• ベストアンサー

こんな物語知りませんか?

どうしても題名が思い出せません。 内容も良く覚えていないのですが、 シンデレラのような感じで、1人の女の子がおばさん?にいじめられて、 その後何かが起こって、その子が喋ると口から宝石が飛び出すんです。 でもいじめてたほうのおばさんの娘は口から汚いものばかり飛び出すっていう… あいまいすぎますが… 誰か分かるかたいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

ペローの「仙女」という童話に似ていますが…お姫様の出てくる話もあったような。 参考までにお読みください。 http://www.hukumusume.com/douwa/i/world/08/31.htm

rukilarc
質問者

お礼

大変遅くなり、申し訳ないです; ありがとうございました。 どうやらこれのようです。

その他の回答 (1)

• ajuju
回答No.2

ペローの宝石姫です。(仙女のおくりもの)とも言うらしいです。私も探したことがあり、絵本などを検索しても見つからず、PARCO出版から出ている[MAKOTOのおひめさま]という、高橋真琴さんの本の中に入っているのをAmazonで見つけて購入しました。

rukilarc
質問者

お礼

大変遅くなり、申し訳ないです; ありがとうございました。 宝石姫です!No.1の方のもあっている気がするのですが、同じ話なんでしょうかねぇ?