• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どう思われてるんでしょうか??)

バレンタインのチョコを渡したけど、相手からは貰ってない!「好きな人いる?」と聞いた後の意味とは?

このQ&Aのポイント
  • バレンタインの日に好きな人にチョコを渡したけど、相手からは貰ってない!しかし、その後に「チョコ好きだよ^^」と書かれたメッセージが送られてきた。この言葉の意味は一体何なのか不思議に思っている。また、バレンタインが終わったのになぜ相手は「チョコ好きだよ^^」と言ったのか疑問に感じている。
  • バレンタインの日に好きな人にチョコを渡したが、相手はそれを受け取らなかった。しかし、その後のメッセージには「チョコ好きだよ^^」と書かれていた。この言葉の意味を知りたい。また、バレンタインが終わった後になぜ相手は「チョコ好きだよ^^」と言ったのか疑問に思っている。
  • バレンタインの日に好きな人にチョコを渡したが、相手からは貰っていない。しかし、その後のメッセージには「チョコ好きだよ^^」と書かれていた。この言葉の意味を理解したい。また、バレンタインが終わった後になぜ相手は「チョコ好きだよ^^」と言ったのか疑問に思っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

貴女がスキだと言ってるのでは? 好きな人はいる(貴女?)  ↓ バレンタイン貰っていない(その時点では、まだ貴女はあげてないんですよね)  ↓ チョコ好きだよ(貴女から欲しい!) としか思えません。 次の日のチョコ、喜んで受け取ってくれたんでしょ?

noname#139709
質問者

お礼

はい。 喜んでくれました。きっと。 回答ありがとうございました^^ 元気になりました*

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

え?普通にあなたが好きです だから下さい期待してます と解釈できるけど 両思いじゃないの?

noname#139709
質問者

お礼

両想いか よく分からないですが、 そういうことなら 嬉しいです。 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Harry721
  • ベストアンサー率36% (690/1870)
回答No.2

文章の流れから解釈すると、「バレンタインチョコレートをくれる気があるんだったらもらいたい」ということだったのでしょう。 彼女はいるけど、チョコを貰えないくらいの間柄だから、実はそれほど大した関係ではないのでしょう。 今は広く、相手を求めている状態。 あなたが好きというのならば、それも受け入れるという状態。 全く気がないわけではないという状態。 ですから、はい、ここでもう一押ししてみましょう!

noname#139709
質問者

お礼

ありがとうございます^^ あと一押しがんばります!* 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyon224
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

あのねぇ~ 私たちはジーザス・クライスト、つまり神の伝道師じゃないんだよ。 いつも一緒にいる人の気持ちすら解らないのに会ったこともない相手の気持ちなんて解る訳ないじゃない

noname#139709
質問者

お礼

そうですよね; 失礼しました。 でも回答ありがとうございます*

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遅れたバレンタイン。。。

    高2の♀です(・∀・) 好きな人は同じクラスの男子で、3か月ほど前にメールはじめて メール始めた次の日に告ってフラれちゃいました。 (理由は「まだ恋愛関係になるってことが分からない」だそうです。) だけどその後もしばらくメールしたり、仲は続いています。 この前なんか「昼や休みに話しよう」って私が誘って話しました。 あとは・・・プリント借りたりとか。 直接ベラベラ話せるような関係ではないですが(^^;) 私、男子と話すの苦手だし、あっちも私がメールしない限り メールくれないので。 で、バレンタインなんですが、ちょうどその時インフルエンザに かかってて私学校休んだんですよ。 ただ、次の日のコーラスコンクールには午後から頑張って行って。 (打ち上げの席で彼が「今日◎◎(私)頑張ってたよな!!」って 突然言ったみたいです。普段は私のことなんて話さないクールな人です。) ↑は好印象だったみたいなんですが(笑) 肝心のバレンタインにチョコ渡してないんですよ。 1週間遅れでもいいから渡したほうがいいですよね? どんな感じで、どんな風に言えばいいんでしょうか? ちなみにラッピングは用意済み、チョコは明日作ります◎ 彼がチョコ食べられるかは分かりません;; 恋愛感情があることはあまり表さないほうがいいですかね? 男は、おされるとひく・・・とよく聞きますし(・д・;;)

  • 返信内容について

    こんばんは。 いつも参考にさせていただいています! 現在、気になる男性がいます(同じ会社ですが違う部署、個人的な連絡先は知りません)。 バレンタインチョコを渡そうと思い、用意をしていました。 14日にチョコを渡したい意思がある旨を、社内メールで伝えました。 しかし、返信はなかったので、結局渡せませんでした。 すると、本日「昨日は休んでいました!笑」との返信がありました。 私に好意がないのはわかりますが、「笑」の意味がわかりません。 14日は1日中、気を張りつめて、ドキドキ過ごしたので、返信内容に拍子抜けしてしまいした。 男性にはチョコを渡したい意思は伝えているので、チョコは渡したいと思いますが、このメールには何と返信したら良いのでしょうか? 皆さんでしたら、どのような返信をしますか?

