• ベストアンサー

映画のテーマ音楽のタイトルが知りたいです。

もう何年も前の映画ですが、ジョン・トラボルタ主演作だと思います。 近所の人から宇宙と交信する能力か何かがあると誤解され、 迷惑しているという設定だったと思いますが…。 そのエンディングテーマと思われる曲を、 よく街中等で耳にしますが、曲名が分かりません。 映画のタイトルも分からないので、サントラも探せません。 男性ヴォーカルで、サビは“~~universe♪”という歌詞です。 手掛かりが少なくてすみません。 どなたかお分かりになる方、いらっしゃいませんか?

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お早うございます。 映画のタイトルは「フェノミナン」です。 曲はエリック・クラプトンの 「チェンジ・ザ・ワールド」です。 確かに名曲ですよね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HG9F/qid=1138751158/sr=8-5/ref=sr_8_xs_ap_i5_xgl27/249-4499475-7588336
john_john
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ずっと知りたかったのでとても嬉しいです。 早速CDを探しに行きます♪

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを知りたいです。

    ジョン・トラボルタ主演のステイン・アライブという映画を子供の頃、映画館で見ております。その時の同時上映(二本立て)のタイトルを知りたいです。分かる方、いらっしゃいましたら是非教えてください。宜しくお願い致します。

  • 映画音楽なんですけど

    ドリュー・バリモア主演の「エバーアフター」の映画なんですけど、 テレビのCMで使われてた曲知ってる人だれかいませんか?? サントラ買ったんですけど、そのCMで使われた曲は入ってなかったんです。 気になって気になって仕方ありません。女性ボーカルってことはわかるんですが あとは曲名とか全くわからなくて・・・。協力おねがいします!

  • A.I.のテーマ曲が気になります

     A.I.というスピルバーグの映画で、テーマ曲について気になったことがあります。それは公式に出ているサントラが、私のイメージとなぜか違うためです。たしか私の記憶では、歌手のエンヤさんのような歌声の方が、テーマ曲もしくはエンディングを歌っていた気がします。しかしサントラにはジョン・ウィリアムズ作曲の音楽や、歌詞のないコーラス曲だけが入っています。  私は綺麗な女性の声で、英語の歌詞の曲がエンディング等に流れていた気がするのですが、何かと混在しているのでしょうか?  もし手がかりをご存知の方がいたら、お願い致します。

  • ジャッキーチェンの映画サントラ?について

    たしかプロジェクトAかな?のエンディングの曲(撮影風景が流れてた)を探しています。とにかくジャッキーチェン主演の映画サントラ又はその曲が入っているCDを探しています。知っている方いれば教えてください。お願いします

  • 映画のタイトル教えてください!

    こんばんは。いつもお世話になってます。 タイトル通り、映画の題名を教えていただきたいんですが 十数年前に観たもので、かなりうろ覚えで手がかりになるようなシーンの記憶も曖昧なんですが… ・街をゾンビ(宇宙人?)が襲撃する ・ウィルス感染?かは定かでないが、街の人もどんど正気を失ってゾンビ化する ・女性ゾンビが警官の首を素手で圧し折る ・ラストは男女一人ずつがなんとか生き残るが、実は女性の方はゾンビだった(これで終了) …というものだったと思うんですが… これだけ書いていると凄くバイオハザードっぽいですが、それとは違います。 女性が警官の首を折るシーンだけは生々しく覚えているんですが… 何かこれに類似したり、「これじゃない?」というものがありましたら、教えていただけると幸いです(>_<)

  • 映画「やがて復讐という名の雨」のオープニング曲の歌手はだれですか?

    ダニエル・オートゥイユ主演映画『やがて復讐という名の雨』のオープニングでブルースを歌ってるミュージシャンを知りたいのですが・・・。 いきなり渋すぎる歌声にしびれました。 サントラもなく、エンディングロールで頑張って見つけようとしましたが、なんせフランス映画なので。 よろしくお願いします。

  • 大物スターが無名のころの映画を探してます。

    お世話になります。 今では主演されてるような大物スター俳優がまだ無名のころ、ちょい役で出てる洋画を教えてください。 例えば、 「エルム街の悪夢」のジョニー・ディップ 「キャリー」のジョン・トラボルタ 「スタンド・バイ・ミー」のキーファー・サザーランド  などなど・・ こういった洋画に出会えると嬉しいのですが、なかなか自分では探せません・・ブレイクする以前に出てた映画を見てみたいです。 よろしくお願いします。

  • よく耳にするけどタイトル不明な曲名を教えてください!

    CMやTV番組のエンディングとかで頻繁に使われる曲なのですが、 いつもサビだけ、かつ歌詞が聞き取れにくい声質。 ネットで検索するにもキーワードが少なすぎてダメでして。 ピンとくる猛者の方、どうか教えてください。 ・いま35歳~50歳の人は間違いなくどこかで聞いたことがあるハズ ・男性ボーカル。たぶんアメリカ人。ミドルエイジくらいの声(かすれてたかな?) ・ルイアームストロング「What a wonderful world」的な雰囲気 ・70~80年代の曲っぽい。いい映画のサントラに使われてそう ・サビだけよく使われる。うろ覚えですが「~なんとかLOVE」←超不確か ・ジャズ系、ロック系ミュージシャンではない気がする

  • ソードフィッシュの曲を教えてください2

    トラボルタ出演のソードフィッシュを見てきたのですが、 映画館でまだ幕がおりていて上映(予告が始まる)前に流れている 曲が知りたいのですが、どなたか知っていますか?? この曲は、劇中でもほんの少しだけ使われていました。 女性ボーカルで打ち込み系なんだけど、ボーカルの旋律がすこしアジアンテイスト っぽい感じでとってもかっこよかったんです。 ちなみに、サントラには収録されておりませんでした。でも、サントラに収録 されている曲で、もしかしたら同じ人が唄っているのかもという曲はいくつか ありました。 また、この映画の歌をマドンナが担当しているということを聴いたのですが、 もしかしたらその曲はマドンナが唄っているのでしょうか?だとしたら マドンナとして発売される可能性を少しは期待しても良いのかなと思います。 何か情報をお持ちの方ぜひお願いします!

  • CDのタイトル

    かなり以前にレンタルしてMDにおとしたらしきCDのタイトルがわからず困っています。 ポップスのオムニバスといったかんじで、1曲目がジョン・レノンのイマジン、4曲目あたりにグッバイ・ノーマジーン(?)が入っていて、前半は男性ヴォーカルのものばかりです。 12曲目に女性ボーカルのどこかで聞いたような曲が出てくるのですが・・・。 13曲目はジャクソン5のおそらく一番有名な歌です。14曲目はおそらく何かの映画に使用されたかも。「Dream are still seen Forever..」みたいな歌詞がサビであります。 もしお心当たりございましたらお教え下さい!!