• ベストアンサー

トレーニング用品の通販 お勧めはありますか?

バランスディスク2枚とメディシンボール2kg、チューブの購入を考えいるのですが、お勧めのインターネット通販はありますか? また、いろんなタイプがあるようですが、購入にあたって留意すべき点はありますでしょうか? その他、トレーニング用品にかかわるインターネット通販に関する情報や注意点があったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisajp
回答No.3

都心部にお住まいでしたら、大手スポーツ道具店に現物がありますので、そちらで下見されてそれから通販という方法もあると思います。たとえば、ミズ○のお茶の水店では大抵現物があります。ヴィクト○アですと無いかもしれません。アー○スポーツなどの方向を絞った店も良いかもしれません。他都市部は分からないので電話で確認されるのが良いかと思います。  ちなみに、バランスディスクはメーカーが少ないです。どぎついピンク色ので問題ないです。  メディシンボールは何社かありますが、舶来品でよろしいのがあります。伊だった様に覚えています。国産でも良いのが出てきているのかもしれませんが分かりません。持たれた方が重さ分かりますね。  チューブはそれこそロヂャー○のような激安店で買った事しか無いので、あれば何でも良いかなあ、って塩梅です。答えになってなくてすみません。  私は現物を見ないと買わないので、通販への情報や注意点は分かりません。この点もごめんなさい。  

bagnacauda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バランスボールは初心者用から中級者~上級者向けに難易度が高い物があるようです。 おっしゃっているものはネットで見て直ぐに特定できました。 細かい突起が付いたエアポンプ付きの物ですね? ありがとうございます。 メディシンボールはレードラプラスチック社製のもののようです。 とりあえず23区内に居住しておりますので、目で見て触ってから購入いたします。今日は東京マラソンしかも雨で外出する気がしませんが・・・。 チューブはフィットネスクラブに備え付けの物も、さほど凝った物ではないですね。 自分としては先ずはメディシンボールから試し、バランスディスク~チューブの優先順位で取り組んでみるつもりです。 実際に使うとまた疑問点が出てくると思います。 図々しいですがまた教えてください。 僕の通うフィットネスクラブにはバランスボールとチューブはおいてありますが、BDとMBはないようです。 トレーニングの興味が、筋力アップ中心から、全身の筋バランス、細かい筋肉の調整とランニングフォームに移りつつあります。 コツコツと工夫してみます。 またご教授お願いいたします。

その他の回答 (2)

• PEIKD7463C
回答No.2

No.1です。 変な文章になってました。 「目的が分からないので答えにくいので」ではなく「目的が分からないと答えにくいので」です。

bagnacauda
質問者

補足

失礼しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2754804.html を見ていただけると、私の目的他をご理解いただけると思います。

• PEIKD7463C
回答No.1

私はウェイトトレーニング歴20年です。 筋肉を付けたいのか軽いシェイプアップがしたいのか目的が分からないので答えにくいので一般的な事を書きます。 自宅でやって効果的だと思うのはこのタイプの器具です。 http://www.rakuten.co.jp/shapeshop/539755/540185/ 通販とかでいろんな運動器具が売ってましたが他に効果的だと思う器具は見たことがありません。 自宅でのトレーニングならこちらを参考にしてください。 http://www.cudan.net/kinyo/index.html チューブはともかくバランスディスクやメディシンボールなんて効果ないと思います。