• 締切済み

シンデレラのような女性とは?

また聞きなので抽象的ですいません。 学校の授業で簡易シンデレラの劇をやることになりました。 その際に一人の女の子がある女の子を指さし、彼女こそシンデレラにふさわしいと 訴えでました。 結果的には別の子がシンデレラ役に選ばれたらしいのですが、 いったいシンデレラのような女の子とはどんな子なのでしょうか。 その子は「この子こそシンデレラだ」とかなり粘ったそうです。 どなたかイメージでかまいませんので教えて下さると助かります。

みんなの回答

回答No.1

夜遊びの好きな、打算的で腹の黒い女の子のことです。

gevopi
質問者

お礼

くすくす、BAはあげられませんが素晴らしくジョークの利いた 返しですね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • シンデレラのような女の子とは?

    また聞きなので抽象的ですいません。 学校の授業で簡易シンデレラの劇をやることになりました。 その際に一人の女の子がある女の子を指さし、彼女こそシンデレラにふさわしいと 訴えでました。 結果的には別の子がシンデレラ役に選ばれたらしいのですが、 いったいシンデレラのような女の子とはどんな子なのでしょうか。 その子は「この子こそシンデレラにふさわしい」とかなり粘ったそうです。 どなたかイメージでかまいませんのでシンデレラっぽい子を教えて下さると助かります。

  • 好きな人が芸術祭でシンデレラの王子役をやるんです。

    シンデレラ役の子は好きな子ならいいのですが、嫌いな女の子になってしまいました。 (私は別のクラスなのでシンデレラ役は無理です)。 シンデレラの意地悪なお姉さん役をやる人にキスやハグは無いがダンスで手をつなぐことはあるかもと言われました。 まだ中2なのでキスやハグはないことは分かっていたのですが手を繋ぐかも知れないだけでも ショックが大きすぎてすごく悲しいんです。好きな人に振られるよりも悲しいんです。 どうしたら立ち直ることができますかね? 私は現在片想い4年目で告白して振られるたびに諦めろと自分に言い聞かせてるのですが なぜか諦めることができずにいるので諦めろと言う言葉は控えてください。 回答お待ちしております。。。

  • シンデレラの靴を探しています!!

    このカテゴリーでいいのかどうか。。 4歳になる女の子がいます。 『今度のクリスマス、サンタさんになにもらうの?』 ってきいたら、 『シンデレラの靴をもらうの。』 といわれて困り果てています。。。 普段、あまりあれが欲しいこれが欲しいと言わない子なので、 何とか願いを叶えてあげたいのですが、いろいろネット検索 してみましたがそれらしいものを見つけることができません。 今度の休みにこっそりトイザラスにも行って見ようと思うのですが、 どなたか  ・子供用で実際にはける靴(16cmくらい)  ・ビニール製でもなんでもいいので、透明なもの  ・ちょっとおしゃれでシンデレラのガラスの靴のイメージ をご存知の方いましたら、情報をください。 何卒よろしくお願いします!!

  • 役のオーディションについて

    役のオーディションについて 長文ですが、アドバイスお願いします。 こんにちは。高3の女子です。 私が通う高校では、3年生は学校祭で劇をします。 なにをやるかは決まり、役決めの最中なのですが、 キャストをやりたいといった女の子は5人で、その劇の女の子の役が4人分しかありません。 ある役の性別を変えて、女の子の役にすることも可能なのですが、 私とある女の子が同じ役を希望していて、オーディションをすることになりました。 先輩方からオーディションは避けたほうがよいと言われていたので、避けたかったのですが、 相手の女の子がちゃんとやりたいと言って、クラス中にオーディションをやるというメールを回してしまいました。 ちなみに、その劇の脚本を持ってきたのは私で、ある役の性別を変えることを提案したのも私です。 私はその役になれなくても、劇にはキャストとして参加したいと思っているので、別にいいのですが、 相手の女の子はその役になれなかったら、キャストは降りようと思っているようです。 私に自信がないわけではありませんが、どういう結果になってもクラスに亀裂とか、なんらかの問題が発生しそうで怖いです。 最初から女の子の役が少ない脚本をクラスが選んだのが間違いだったのかもしれません。 でも、他に挙がっていた脚本の候補も女の子の役が4人分しかなく、私と元演劇部の子と担任の先生しか脚本の候補を挙げてくれませんでした。 キャストをやりたいと言っている他の男の子や女の子は脚本を探してすらいないようです。 もう脚本は変更できないし、オーディションを避けることもできませんが、 この状態で学校祭までやっていけるのでしょうか?

