• ベストアンサー

・・・世にも奇妙な物語

世にも奇妙な物語でいつ放送されたのか覚えていませんが、 続きが今も時折気になる物語があります。 電気店に勤めている。 お客や同僚、すべての人が男性と無意識に距離をおいていて、 近づく事ができない。 ティッシュ配りをしたが、 人が避けるので1つも配る事ができなかった。 男性の妻でさえ、近づく事ができない。 奥さんが家を出て行くところからは見ていません。 キャストも題名も覚えてなく、大体の事しか思い出せませんが、 続きをご存知の方教えてください。お願いします。

noname#112202
noname#112202

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「遠すぎた男」ですね。 関取になって、無敗の横綱になりました。 めでたし、めでたし。

noname#112202
質問者

お礼

なるほど! それは無敵ですね。そんな結末とは思いもしませんでした。 これで気分がスッキリしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • uitte
  • ベストアンサー率37% (36/96)
回答No.3

内容は、No.1の方のおっしゃるとおりです。 誰も近づけないということで、 相手に少しも触れずに、全部押し出しで勝ってしまい ついには横綱になりました。 ちなみに、その役、中村 獅童さんがされていました。 奥さん役は、井川遥さんでしたね♪

noname#112202
質問者

お礼

そうそう、奥さんは井川遥さんでしたね! はっきりと思い出しました。 ありがとうございました。

  • Miracle_4
  • ベストアンサー率47% (55/115)
回答No.2

今年の秋の特別編(9月18日)で放送されてました。 内容は下の方の通りです。 「不思議と人気は出なかったそうだ」というおち?みたいのがついてました。 http://yonikimo.s21.xrea.com:8080/db/syousai.php?&tourokuNo=372

noname#112202
質問者

お礼

やっぱり人気はでないですよね。 面白くない取組みですものね。 参考URLありがとうございました。

関連するQ&A

  • 世にも奇妙な物語

    世にも奇妙な物語でかなり昔に放送された『迷宮』と言うタイトルのをもう一度みたいのですがどこで見れるでしょうか?(DVDでも可) 探してもなかなか見つからないので見つけた人教えて下さいw

  • 世にも奇妙な物語で

    昔やっていた世にも奇妙な物語という番組で、とても印象に残った物語があるんですが、一つは「ブルギさん」だったと思うのですが、もう一つの題名がわかりません。 なんとなく記憶に残っているシーンですが、 物語の最初の方で「真夏のバス停で疲れた感じのサラリーマン風の人がベンチに座っている」 その後「見知らぬ人が家に泊めてくれる。布団の真っ白いシーツがとても心地よい」 しかしそれは夢で、実はそのサラリーマンはベンチで死んでいた。 というような内容だったと思います。 また見てみたくなったのですが、DVDなど発売されているのでしょうか。

  • 世にも奇妙な物語

    世にも奇妙な物語で途中まで観て結末が気になっているものがあります。 会社の上司と同僚とカラオケに来ていてそこで以前店でバカにしていじめた男性と再会します。 その男性はカラオケで高い得点が出れば逃がしてやると言い、低かったら食虫植物に食べられてしまうのですが 最初に歌った男性は死亡し二回目に歌った女性も危なく上司と女子社員が残りました。 ここまで観たのですがタイトルも結末も分からず気になっています。 知ってる方がいたら教えてください。

  • 世にも奇妙な物語で

     いつもお世話になってます。   さっき放送中の「世にも奇妙な物語」の短編「サイコキネシス」で 画面に並んだ人形?を「一つ選んで念じて下さい」という事で 左から2つ目を選んだら、それが爆発しました。  皆さんも当たりましたか? どうやって視聴者に爆発する人形を選ばせたんでしょうか? 視覚的にそれに惹かれるようなトリックがあったんでしょうか?

  • 「世にも奇妙な物語」で何が好きですか?

