いですよね^^。 悪魔のいけにえは見ました! テキサスチェーンソーのリメイクですよね?コレも怖かった。 HOSTELっていうのも怖そうですね~。 DVDで出たら見てみようと思います。

  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.8

「CUBE」などはもう出ている様なので、ホラーというよりサイコホラーになりますが、「揺りかごを揺らす手」「コード」「チャイルドゲーム」「危険な遊び」「es」これらは現象的、作品的、視覚的というよりもとにかく登場人物の精神状態が怖くて面白かったです。 あとは短篇オムニバスの「ROOM13」というのもマニアックな怖さがありました。

kimu_elle
質問者

お礼

kanau122さん、回答ありがとうございます。 esだけは見たことあります!おしっこかけられてましたもんね。 アレはひどい。。。 ちょっとROOM13が気になったので見てみたいと思います。

  • ginusagi
  • ベストアンサー率32% (62/190)
回答No.7

カナダ映画の「キューブ(Cube)」です。 なぜか男女数名がある四角い部屋に閉じこめられ、そこから脱出しないといけなくて でもそこには色んな仕掛けがあって部屋がひとつではないのです。 部屋はひとつではなく移動していくんですが面白くて怖かったです。

kimu_elle
質問者

お礼

ginusagiさん、回答ありがとうございます。 CUBE、見ました!!!あれは怖かった! あんなところに入ったらおかしくなっちゃいますよね!

  • kao77
  • ベストアンサー率19% (44/229)
回答No.5

映画館で見たのではなく、以前に映画で上映されてて何年かするとTVで放送(金曜ロードショーなど)のものを見たのですがよろしいですか? 多分大型スクリーンだともっと怖さが倍増したのだと思います。 一つは「V」(ブイ)タイトルは赤で書いてあります。 宇宙人系のやつで気持ち悪すぎてそのビデオは捨てました。 後はリング。 大ブームになりましたよね。なぜかリングを録画した後、変な電話が一時期家でかかってきて怖かったです。

kimu_elle
質問者

お礼

すみません、補足のところにお礼を書いてました。 これからは気をつけます!!

kimu_elle
質問者

補足

kao77さん、回答ありがとうございます。 はいはい!どんなものでもよろしいです! あ、Vってなんか、その表紙見たことあるかもしれません! 印象に残りますしね! リングはもう見てしまいました。 録画した後変な電話って、すんごい怖いですね! 「このビデオを見たら1週間で死ぬ」 ってかかってきませんでした?

関連するQ&A

  • 自分史上最高の映画

    皆さんが、今まで数え切れない程見てきた「映画」の中で、これぞ「傑作」と言える映画は何でしょう? 恋愛、戦争、ホラー、サスペンス・・何でもかまいません。 自分の人生観を変える程の映画が、誰にでも必ず1つあるはず。 教えてください。

  • おすすめ映画教えて下さい

    映画ではサスペンス系が好きです また見た後余韻に浸れるような幸せな映画もいいですね みなさんの 1.サスペンス映画No.1 2.見たら幸せな気分になる映画No.1 3その他のジャンルだけど好きな映画No.1 をぜひ教えて下さい

  • こんな映画、今まで見たことない!っていうくらい面白かった映画は?

    世の中、面白い映画はたくさんあると思いますが、 「こんな映画今まで見たことがない!」 っていうくらいのインパクトで面白かった、あるいは感動した映画って、どんなものがありますでしょうか。 今までないって言っても、映画史に完全に忠実じゃなくてもいいのですが、とにかく、各人が見た時に、こんなの初めて見た!っていうようなインパクトを受けたという意味で。 私は例えば、やはり、マトリックス。マシンガン撮影の映像がインパクトありました。 あと、T2も当時、映像という意味では、液体ターミネータは衝撃ありました。 あとは、ダイ・ハードも、それまでシュワちゃん、スタローンといった肉体派全盛だった時に、こんな普通のおっさんがめちゃめちゃ頑張ってるやんけ! って感じですごい面白かったです。 アクションばっかりになってしまいましたが、感動系や、サスペンスなんかでもお願いします(というか、実は感動系の方が知りたい。自分で思いつかないので)。ということでお願いします。