  • 劇の原稿(シンデレラの改造版)

    私は生徒会に所属していて、劇をやることになりました。そして、私は原稿を書くことになりました。先生にその原稿を提出したのですが、おもしろくないと言われてしまいました。どこが面白くないのかは言ってもらえなくて、改善できなくて...他の人の担当に流れでなっちゃったんです…。原稿を読んでもらって、感想をいただきたいです。 むかしむかしあるところに、シンデレラという女の子がいました。義姉や義母には "掃除をしろ""雑誌を買ってこい"とこきつかわれる毎日を過ごしていました。 そんなある日、お城からの招待状が送られてきます。 と、このように、いろいろありました。 <とうとう舞踏会当日> 義姉達は、もうお城に出発したようです。シンデレラは、台所の掃除をしながら窓から空に向かって尋ねます。 こんな格好では、お城に行けないわ…どうすればいいの? ぱぴぷぺぽよーん♪ていっ、魔女だお☆ だれ? だーかーら、魔女だお …… 魔女がお城に連れてってあげる ほんと? もちろん!とりゃぁっ わぁ!!…ってなんも変わってないし え?あ、あっれぇ~?? …… てへっ☆ ごまかすなー! 大丈夫大丈夫。(呪文唱える) わぁ!!って、呪文あるなら最初から使いなよ! いやぁー……てへっ☆ …じゃぁね。ありがとう。 待って。でもね、12時には魔法が解けてしまうの。だから、戻ってきてね。 わかったわ。 (ぱっかぱっかぱっかぱっか キキィーーーーーッ) わ!急に止まるなんて何があったの!? ひひーん(もう無理です) …ごめんね、(馬の名前) ↓馬との会話は感動的に(異常なくらい) ひひひーん(申し訳ありません) ううん、大丈夫。ここまで、ありがとう! 馬が疲れてしまい、馬車が動かなくなってしまったので、シンデレラは全力ダッシュでお城へ向かいました。 つい…た…ゎ…。ここがお城!やっと、王子様に会える。 それから、シンデレラは夢のような時間を過ごしました。気付けば、時計の針は11時をさしています。 僕と踊ってくれませんか? はい/// いままで誰とも踊らず、ずーっと座っていた王子様の発言にまわりの人たちは驚きです もしかして王子ってずっと話しかけるタイミングを狙ってたんじゃないの ♪もしかしてだけどー、もしかしてだけどー 王子とあの子が結婚すんじゃないのー? そういえば、このパーティー、王子が気に入った人を選んで、結婚相手選ぶパーティーだったような… え!あ、… とにかく、僕と踊りましょう(手を差し伸べる) 私でいいんですか? もちろん!僕は、あなたがいいんです。 (踊る) もちろん、シンデレラは王子様とその後、結婚しました。それに至るまでの経緯は みなさんのもうs…想像におまかせします。 ちゃんちゃん(終) ✳︎馬の名前を、その役をする人によって変える 例:意外とヲタの学級委員長さん ✳︎踊っている途中にいろいろなハプニングが起きる(カツラとれたり

  • 本当は何と言ったのでしょうか→「「浦島太郎」でギャルの役(を)やった。」

    こんにちは。よろしくお願いします。 小学校3年生の女の子が少し前、このような事を言ってました。 そのときは、気に留めなかったのですが、今さら気になります。 「『浦島太郎』でギャルの役をやった。」 もしくは、 「『浦島太郎』でギャルの役 やった。」 その場は、おもしろい子(笑)と思いましたが、 よくよく考えると、劇かと思いますが、浦島太郎の話にギャルは登場してこなかったと思います。 聞き間違えでしょうか? 彼女は、私に何を報告してくれたのでしょうか。

  • 学校の劇について

    とある劇を学校でやることになりました。 私は特に役に希望はなかったので、残った役をやることになりました。 母と父のようなペアのような、女子1人男子1人の役なのですが、そのペアの男子にため息つかれました。 この役、やめたほうが良いでしょうか…

  • 女性の性的モラルは男次第なんでしょうか?

