• 締切済み

彼の心理って???

私の好きな人は会社に来る営業の人です。 彼は3つ年上の28歳です。彼とはメールや電話をしたり2人で食事をしたり遊びに行ったりする友達関係です。 13日の日にバレンタインの前の日でしたが彼が私が1人で店番の時に来ていたので『明日も来る?』と聞くと『明日は、この方面じゃないから多分来ないよ。』と言うので『バレンタインは明日だけど、今日チョコ渡してもいい?』と聞きました。 彼は『いらないよ(笑)って。俺さ、彼女いた時も貰ったことないっていうか受け取ったことないんだ。誰からも貰わないよ。お返しも面倒だしさ。』って言われました。(←彼の知り合いに聞きましたが。本当に貰わないらしく、冷たい人って言われてるらしいです。) 私は『そうなの?・・・残念。せっかく用意したのに。お返しなんてアメ玉1個でいいのに(笑)』って言うと彼は少し考えて『チョコって、そんなに早く悪くならないよな?』 私がうん。と、うなずくと『3月の飲みの時にもってきて。もって歩いても邪魔にならないだろ。』って。 実は彼の友達と私の友達で飲み会(6人)を3月にすることになっていて。その時に貰うから持ってきてと言われました。 2月いっぱいは彼が仕事が忙しいのは知っていたので夜とかは会えないことが分かっていたので、その日がちょうど渡すのに良かったのですが。しかも、彼の営業の車は社用車ではなく個人の車なので、積み卸しがないからチョコがあっても会社の人にばれることもないし・・・。と思ってたのですが。 3月の飲み会の日に持って行って渡しますが、なんか恥ずかしい気がします。 彼がもらってくれるのは嬉しいのですが、彼はみんなの前で貰っても恥ずかしくないのかな?って思ってしまって。 彼の友達は結構からかってくるので(笑) 彼は同情でもらうと言ってくれたのか・・・。 よく分かりません。

• H-K-M
  • お礼率37% (6/16)

みんなの回答

回答No.5

要するにその気が無いんでしょう。 3月にチョコって・・・舐めるなよ、と云いたいです。

noname#91724
noname#91724
回答No.4

論理的に解釈すると、 1、今日受け取るとそれは「バレンタイン」のチョコレート 2、だからホワイトデーにお返ししないととかいろいろ煩わしい 3、来月ならそれはたんなる「変わった酒のつまみ」の差し入れ 4、だからお返しもいらないよね ってな感じではないでしょうか??

• ppu8989
回答No.3

彼は女性慣れしてるっぽいですね。 今日受け取れるものをわざわざ皆が 集まる飲み会の時に渡してくれなんて 「俺ってモテるんだぜ」ってとこを単に 皆に見せたいだけのような気がしました。 皆の前で貰うのは恥ずかしいのではなく 逆に自慢したい、みたいな。 最初渡そうとした時いらないよ、と きっぱり言っているのに 同情してくれたとは考えにくいかと。 それなら今日受け取ってよ、と思うので。

H-K-M
質問者

お礼

そうなんですよね。 今日受け取れることが出来るのにわざわざみんなが集まる時にだなんて。 自慢したい・・・結構それはあるかもしれません。 彼とご飯を食べに行く時は、彼の知り合いの店に連れて行ってもらうことが多いのですが、『俺の数少ない女友達。可愛いっしょ』って言ってますから(笑)

• yurie0000
回答No.2

口が上手いなぁという印象です。 モテそうですね、彼。 さて、文面からだと 営業トークにも聞こえるし、気があるようにも聞こえます。 本当のところは本人を目の前にしてみないと、ちょっとわからないな~。 って回答になっていませんね^^;

• fuusen624
回答No.1

天邪鬼な人の可能性がありますね。 チョコ程度に、ちょっと普通の対応ではないです。 まぁ、それを知って好きになってるなら、良いと思います。 だから、この程度の相手の反応でアタフタしてると、 付き合えた時にはもっとアタフタすることになりますので、 慣れてください。