• ベストアンサー

世にも奇妙な物語で

昔やっていた世にも奇妙な物語という番組で、とても印象に残った物語があるんですが、一つは「ブルギさん」だったと思うのですが、もう一つの題名がわかりません。 なんとなく記憶に残っているシーンですが、 物語の最初の方で「真夏のバス停で疲れた感じのサラリーマン風の人がベンチに座っている」 その後「見知らぬ人が家に泊めてくれる。布団の真っ白いシーツがとても心地よい」 しかしそれは夢で、実はそのサラリーマンはベンチで死んでいた。 というような内容だったと思います。 また見てみたくなったのですが、DVDなど発売されているのでしょうか。

• HPLC
  • お礼率94% (738/780)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usami33
回答No.1

1990年の作品で「親切すぎる家族」です http://www.geocities.jp/toratorataigajp/04.htm 映画の特別編は既にDVD化されていますが http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HX6K/249-1959451-7237132 TV放映版は「たのみこむ」のサイトでDVD化の依頼運動中です http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=22290

HPLC
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですこれです! 他にも色々教えてくださって感謝します。 とても親切な回答者さんです。