• ベストアンサー

強烈などんでん返しがある映画を教えてください!

こんばんは。 私はあまり映画を見るほうではなかったんですが、 最近、ソウと言うホラーサスペンスを見まして、 最後のどんでん返しがとても面白いなぁと感じました。 このような、強烈などんでん返しが見れるような映画を紹介して欲しいんです。 コメディで最後にハッピーエンドみたいな映画ではなくて、 ホラーやサスペンスのような映画でどんでん返しが見たいです。 皆さんの見てきた映画でこのようなのがあれば紹介してください。 宜しくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数18
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • salmon014
  • ベストアンサー率55% (10/18)
回答No.1

強烈かどうかは分かりませんが…。 「dot the i」という映画があります。 ガエル・ガルシア・ベルナルとナタリア・ベルベケ主演の情熱的なラブストーリーかと思いきや…。 こんな展開もあり!?な映画です。 使われてるBGMもすてきですよ。 ご参考になれば…。

参考URL:
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=319954

その他の回答 (17)

  • rasen001
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.18

既に出ている『サイコ』『時計仕掛けのオレンジ』『ユージャルサスペクツ』。 他には『めまい』や『博士の異常な愛情』。 ただ、どんでん返しは映画より小説の方がたくさんあると思います。映画監督は映像や演技には凝りますが、ストーリーは大抵の場合小説をベースにしていますから。

回答No.17

どんでん返し、意表をつかれて最後にひっくり返る・・・という意味での典型的な映画は、ブラピ主演の「ファイトクラブ」でしょうか。 ネタバレの後で観るとなんだかつまらなくなってしまいますが。 それから古めの映画ではミッキー・ローク主演のホラー「エンゼル・ハート」これも大どんでんの結末で、思いっきり後味の悪さ(救われない気分)を味わうことができます。

  • j-m
  • ベストアンサー率31% (37/117)
回答No.16

情婦(1957)WITNESS FOR THE PROSECUTION ↑ 邦題があまりに酷いです。 しかし、観ずに死んだら後悔したかもと思える数少ない作品です。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=10814
noname#36179
noname#36179
回答No.15

映画って結局「どんでん返し」のような所が印象に残るわけです。 ヒッチコックの「サイコ」しかり。 #14さんの「マジック」は僕も、映画館で観ました。懐かしい! アンソニー.ホプキンスの、あのどんぐり眼と、あの迫真の演技があってこそ、ですよね。 年の功繋がりで、当時の作品をひとつ。 「アイズ」という映画はいかがでしょうか。 フェイ.ダナウェイとトミーリージョーンズ共演です。 でも、今の人たちからすると、古すぎますでしょうか。

回答No.14

こんにちは。年の功?で、ものすごーく古い映画(「十二人の怒れる男」よりは新しいけど)を推薦します。  あの名優(怪優?)アンソニー・ホプキンス主演のサスペンス「マジック」。主人公は売れないマジシャン。シャイな性格をカバーしようと腹話術で人形をあやつりながらマジックをするのですが、だんだんに・・・・・。  あとは、いえません。たぶんアカデミー賞のどっかにはノミネートされたと思うんですが。登場人物も数人。血はでない。怪物もいない。ホント地味ですが、見ごたえのある映画です。

  • yamabe40
  • ベストアンサー率30% (63/204)
回答No.13

近年のドンデンもので面白かったのは 1:二コールキッドマンの「アザーズ」 2:ジョントラボルタの「閉ざされた森」 3:デンゼルワシントンの「トレーニングデイ」 この3本はぜひレンタルで借りてご覧下さい。

回答No.12

こんばんわ! ドンデン映画、私も大好きです。。 もしかしたらすでにご覧なってるかもしれませんが、『アイデンティティー』はかなり面白かったです! 観るまえから‘これはドンデン映画’って知ってて、「絶対騙されないぞ!」って食い入るように観てたんですが、結局ヤラレました(笑)

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD3886/?flash=1
  • redrum13
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.11

「シックスセンス」 典型的などんでん返し物だと思います

  • BOOOOMB
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.10

ガブリエル・アンウォー主演の「共犯者」が好きです。 アンディ・ラウ主演の「暗戦」は痛快で好き。

  • navis777
  • ベストアンサー率15% (11/70)
回答No.9

ブルース・ウィリス主演のサスペンス 「薔薇の素顔」は、結構どんでんでした。

関連するQ&A

  • どんでん返しのある映画を探しています。

    できれば洋画でホラーやアクション物以外でどんでん返しストーリーな映画が観たいんですが、最後が「えー??」とか意外な方向になるもので謎もちゃんと解明されたり、後味の良い爽快な映画ありますか? 是非教えてください。

  • 最後に大どんでん返しがある映画といえば??

