• ベストアンサー

強烈などんでん返しがある映画を教えてください!

こんばんは。 私はあまり映画を見るほうではなかったんですが、 最近、ソウと言うホラーサスペンスを見まして、 最後のどんでん返しがとても面白いなぁと感じました。 このような、強烈などんでん返しが見れるような映画を紹介して欲しいんです。 コメディで最後にハッピーエンドみたいな映画ではなくて、 ホラーやサスペンスのような映画でどんでん返しが見たいです。 皆さんの見てきた映画でこのようなのがあれば紹介してください。 宜しくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salmon014
回答No.1

強烈かどうかは分かりませんが…。 「dot the i」という映画があります。 ガエル・ガルシア・ベルナルとナタリア・ベルベケ主演の情熱的なラブストーリーかと思いきや…。 こんな展開もあり!?な映画です。 使われてるBGMもすてきですよ。 ご参考になれば…。

参考URL:
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=319954

その他の回答 (17)

• rasen001
回答No.18

既に出ている『サイコ』『時計仕掛けのオレンジ』『ユージャルサスペクツ』。 他には『めまい』や『博士の異常な愛情』。 ただ、どんでん返しは映画より小説の方がたくさんあると思います。映画監督は映像や演技には凝りますが、ストーリーは大抵の場合小説をベースにしていますから。

回答No.17

どんでん返し、意表をつかれて最後にひっくり返る・・・という意味での典型的な映画は、ブラピ主演の「ファイトクラブ」でしょうか。 ネタバレの後で観るとなんだかつまらなくなってしまいますが。 それから古めの映画ではミッキー・ローク主演のホラー「エンゼル・ハート」これも大どんでんの結末で、思いっきり後味の悪さ(救われない気分)を味わうことができます。

• j-m
回答No.16

情婦(1957)WITNESS FOR THE PROSECUTION ↑ 邦題があまりに酷いです。 しかし、観ずに死んだら後悔したかもと思える数少ない作品です。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=10814
noname#36179
noname#36179
回答No.15

映画って結局「どんでん返し」のような所が印象に残るわけです。 ヒッチコックの「サイコ」しかり。 #14さんの「マジック」は僕も、映画館で観ました。懐かしい! アンソニー.ホプキンスの、あのどんぐり眼と、あの迫真の演技があってこそ、ですよね。 年の功繋がりで、当時の作品をひとつ。 「アイズ」という映画はいかがでしょうか。 フェイ.ダナウェイとトミーリージョーンズ共演です。 でも、今の人たちからすると、古すぎますでしょうか。

回答No.14

こんにちは。年の功?で、ものすごーく古い映画(「十二人の怒れる男」よりは新しいけど)を推薦します。  あの名優(怪優?)アンソニー・ホプキンス主演のサスペンス「マジック」。主人公は売れないマジシャン。シャイな性格をカバーしようと腹話術で人形をあやつりながらマジックをするのですが、だんだんに・・・・・。  あとは、いえません。たぶんアカデミー賞のどっかにはノミネートされたと思うんですが。登場人物も数人。血はでない。怪物もいない。ホント地味ですが、見ごたえのある映画です。

• yamabe40
回答No.13

近年のドンデンもので面白かったのは 1:二コールキッドマンの「アザーズ」 2:ジョントラボルタの「閉ざされた森」 3:デンゼルワシントンの「トレーニングデイ」 この3本はぜひレンタルで借りてご覧下さい。

回答No.12

こんばんわ! ドンデン映画、私も大好きです。。 もしかしたらすでにご覧なってるかもしれませんが、『アイデンティティー』はかなり面白かったです! 観るまえから‘これはドンデン映画’って知ってて、「絶対騙されないぞ!」って食い入るように観てたんですが、結局ヤラレました(笑)

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD3886/?flash=1
  • redrum13
回答No.11

「シックスセンス」 典型的などんでん返し物だと思います

• BOOOOMB
回答No.10

ガブリエル・アンウォー主演の「共犯者」が好きです。 アンディ・ラウ主演の「暗戦」は痛快で好き。

• navis777
回答No.9

ブルース・ウィリス主演のサスペンス 「薔薇の素顔」は、結構どんでんでした。