• 締切済み

彼の心理って???

私の好きな人は会社に来る営業の人です。 彼は3つ年上の28歳です。彼とはメールや電話をしたり2人で食事をしたり遊びに行ったりする友達関係です。 13日の日にバレンタインの前の日でしたが彼が私が1人で店番の時に来ていたので『明日も来る?』と聞くと『明日は、この方面じゃないから多分来ないよ。』と言うので『バレンタインは明日だけど、今日チョコ渡してもいい?』と聞きました。 彼は『いらないよ(笑)って。俺さ、彼女いた時も貰ったことないっていうか受け取ったことないんだ。誰からも貰わないよ。お返しも面倒だしさ。』って言われました。(←彼の知り合いに聞きましたが。本当に貰わないらしく、冷たい人って言われてるらしいです。) 私は『そうなの?・・・残念。せっかく用意したのに。お返しなんてアメ玉1個でいいのに(笑)』って言うと彼は少し考えて『チョコって、そんなに早く悪くならないよな?』 私がうん。と、うなずくと『3月の飲みの時にもってきて。もって歩いても邪魔にならないだろ。』って。 実は彼の友達と私の友達で飲み会(6人)を3月にすることになっていて。その時に貰うから持ってきてと言われました。 2月いっぱいは彼が仕事が忙しいのは知っていたので夜とかは会えないことが分かっていたので、その日がちょうど渡すのに良かったのですが。しかも、彼の営業の車は社用車ではなく個人の車なので、積み卸しがないからチョコがあっても会社の人にばれることもないし・・・。と思ってたのですが。 3月の飲み会の日に持って行って渡しますが、なんか恥ずかしい気がします。 彼がもらってくれるのは嬉しいのですが、彼はみんなの前で貰っても恥ずかしくないのかな?って思ってしまって。 彼の友達は結構からかってくるので(笑) 彼は同情でもらうと言ってくれたのか・・・。 よく分かりません。

  • H-K-M
  • お礼率37% (6/16)

みんなの回答

回答No.5

要するにその気が無いんでしょう。 3月にチョコって・・・舐めるなよ、と云いたいです。

noname#91724
noname#91724
回答No.4

論理的に解釈すると、 1、今日受け取るとそれは「バレンタイン」のチョコレート 2、だからホワイトデーにお返ししないととかいろいろ煩わしい 3、来月ならそれはたんなる「変わった酒のつまみ」の差し入れ 4、だからお返しもいらないよね ってな感じではないでしょうか??

  • ppu8989
  • ベストアンサー率26% (105/390)
回答No.3

彼は女性慣れしてるっぽいですね。 今日受け取れるものをわざわざ皆が 集まる飲み会の時に渡してくれなんて 「俺ってモテるんだぜ」ってとこを単に 皆に見せたいだけのような気がしました。 皆の前で貰うのは恥ずかしいのではなく 逆に自慢したい、みたいな。 最初渡そうとした時いらないよ、と きっぱり言っているのに 同情してくれたとは考えにくいかと。 それなら今日受け取ってよ、と思うので。

H-K-M
質問者

お礼

そうなんですよね。 今日受け取れることが出来るのにわざわざみんなが集まる時にだなんて。 自慢したい・・・結構それはあるかもしれません。 彼とご飯を食べに行く時は、彼の知り合いの店に連れて行ってもらうことが多いのですが、『俺の数少ない女友達。可愛いっしょ』って言ってますから(笑)

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.2

口が上手いなぁという印象です。 モテそうですね、彼。 さて、文面からだと 営業トークにも聞こえるし、気があるようにも聞こえます。 本当のところは本人を目の前にしてみないと、ちょっとわからないな~。 って回答になっていませんね^^;

  • fuusen624
  • ベストアンサー率15% (28/184)
回答No.1

天邪鬼な人の可能性がありますね。 チョコ程度に、ちょっと普通の対応ではないです。 まぁ、それを知って好きになってるなら、良いと思います。 だから、この程度の相手の反応でアタフタしてると、 付き合えた時にはもっとアタフタすることになりますので、 慣れてください。

関連するQ&A

  • バレンタインデーで・・・

    バイト先で気になってる人に 少し遅れたバレンタインチョコを明日渡す予定なんでけど。 ある日、 私がチョコの前出ししているとき 「誰かにあげた?」って聞かれて なんとなくドキッとして笑ってごまかしたんです・・・。 しばらく経って パートの人がその人と私にチョコ買ってくれたんです。 貰ったねwって話してて 「めっちゃ嬉しい(笑)」って喜んでて・・・。 (あー、先越された) とか考えながら貰ったチョコ眺めてたら 「・・・チョコくれ!」って言うてきたんです。 これって他の人にも同じこと言ってるんでしょうか・・・。 『脈』っていうのかな それが少しでもあったら「チョコくれ」なんて言えないだろうし・・。 どうなんでしょう・・。

  • どう思われてるんでしょうか??