    今日放送があるのでふと思ったのですが、長寿番組の「世にも奇妙な物語」。 春と秋の特別編は定番になりましたが、レギュラーだったころも含めてどの話が一番好きですか? 反対に嫌いなものもあれば教えてください。 名作と評判の「ズンドコベロンチョ」は結局最後まで「ズンドコベロンチョ」の意味がわからないので好きではないです。 同じ理由で、去年放送であった「カウントダウン」とか、結局結末があいまいなのは嫌いです。 好きなのはいろいろありますが。 一押しは「影が重なるとき(題が正確かは不明)」。 人類滅亡のその日の自分の場所が見えると言う話です。 あと、「未来同窓会」とか「奥さん屋さん」とか。 本当に好きなのは数限りないです。 皆さんの好きな作品を教えてください。 ひとつに絞らなくても結構です。

  • 世にも奇妙な物語の話で。。。

    「世にも奇妙な物語」の話で、つきあってる(?)男女がいて、 男の方になんか悪いものがとりついて(??)女の人を殺そうとするんだけど、 本来の男のひとががんばってそれをやめるように、自分の首をしめる。。。みたいな話をみたことがあるんです。(ず~~っと前の小4くらいにみたので、若干間違ってるところもあるかもしれないですが)その話がどうも強烈で、わすれられないんですけど、どーしても題名&詳しいストーリーが思い出せなくて。。。 一体この話はなんていう題名なんですか??そして詳しいストーリーは??? だれか教えてくださいo(>_<)o ちなみに男の人が女の人を追いかけるときに音楽が大音量でなってた記憶が。。。

  • 「世にも奇妙な物語」愛車物語/わたし、女優/見たい

    世にも奇妙な物語の「愛車物語」と「わたし、女優」が見たいのですが、 DVDとか動画とか無いでしょうか。 私が探した限りではDVD化されてないし、 動画も全て削除されてました。 残るは偶然持ってる人からもらうぐらいしかないのかなと思ってるのですが。 ちなみに放送日と主演は下記のようです。 「愛車物語」 1991.04.18 出演:佐藤寛之 「わたし、女優」 1999 秋の特別編(1999.09.27) 出演:菅野美穂

  • 「世にも奇妙な物語」と「わが家の歴史」で

    「世にも奇妙な物語」と「わが家の歴史」で 少し前に放送していた、「世にも奇妙な物語」で三谷さんが柴咲さんが演じる役の台詞が思いつかないと悩んでいましたよね。 結局ドラマで実際にあのシーンはあったのでしょうか?もしあったとしたら台詞はどんなものだったのでしょうか? 見逃してしまっていまさらながらきになってきました。もしみた方、覚えておられる方がいらしたら教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに佐藤浩市さん演じる役の方に柴咲さんが演じる役の人がプロポーズされた時の返事の台詞です。

  • 世にも奇妙な物語についてのうる覚えの質問

    Perfumeエレクトロ・ワールドの元ネタ的な渡辺浩弐原作の世にも奇妙な物語のタイトルが知りたい! エレクトロ・ワールド聞いてこんな世界観の短編映画あった気がして、世にも奇妙な物語で、 物語的には、男性が精神科医の所に相談に来て、「自分が見てる範囲意外は存在してない気がしてしょうがない!自分が移動するとそれに合わせて、見えてる範囲が構築されて行く気がする」と相談する、精神科医は当たり障りのない解説をする。(ここはうる覚え)相談に来た男性が部屋から出ると、部屋と精神科医は積み木が崩れるように消えて無くなる、場面変わって、白衣を着た博士風の二人の会話になり、「どうしても嘘がバレてしまう!」「この嘘が現実だと信じさせるのは無理なのかもしれない」的な会話があって。透明な水槽の中に『脳みそと脊髄』だけの人が居てその脳に複数の電極が刺さっていて、「世にも奇妙な物語」ってテロップが流れて終わり、 こんな短編映画を見た気があるのですがネットで検索しても全然出てきません!世にも奇妙な物語じゃないかも、渡辺浩弐原作じゃないかも、も含めてこんな動画見た事あってそのタイトルもしくは動画のURL知っている人教えてください!!お願いします。

  • SMAP総出演の世にも奇妙な物語にて・・・

    今年の正月にSMAPの5人が一話ずつ出演した世にも奇妙な物語を見た人いますか?あの中でキムタクが出演した話がおもしろすぎたのでもう一度見たいんですが、再放送するのかどうかわからないし、レンタルしているのかもわかりません。なんでもいいんで情報をください。ちなみに監督は石井克人さんです。よろしくお願いします。