  • 今、新作で店頭にでている映画で面白い映画をおしえてください。

    今、新作で店頭にでている映画で面白い映画をおしえてください。 新作に限ります。 洋画・邦画・韓国などどこでもかまいません。 私は30歳の女性です。 アニメは覗きます。メジャーな映画を好みます。 サスペンスやパニック・恋愛が好きです。他のジャンルでもかまいません。 タイトルとお勧めポイントをおしえてください。

  • おすすめのサスペンス映画を!!

    最近サスペンス映画をよく見ているのですが、みなさんのおすすめのサスペンス映画を教えていただきたいです。できれば3作品ぐらい教えていただけたら光栄です。あとサスペンス以外で”これは見る価値ある”という作品があればそれも教えてください。よろしくお願いします。

  • 強烈などんでん返しがある映画を教えてください!

    こんばんは。 私はあまり映画を見るほうではなかったんですが、 最近、ソウと言うホラーサスペンスを見まして、 最後のどんでん返しがとても面白いなぁと感じました。 このような、強烈などんでん返しが見れるような映画を紹介して欲しいんです。 コメディで最後にハッピーエンドみたいな映画ではなくて、 ホラーやサスペンスのような映画でどんでん返しが見たいです。 皆さんの見てきた映画でこのようなのがあれば紹介してください。 宜しくお願いします。

  • 今まで観た映画の中で、一番アレな映画って何ですか?

    今まで観た映画の中で、一番アレな映画って何ですか? 自分は"死霊の盆踊り"か"プラン9 フロム・アウタースペース"ですね。 どこでも面白おかしくこの二つのZ級映画を紹介してましたから、 バカバカしくて笑えるのかと思いましたけど・・・ やっぱZ級は格が違いますね。 アレこそ呪いのビデオ(DVD)です。 アレだけは"決して一人では観ないでください" 皆さんが観た映画の中で、一番見て後悔した映画は何ですか? よろしければ教えてください。

  • 好みの映画が見つかりません><

    好みの映画が見つかりません>< 私はDVDを観るのが好きなんですが、面白かった~と思える映画がなかなか見つかりません;; 今までで良いと思った映画 ・ロードオブザリング ・パイレーツオブカリビアン1 ・アイアムレジェンド ・ラストサムライ ・セックスアンドザシティ 有名だけど自分はあまり面白く思えなかった映画 ・ヴィレッジ ・ユージュアルサスペクツ ・シックスセンス テレビドラマはLOSTが大大好きで、今まで見た中で一番好きです。 プリズンブレイクも面白いと思いました。 でも24は2話くらいで見なくなりました。 多分私は最初からぐっと掴まれるものが好きなんですが、私にオススメの映画は何かないでしょうか? ちなみにサスペンス系が好きでよく観るようになったのですが、みなさんからの評価の高いものが面白く感じられなかったのは合ってないのでしょうか>< もしオススメがありましたら、ジャンル問わないので教えて頂けると嬉しいです♪ どうかよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 映画のタイトルを教えてください

    今から20年位前のアメリカ映画です。 復讐の為に女性を大きな豪邸に閉じ込め、中から出れないようにし、家の中に、猛毒の蛇などを放し飼いにするサスペンス映画です。 月日がたっているので、内容もあやふやですが、どなたか知っていたら教えてください。

  • こんな映画教えてください

    スリリングなサスペンス 犯罪アクション 犯罪者の視点から描いた作品を今探しています。 例えば、ヤマカシ・オーシャンズシリーズ・リボルバーなど できれば、最後にどんでん返しが待っている様な映画がいいです。 みなさんのおすすめを教えてください。