    こんにちは^^ 私は15日に遅れたけどチョコを好きな人に渡しました。 その人とバレンタインの日にメールをしました。 私は思い切って、「好きな人いる?」 と切り出しました。 そしたら「いるよ。」と来たので焦ってしまい 「バレンタイン貰った?」と聞いてしまいました; そしたら 「もらってない。」 と来ました。 その下には「チョコ好きだよ^^」と 書いてありました。 好きな人がいるって言ってからの この言葉はどういう意味なんでしょうか? バレンタインは終わったのになんで 「チョコ好きだよ^^」と言ったんでしょうか? でも結局次の日にチョコをあげました;笑 メールでの意味よく分からないです(ノд・) 回答お願いします。

  • 男性に質問

    男性に質問です… 別に興味のない女友達に用が無くてもメールしますか? 私は好きな人がいるんですが去年からほぽ毎日メールしてました。 私が返事しなくても何日かするとまたメールしてきます。 ですがバレンタインに手作りチョコとストラップと手紙をあげたのに ホワイトデーになにも言ってきませんでした いつも月一で会いたいとか私のこと大事とか バレンタインの時もやたら楽しみにしてる風に見せかけてたのにと思ったらなぜか腹が立ってきて 先日、毎日してたメールをぶちりました 別にお返しが欲しかった訳じゃありませんがアメ玉一つくらいあげようって気持ちがあってもいい気がします… もぅメールしてこなくていいやと思ってたのに なんかまた今日になってメールが来ました まだ一週間しか経ってないのに(つд`) 返事どうしようかすごい悩んでます 皆さんは女友達に頻繁に自分からメール送りますか?

  • もうホワイトデーを渡す心理

    こんばんは。 この前の日曜日に気になる人からホワイトデーを渡されました。 私の気持ちとしては、「えっ、もう??」って感じでガッカリしました。 彼はAB型でかなりマイペースですが、 私の発言を細かく覚えてくれていたり優しい人です。 でも男の人でイベントにこだわらない人もいると言いますが… こだわらなくても、もし相手を想うんであればイベントを意識すると思うので、何でもない日に渡すのは興味がない証拠なのでしょうか。 また、バレンタインには手作りのチョコを渡し、ハートがこもってるからちゃんと受け取ってねとメールしたので、気持ちはある程度伝わってるはずなのに…。チョコをくれたのみでした。 しかし友達には「ちゃんとホワイトデーくれるなんて嬉しいと思わなきゃ!」と言われ… 彼の行動をどう捉えていいか迷ってます。 みなさまはどう考えますか?? 教えて下さい((+_+))

  • この彼の心理が、わかりますか…?

    私の友達の話です。 友達は私と同じ20代前後の専門学生の女です。 その子には好きな人がいます。 その好きな人に誕生日プレゼントを渡しました、その後バレンタインも手作りのものを渡しました。 どちらも彼に直接渡したそうで、笑顔で喜んでくれたと喜んでいました^^ そこまではいいのです。ほほえましいなぁと思うのです。 問題は 誕生日プレゼント<12月>からバレンタインの期間なのです。 その人は誕生日プレゼントを渡した時点で友達の気持ちに気付いている、と彼と親しい男子友達から聞いたそうなのです。 私はそこがわからないのです。 友達はそのことに関して毎日悩んでいます… 私がわからないのはバレンタインをあげて、その子にお返しをしたからなのです。 彼の心境がわからないのです。 ちなみにこの子は私とほぼ同じ状態の恋愛をしていて、もちろん友達としてもほうっておけないのです。 そこでみなさんの意見を聞きたいのです! 友達は告白しようか迷っているそうですが、断られたら立ち直れないといって前に進めていません…><

  • 気になる人へチョコを渡したい(社会人です)

    25歳女です。 片思いの人へチョコを渡したいのですが、その人は車で2時間かかる2つ隣の市にいます。 仕事で月に数回、私の住んでる町へ来るのでバレンタイン当日会えるか分かりません。 そこでメールで予定を聞こうと思うのですが、さりげなくこちらに来る日を聞くか、思い切ってチョコを渡したいから会いたい事を伝えるかどちらがいいと思いますか?? ちなみにその彼は33歳、メーカーの営業さんで、私の会社の前の営業担当でした。 2回食事に行き、週数回メールのやりとりをしています。