  • 男性に質問です☆

    バレンタインにチョコを渡したいと思う男性社員がいます。 私は本社勤務で 彼は営業所勤務なので 毎日顔を合わすことはありませんが、その人とは冗談を言い合える仲です。 フロア内は社員が沢山いるので、彼が帰る時に追いかけて人目につかない場所で渡そうと思っています。 そこで2つ質問です。 ①男性は会社の子にチョコをもらったらどう思いますか? 義理チョコだと思って特に何も思わず受け取りますか? それとも、 フロア内で渡せばいいのにわざわざ追いかけてまで渡しにきてくれた。 みたいに思ってくれるでしょうか? こういうシチュエーションでチョコをもらったら、どうとらえるか知りたいです。 ②今度電話で聞いてみますが、たぶん彼はバレンタインの週は本社に来ないと思います。 なので渡すとしたら彼が本社に来る、月初か19日になるのですがどっちの日に渡したらいいでしょうか? (●´д`●) 回答,アドバイス よろしくお願いします!

  • 中2男子 脈あり診断お願いします!

    この前のバレンタインに、ある人からチョコをもらいました。 その人はちょっと前から意識していて、土日は大体1日中メールしてます。 その人は僕以外には誰にもチョコをあげていないらしく、他の人にも隠してる感じです。 また、ちょっと気になる人はいると言っていたので、さっき、「気になってる人にはチョコあげれなかったの?」って冗談っぽくメールしてみると、いつもは結構早いのに、しばらく返信が来ず、 「えっ何かごめんね。これ以上は追及しません(笑)」って送ったらすぐ、 「大丈夫だよ。それはありがたい☆(笑)」ときました。 しばらく返信が来ないということは気があるということでしょうか? 宜しくお願いします。

  • バレンタイン

    好きな人にバレンタインにチョコをあげたいです。 ですが、まだ告白はしたくないので(相手は気付いてるかも知れませんが)義理チョコにしようと思っています。 相手がわたしのことをどう思っているかいまいち良くわかりません。 結構メールも盛り上がっているし長いメールも毎日返してくれるし、今度遊びに行こうって話も結構進んでいる(誘ってくれました)のですが、年がかなり離れているので妹みたいな感じかなと思ったりします。 わたしも照れ隠しで「義理チョコ欲しいですか?笑」なんてメールを打ってしまったり。。。 その辺に売っている安い義理だと、安っぽい(好きな人は30代です)気がするので良いチョコを教えてください。 チョコにプラスして、ドリンク剤(仕事がんばれの意味を込めて)と5000円ほどのボールペンを名前入りであげようと思ってるのですが、こういうのは彼女じゃない人からされたら引きますか?

  • バレンタインが終わってからチョコをあげました。

    大学生です。 バレンタインが終わってから一週間後位に、 好きな人に手作りのチョコを渡しました。 半年前から仲良くなり、何回か一緒に出掛けたり、学校でお昼をしている仲です。 バレンタイン前から好きだったんですが、 勇気が出なくてチョコを渡せませんでした。 そうしたら後日会おうと言われ、会いました。その日は急に、「彼氏はいないの?彼氏ほしい?」や「最近は恋愛してないの?」「今まではどんな付き合いだった?」などを聞かれた後に、 「バレンタインのチョコが欲しい」と言われました。 結局、バレンタインは過ぎていましたがチョコを渡しました。渡して別れてからすぐ感謝のラインがきたので、嫌ではなかったのかな、と思っています。 バレンタインを過ぎてからチョコを欲しいと思う彼の心理は脈ありでしょうか? 義理でも欲しいでしょうか? 理解ある回答をお待ちしております。