    みなさんが知ってる、最後にアッと驚く大どんでん返しが待ち受けている映画を教えてください☆

  • オススメの映画を教えてください

    最近見たい映画がなくなってきて困っています オススメの映画を教えてください! ホラーとかサスペンスは嫌いです コメディ、スポーツ系、感動系など怖くないもので面白いものだったら何でも歓迎です

  • 大どんでん返しがあり感動する映画

    大どんでん返しがあり 良い意味で感動する映画を探しています。 洋画でハッピーエンドだと嬉しいです。

  • おすすめの映画を教えてください!

    最近息抜きに映画鑑賞をすることが多いのですが、以下のような映画を教えてほしいです! ・どんでん返しモノ?サスペンス+コメディ的な映画→邦画の「アフタースクール」「キサラギ」など。 ・ベタベタしてない(ナマナマしくない?)恋愛モノ。特にファンタジーもの、どちらかが普通の人間じゃない?ものが好きです。→「スターダスト」、「ペネロピ」など。 ・タイムスリップ、タイムパラドックス系→「バックトゥザフューチャー」や邦画だと「タイムマシンブルース」も好きです。 全体的にコメディ、でもふざけてばかりではなくストーリーがしっかりしていてハッピーエンド、すっきり終わるものが好きです! ↑の条件にあてはまるような映画、また当てはまっていなくてもこれは見るべきだ!というおすすめの映画がありましたら回答お願いします!!

  • お勧めの映画

    高校2年生の男子です。 なんとなく映画が見たくなっています。 皆さんのお勧めのものを教えて下さい。(普段はアクション、コメディー、SF、ホラー、サスペンスを中心に見てます。) ジャンルは問いません。

  • 年末おすすめ映画は?

    2007年の年末におすすめの映画って何かありますか? コメディ・サスペンス・ホラー・ラブストーリー なんでもOKです!

  • どんでん返しがあるような映画教えてください

    ラストで驚愕の展開や、どんでん返しがあるような映画教えてください。 もちろんそれ以外でもおすすめがあれば教えてください たいていの有名作品は見たとは思うのですが・・・・・・ 最近みた映画 パーフェクトストレンジャー プレモニション less バンテージポイント ソウ などです

  • どんでん返しがすごい作品

    最後に「騙された!!」と心のソコから思えるどんでん返し作品を紹介してください。マンガでもアニメでも小説でもいいです。あ,でも映画は諸事情によりダメです。よろしくお願いします。

  • 映画のエンドクレジットを最後まで観ますか?

    映画「グラン・トリノ」を観てきました。 とても良い映画で久々に感動したのですが、 ひとつ不思議に思ったことがあります。 映画がラストを迎えて、エンドクレジット(と言うのでしょうか? 出演者やスタッフの名前が画面に延々映し出される・・) が流れますよね? 私は気になる出演者がいたので、それを確かめてから席を立ちました。 でも私以外に席を立つ人は誰もいませんでした。 しばらくドアの外にいたのですが、皆さん場内が明るくなってから 一斉に出てきたようです。 正直、最後まで観る必要ないのでは・・と思ったのですが・・。 皆さん感動で席を立つことが出来なかったのでしょうか? 最後の最後にどんでん返しがあるとも思えないし・・。 今回観た映画に限らず、エンドクレジットを最後まで観続ける人って 多そうな気がします。 私はどんなに感動した映画でもエンドクレジットを最後まで観るとこは ありません。主要な出演者の名前をざっと見るくらいです。 コメディ映画で最後にNG集みたいなのがありそうな時は ちょっと待ってみようかなと思うのですが。 映画のエンドクレジットを最後まで観ますか?