    友達に前の彼女のHな写真を見せてもらいました。 友達がその子と付き合ってる当時、ダブルデートなんかで何回かその子に会ったんですが、 「ちょっとおとなしい、女の子らしい女の子」という印象だったので、 あの子が!と凄く以外に思いました。 そこで質問なんですが、 Hな写真を撮らせてしまう女性は「性的に奔放・危機感が乏しい・何も考えてない」というイメージだったんですが、 ごくごく普通の女性(←抽象的ですが)でも案外一般的になりつつあるんでしょうか? その子が実は軽い女の子だったのかも知れませんが、 写真を見る限りでは恥ずかしそうで、恥ずかしいなら撮らせなきゃいいのにと思ったんですが、 撮らせてしまう「複雑な女心」とかがあるんでしょうか? 今回のことは自分的にカルチャーショックで、一般的にどうなんだろうと思い質問しました。 暇なときにでもご意見を聞かせてもらえればと思っています。 よろしくお願いします。

  • この状況・・・どう思います?(女性の回答歓迎)

    こんばんわ。 大学生の男です。 先日某専門学校にいる友人から相談を受け、その返答に困っています。 ・相手は同じクラスの女の子。 ・メールはほぼ毎日やりとりしてる。向こうから来ることも多いそうです。 ・その子と二人のときに「私恋が出来ないの」「(恋するように)がんばらないとまずいよね」「○○<友人の名>も(恋できるよう)がんばって!」と言われた。(別に告白してそう言われたのではなく、普段の何気ない会話でのことだそうです。) ・その子は誰にでも優しいようで、ほかの男の子ともメールしますし、特に友人に対してだけ話しかけるとかそういったことはないみたいです。 ・「一緒に帰ろう」って誘うと、オッケーしてくれるそうですが、同じ方向の女の子がいるときは、その子と帰るそうです。 ・プレゼントもらったそうです。 ・二人で帰った日の次の日突然メールが来て、「今日クラスの人に何か言われた?」と聞かれ「ううん、別に~」と答えると「そっか、それならいいんだ。よかったよかった」と返ってきたそうです。 ・友人自身は「多分仲のいい友達としか見られてない」と言っています。 ・「○○いこうか?」と言ったところ、「うん、いっちゃう?(笑)」みたいな感じで、曖昧ながらも好返事をもらえたそうです。 ・その子は繊細な部分があるようで、もし結果が悪い方ならその後クラスを含めずっと気まずくなりそうで友人は怖いそうです。 これどうお思いになりますか? 私も今の時点で少なくとも「いい友達」ではあると思うのですが、それ以上になれるか・・・。 特に男には「恋が出来ない」と言う女性の心理がわかりません。 これは脈があるんでしょうか・・・正直お手上げです。 思い切って行くべきかここは引くべきか、厄介な質問かもしれませんがよろしければアドバイスしてやって下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 女性に質問

    男子学生です。 同クラスに気になる子がいます。 私のクラスは仲がいいクラスなので、 男子も女子も授業を受けるときは固まっているのですが、 その子はいつも一人でいるのです。 グループディスカッションの時間や飲み会の時に他の子と 仲良くなれるときがあったはずですが、 一人好きなのでしょうか?? それともうまく馴染めなかったのかな?って思っています。 (私も昔、クラスに馴染めずに一人でいたこともあったし) 見た感じは歌手の宇浦 冴香さんに少し似てて 可愛いのですが。。。 声をかけて仲良くなりたいなって思っているのですが、 (けっこう勇気が要りますが) ここで質問です。 ・その子の立場に立って 男一人がそんな風に声をかけてきたらどうですか?? ・他の女の子の立場に立ってみて 私やその子のことどう思いますか? (しゃべりかける私としゃべりかけられたその子) 他にもアドバイスがあればよろしくお願いします。 ちなみに私の学部(他の学部と別のキャンパスです)は、 女子の方が多いです。