  • バレンタインチョコに添えるメッセージカード

    はじめまして。 20代女性です。 彼に渡すバレンタインチョコに添えるメッセージカードの内容で悩んでいます。 今お付き合いしている彼(今年で三十路になります)が私にとっての初彼なんですが、ちょうど去年の今頃にバレンタインチョコに添えたメッセージカード+メールを使っての告白をし、そこから数ヶ月の保留を経て晴れてお付き合いを始めました。 ので、一応今回が正式にお付き合いしはじめてからの初めてのバレンタインなんですが、なかなか良い言葉が思い付かず… これまでにも、彼の誕生日プレゼントやバレンタインチョコ等には、必ず手書きでカードを添えて渡してきました。ですが、内容が毎回何となく同じ様な言葉ばかり(私はいつでも〇〇さんの味方だよ、等)になってしまい、かといってなかなか良いフレーズ等も思い付かず困っています。 日頃激務な日々が続きがちな彼氏なので、何かホッと出来るような、私の事を心の拠り所だなぁと少しでも思って貰える様な言葉が思い付くといいのですが… もしよかったら、皆様がこれまでにバレンタイン(もしバレンタインで特になければ、他の記念日等ても結構なのですが)に貰ったカードもしくはメール等で嬉しかった・グッときた、もしくは印象に残った一言等あったら、参考までにぜひ教えて下さい! 出来れば、男性の方にご回答いただきたいです。よろしくお願いいたします!

  • ホワイトデー、何もなかった。

    宜しくお願いします。 先月のバレンタインには会えないので、バレンタインより早いけど、 会えた時に、チョコを渡して、付き合いはじめた人がいます。 付き合い始める前のデートやらで、彼にいつも奢ってもらっていたし、 お礼の意味も込めて、バレンタインにチョコを渡しました。 お返しはその段階では期待してませんでした。 彼も職場の女性から二人一つとかで、何個かチョコをもらったみたいです。 バレンタインのあった週末に、彼が自分でホワイトデーの話題を 振ってきて、 「職場の同僚にもホワイトデー、お返ししないと。  ○○(私)にも、あまり高価なもの無理かもしれないけど、  お返しは必ずするから」 と言われて、ちょっとやっぱり期待してしまいました。 私と彼は頻繁に会えなくて、ホワイトデーには会えないし、 先週会った時が、ホワイトデーまでは最後の日だったのですが、 何にももらえませんでした。 会えないのはわかっていましたが、 普段メールもあまりしないのですが、 ホワイトデーにメールもなしです。 あまり頻繁にあえないので 明日も明後日も会えないし、次にいつ会えるのかもわかりません。 みなさんが、このような場合、どうしますか? 客観的な意見ください。

  • チョコを渡すか迷っています

    長文失礼いたします。 わたしには好きな人がいます。 一つ上の先輩です。 バレンタインにかれこれ 3回あげて振られています笑 わたしの好意はバレバレですが メールの返信もくれるし お土産もくれるし 遊びに行ったりもしました。 なので今年もめげずに バレンタインにチョコを あげようと考えていたのですが、、、 実は先輩14日から修学旅行に 行ってしまうんです(T_T) なので13日に渡そうと考えて いたのですが、 その日も先輩がたは修学旅行の 前日なので学校が 休みだったんです(T_T)! なのであげることが できません(T_T) なんとか13日の放課後や 旅行から帰って来てから、、、 などと考えましたが ガッツいてる女だと思われたくないし (今更かもしれませんが笑) 無理やり会ってまで先輩も チョコなんて欲しくないだろうし、 ましてやわたしに会うのも 嫌かもしれませんし← でわたすのを辞めようかと 思っているのです。 ちなみに先輩は高校3年で チョコをあげるなら 今年が最後です、、、(T_T) PS.先輩にチョコを渡したい ということは伝えました。 先輩も欲しいと言ってくれたのですが 予定が合わないため じゃあ無理だね残念。 という形で終わってしまいました。 なのでもう一回 やっぱり放課後会えますか!? と言うのもなんとなく 気が引けるのです、、、 あげるとしたら いつ渡せばいいのでしょうか? それとも渡さないほうが いいでしょうか? 回答お待ちしております。

  • バレンタイン後って気まずくなる?

    高校2年女です。 バレンタインに同じクラスの好きな人に手作りチョコを渡しました。 メールを数回したくらいであまり話しません。 チョコを渡した夜、おいしかったよ!というメールが来ました。 でも2、3回でメールは終わりました・・・。 その次の日からいつも朝早く学校に来ていた相手が ホームルームギリギリに来るようになりました。 チョコを渡すときに私が早くから学校に行っていたということがあるかもしれません;; バレンタインをきっかけに仲良くなれるかなと思っていましたが 全く反対なことになってしまいました。 お互い気まずくなっているのか それとも恥ずかしいのか 避けられているのか・・・よくわかりません。 このようなバレンタインの経験がある方、 この後どうなったか、などなどアドバイスを下さい。 ちなみに相手に彼女がいるかは不明です。