• 締切済み

民族音楽っぽいんですけど・・・

以前から知りたいと思っていた曲があるんですけども、曲の歌詞すら知らないので曲名がわかりません。 おそらく、ジャンルとしては民族音楽で、結構前に何かの映画(主題歌?挿入歌?)でつかわれていたようです。(もしかしたらそうでないかもしれないんですけど) 唯一覚えている歌詞といったら、 「ラーイ、ラーイ、ラーイライライ、ライライライラーイライライ、ライライライラーイライライライライライラーイ・・・」です。 と言ってもこの曲は海外の曲だと思うので、本当にこのような歌詞かどうかはわからないんですが。 情報が少ないので、これだけで曲名を特定するのは難しいとは思いますが、少しでも心当たりのある人は是非この曲について情報下さい。(結構有名な曲みたいです。) よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.12

時代劇「江戸の牙」の「THE FANG」じゃないでしょうか? 

回答No.11

多分ですが、映画「少林少女」のテーマじゃないでしょうか? 当たっていれば良いんですが。

• brakeman
回答No.10

ひょっとして、メリー・ホプキンの”悲しき天使”ではないでしょうか。(MARY HOPKIN "THOSE WERE THE DAYS") 1968年英国で流行り、世界中で500万枚以上の大ヒットとなりました。プロデュースはポール・マ ッカートニー。ちなみに原曲は東欧民謡のようです。 一度ネットで試聴してみてください。

• onishi
回答No.9

その曲はもしかして『エニグマ』(アーティスト名)かや? 民族音楽風なメロディですよね。『エニグマ』の曲ですよ! 洋楽で探してみて下さい。

fuming
質問者

補足

皆さんからとても多くの情報を頂いたのですが、残念ながら、どの曲も探していたものとは違っていました。ですが、皆さんからのとても親切な情報提供にはとても感謝しています。本当にありがとうございました。また何かわかないことがあった時は皆さんよろしくお願いします。

• aquamg
回答No.8

私はジプシー・キングスだと思いますが・・・ 民族音楽っぽいんでしょ? 麒麟淡麗のCMソングだったら多分「ボ~ラ~レ」ってトコが印象に残ると思うからその曲じゃ無いと思いますが それ以外にも「ラ~イ(以下略)」って感じの曲はありますよ。(違ったらごめんなさい)

noname#1019
noname#1019
回答No.7

たぶん、サイモン&ガーファンクルの「ボクサー」でしょう。「ライララーイ」の後になにかをひっぱたく音が入っていませんでしたか?もしそうなら、まずまちがいなくこの曲です。

• Ladder
回答No.6

風呂に入ってる時にふと、もしやアノ曲では、、? と思ってまた開いてみると、nina12さんが先に書かれていました。これなら民族音楽っぽいです。 エニグマ2枚目のアルバムの3曲目です。 なんかの映画に使われたようにも思いますが、よくわかりません。アルバムには他に、「硝子の塔」のテーマに使われた曲も入ってます。

noname#2140
noname#2140
回答No.5

もしかしたらなんですが「エニグマ」いうバンドの「Return To Innocence 」 という曲じゃないかと思うのですが。 参考URLで聴いて見てください。 さいごの方に「ラーイ、ラーイ、ラーイライライ~」の部分がありますので。 違ったらごめんなさい。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/sppt2/enigma/injp/domestic.html
  • RICORICO
回答No.4

みーれみーーーみみみれーれーどしー みーれみーーーふぁそらそふぁみふぁーふぁふぁふぁれー みー ↑ 上の音をとって、合わせて歌ってみてください。 基本的に、一音に「らい」で ♪らいららいーーーらいらいらいらいらいららーい らいららーーーいらいらいらいらいらいららいららららーいらーい と歌えれば、先の方の言われた『ボクサー』だと思います。 サイモン&ガーファンクルは、カントリーっぽい歌も多いので、民族音楽のように聞こえるかも知れません。

• jasminmin
回答No.3

私もサイモン&ガーファンクルかと思いましたが、 あれはコーラスで 「ライララーイ、ライラライライライラライ、ライララーイ、ライラライライライライラー」 って感じですよね・・・だから違うかなあ。 ジプシー・キングスの方が民族音楽っぽいけど、ライライといった歌詞ではないですしねえ・・・・。 ごめんなさい、つぶやきのような書き込みになってしまいました。