  • バレンタインについて相談です。

    初めまして。 21歳の大学生です。 私は飲み会で知り合った人がすごく気になっています。 その人は26歳で社会人です。 飲み会に参加した人でスノボーに行こうという話になり、3月の上旬に行くことになりました。 そして相手からスノボーに行く前にご飯でも行かない?というお誘いがありました!! でも空いている日にちが11日と14日しかなかったのでそれを伝えたところ、14日に会うことになりました。 これって少なくとも嫌われてはないでしょうか? そして、やはりバレンタインのチョコはあげた方がいいでしょうか? まだ一回しか会ったことがないのでチョコをあげていいのか悩んでいます。 最後まで読んで頂きありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 至急回答お願いします。

    至急回答お願いします。 明日、バレンタインのチョコを友達(Aさん)と作る予定 なんですが…。 今ドタキャンしようか迷っています 実は… 私は、13日空いていたため、 遊ぶ約束を他の友達(Bさん)としていました。 その友達を誘った後 何日かして14日にバレンタインがあるのを忘れていました; その気づいた後に Aさんから ¢いつもドライブ連れて行ってもらってる人に お金とか払ってもらって悪いから一緒に作ってあげようよ£ って言われ、 気持ちだけでもあげないとイケないなって思い Bさんを自分から誘っといて バレンタインあるの忘れてたからゴメンって謝りました 今さらですが…、 断っといて他の子とチョコ作るのは 自分勝手なんじゃないのかと思いました 明日、正直に話して辞めようと思ったんですが みなさんはどうする事が一番良いと思いますか…?

  • 男性に質問 バレンタインって気付いたか。。。?

    会社で気になる人に2月12日にバレンタインのチョコクッキーを渡したのですが(買ったもの)、14日のバレンタイン当日ではないし、渡す時も「コレ食べてくださいー♪」としか言わなかったのですが、バレンタインとしてあげたということに気付いてもらえたかな!?とちょっと心配になってます。 男性の方、12日でもチョコをもらったら「これってバレンタイン。。。?」って思いますか? ちなみに渡したチョコはプレゼント用にラッピングされているものですが、特に「バレンタイン」という表記はないものだったのでますます失敗したのでは!と思ってしまいました。 くだらない悩みですみませんが皆様ご回答いただけるとうれしいです。

  • 男性の心理を教えて下さい!

    彼は37歳独身で,約1年前に知り合った職場の同僚・いい友達です。彼には婚約破棄話し合い中の彼女がいて,彼の友達曰く「彼女が別れてくれない」らしく,彼自身は「別れるのに苦労してる」とだけ一度もらしていました。 そんな彼が,去年12月の私の誕生日に突然「海外旅行の日程を変更したから誕生日一緒に祝おう!」と言ってきたんです。うれしかったのですが,「そこまでして?」と疑問にも思いました。とっても素敵なブレスレットをプレゼントしてくれ「お前の好きな石のブレス見つけてきた」ってうれしそうに腕につけてくれました。それに,海外旅行のお土産にも同じ石のピアスを探して買ってきてくれ,その海外旅行は弟さんとの二人旅だったと写真を見せて報告してくれました。 私も彼の誕生日に彼が前から欲しがっていた腕時計をプレゼントすると,喜んでくれて職場でも私からもらったと自慢していました。私が「彼女からは何もらったの?」と聞くと「何ももらってない。彼女とは会ってない」と言っていました。 「バレンタインデーにも彼女とは会わないし,彼女からは何も受け取らない」と彼は言っていて,「私がチョコあげる」と手紙も何も添えずにチョコだけあげると「これって本命?義理?ヒントないの?」としつこく聞かれたので,「彼女とはどうなってるのよ?」と冗談ぽく聞いてみました。彼は真剣な顔になって黙ってしまいましたが,後日「本命チョコか義理チョコかで,ホワイトデーの御返し決めるから,ヒント頂戴!」と言われました。 彼はとてもシャイな人なので,このプレゼント攻撃とチョコが本命かどうか知りたがる勢いにはかなり驚いています。この彼の心理ってどんなものがあるのでしょうか? ちなみに私の気持ちは,友達以上の気持ちはありますが,彼が彼女との関係をきちんとしてからじゃないと,と思っています。 よろしくお願いします。