• 締切済み

オススメの映画を教えてください

最近見たい映画がなくなってきて困っています オススメの映画を教えてください! ホラーとかサスペンスは嫌いです コメディ、スポーツ系、感動系など怖くないもので面白いものだったら何でも歓迎です

みんなの回答

• bee1015
回答No.4

最近『キサラギ』を観ました。おもしろかったですよ。 コメディと、ちょっと感動、です。 ユースケ・サンタマリアとそのハンドルネームの関係も笑えるし、 だんだんあきらかになっていく、各人と如月みきとの関係も 驚きです。 エンドロールのダンスシーンをもう1回じっくりみたいなぁ。 流れる文字もつい追ってしまうし、動きに集中できなかったのが惜しい! 質問者さまの近くの劇場でまだやっていればいいのですが。

• onioncat
回答No.3

昔の映画という意味でしたら、 「ホームアローン」(古い・コメディ) 「オーロラの下で」(感動モノ) 「ピーターパン」(実写版・ファンタジー) 「ウィロー」(かなり古い・ファンタジー) 「シャンハイ・ヌーン」(アクション) あたりオススメします。 個人的には、ジャッキー・チェーンのものは、毎回楽しいです。(「香港国際警察(2004)」だけはえぐいのでオススメしません; あと、ディズニー系は、ほとんどが怖くなくて、最後はハッピーで楽しいですね。 あんまりまわりの評価はよくないようなのですが、 個人的には、チャン・ツィィーも出てた「英雄(HERO)」も映像美が素晴らしく、好きです。ストーリーとか映像とか、「美」を追求している感じです。 あと、これはホラー系になっちゃう??かもなんですが、 怖いの大キライな私ですが、怖いのに唯一好きな映画が、「シックスセンス」です。 いい映画です。 年代もわからないし、これはおそらく観てるだろうなーと思えるものは外して回答しています。

回答No.2

レオンという映画がお勧めです。 感動系です。 自分はこの映画を通して、大切な人間が一人でもいれば 人間いくらでも変われるんだなと思いました。 ジャンレノかっこよすぎです!

• pekezou05
回答No.1

ダイハード4.0なんかいかがですか? 前作(ダイハード3)は正直駄作でしたが、今度はかなりいい出来で楽しかったですよ。 上演中何も考えずにジョンマクレーンの猪突猛進ぶりとターミネーター並のタフさwにワクワクしてください。 アクションモノが苦手でなければ、この夏スカっとする映画の一本だと思います。