• ベストアンサー

フランス映画の音楽

以前から知りたいと思っていた曲があるんですけども、歌詞の一部分しか知らないため手がかりさえつかめない状態です。知人に聞いてみたら、フランス映画で使われていた曲だと思うと言われました。 ラ~イ、ラ~イ、ライラライ、ラララライラライ・・・ とまぁサビがこんな感じで子供達がこのサビの部分を歌ってたと思うのですが。個人的には民族音楽っぽい曲だと思ってます。情報がナニブン少ないので曲名を特定するのは難しいと思いますが、心あたりのある方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pfm
回答No.1

違うと思いますが、Mary Hopkin のThose Were The Days をあげておきます。 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1505653103/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=HOPKIN*MARY/itemid=15952

参考URL:
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1505653103/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=HOPKIN*MARY/itemid=15952
fumi12
質問者

お礼

これです!!やっと見つかったー!!歌ってる人は僕が知ってる人とは別ですけど、この曲であってます。長年のつかえがとれました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#1806
noname#1806
回答No.2

そのリフレインからすると、確かにおもい浮かぶのはpfmさんが回答されている曲(邦題「悲しき天使」)なんですが、フランス映画に使われていたということですと、最近では2000年に公開された『ブッシュ・ド・ノエル』という映画で、ヒロインの1人であるサビーヌ・アゼマが扮するロシア民謡歌手が、店の中でこの曲を歌っていました。あと'58年のハリウッド版『カラマーゾフの兄弟』でも、マリア・シェルがこの曲を歌っていたかと思います。 もともと19世紀終りか20世紀初めにロシアで作られた曲らしく、60年代に入ってジーン・ラスキンの英詞が付けられ、'68年にメリー・ホプキンのシングルが大ヒットしました。

fumi12
質問者

お礼

悲しき天使。邦題だとそうなんですか。早速探してみます。本当にありがとうございました。