• ベストアンサー

映画のテーマ音楽のタイトルが知りたいです。

もう何年も前の映画ですが、ジョン・トラボルタ主演作だと思います。 近所の人から宇宙と交信する能力か何かがあると誤解され、 迷惑しているという設定だったと思いますが…。 そのエンディングテーマと思われる曲を、 よく街中等で耳にしますが、曲名が分かりません。 映画のタイトルも分からないので、サントラも探せません。 男性ヴォーカルで、サビは“~~universe♪”という歌詞です。 手掛かりが少なくてすみません。 どなたかお分かりになる方、いらっしゃいませんか?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お早うございます。 映画のタイトルは「フェノミナン」です。 曲はエリック・クラプトンの 「チェンジ・ザ・ワールド」です。 確かに名曲ですよね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HG9F/qid=1138751158/sr=8-5/ref=sr_8_xs_ap_i5_xgl27/249-4499475-7588336
john_john
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ずっと知りたかったのでとても嬉しいです。 早速CDを探しに行きます♪