• 締切済み

曲名がわからない(Disco系音楽)

どうしても曲名を知りたい曲があります。 70~80年代くらいのDisco音楽(ダンス?わかりません。。洋楽です)で、 同じ音(ラの音に近いと思います)で 「パパパパパッパ パッパッパパパパパ」 という部分が度々あり、 その部分がとても印象的な曲です…。 手がかりはそれだけです。 これだけでわかる人いらっしゃいましたら、教えてください。 お願いします!

みんなの回答

  • guci-ok
  • ベストアンサー率33% (49/146)
回答No.2

スマートフォン、持っていないんですか? 鼻歌でメロディーを聞かせると曲名を調べてくれるアプリがあります。 最近のは、かなり性能いいですよ。

maiconcon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あと一月ほどでスマートフォンに移行する予定なので、 調べてみようと思います!

回答No.1

 質問者様のいう、 「パパパパパッパ パッパッパパパパパ」 という部分は、歌詞ですか?メロディーですか?  後者だとすると、1975年の伝説的ディスコソングの、愛がすべてではないかと。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=nBLWFqpU3TI
maiconcon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! URL見てみたのですが、違いました。。 説明足らずですみませんでした、パパパ…は、メロディーです。 そのメロディーの部分は、歌詞は無かったと思います。パパパ、というよりは、ジャジャジャジャ…の方が雰囲気は近いかもしれません。 もう少し探してみます!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディスコソング

    1、70年代の曲だと思いますがさびで 「ディスコダンス トウナイト・・・♪チャンチャンチャン♪」って歌っている曲名教えて下さい。 ♪←の間は歌詞でなく音楽です。

  • 曲名が・・・。

    学生時代に良く聴いてた曲なのですが、洋楽のダンスクラシックか何かだと思うのですが。。曲名が思い出せずに悩んでます。 女性が歌ってて、サビのメロディーが<チャランチャンチャンチャンチャチャ~チャランチャンチャンチャンチャチャ~。。>です。 上手く伝えられなくて申し訳ないです。 綺麗なメロディーです、70年代のディスコクラシックと言った感じです。 宜しくお願い致します。

  • 70年代のディスコ音楽

    突然ですが、70年代(80年代でも構いません)のディスコっぽい音楽を探しています。 そんなに激しい曲ではなく、わりとゆったりとしたテンポの曲を探しています。とはいえ、ディスコでゆっくりな曲なんてそんなにないと思うので、「わりとゆったりめな」という程度で構いません。 何かありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 曲名がわかりません

    洋楽で女性シンガーが歌っていて、よくダンスなどにも使われていたんですが、曲名もアーティストもわかりません。 歌い出しが ラララララ~ララララララ~ラ×二回でそのあとダンサブルになります。(1996年の曲らしいです。どなたか知っていたら教えてください。

  • ディスコ

    クラブ、ディスコ、その前はなんていったのか・・・ダンスホール? 好きな尾崎の曲名にあります。 行きましたか?思い出はありますか?好きな曲はなんでしょう?

  • 曲名が知りたい(ディスコ?系の超有名曲)

    頭の中にメロディーが流れててる曲の名前が知りたいんですが・・・ Dance!ちゃらららら~ら~~♪ちゃっちゃっちゃっちゃちゃ! ↑この1フレーズしか知らないんですけど; 絶対に聞いたことあるような有名な曲です。このフレーズだけでも有名だと思うんです。 ディスコとかダンス系のノリノリの曲だと思います! 本当、ひどい質問でごめんなさい。汗 動画サイトや音楽サイトで視聴できるところがないか探してみたんですが見つからなくて… なんとなくでもいいので、「これ?」と思う曲があったら教えてください!

  • 昔ディスコで流れていた・・・

    昔ディスコ全盛期の時代にディスコで流れていた音楽を探しています。 現在3x歳くらいの人たちが若者だった頃・・・10年~15年前でしょうか・・・ その頃に良く流れていたと思うのですが、タイトルは「ザ・ビーチ」と記憶しています。 なにかそれらしい曲だというあいまいな情報でもかまいません。 タイトルしか手がかりがありませんが、教えて下さい。

  • SPACE DISCO? 曲名を教えてください

    おそらく70年代後半から80年頃にラジオから録音した曲です。当時流行したシンセ・ディスコです。もし曲名をご存じの方おられましたらぜひ教えてください! 曲へのリンクです。 http://narajin.net/sound/unknown01.mp3 http://narajin.net/sound/unknown02.mp3

  • ディスコミュージックの曲名?

    こんにちは。およそ25~26年前だったかと思います。当時は「ブーンブーンブーン」とかのディスコミュージックが流行っていたかと思いますが、同じくらいの時期に、曲の中のサビの部分で、「~シベリア~♪」という単語が出てくる曲名がどうしても思い出せません。当時はカセットテープで聞いていました。非常に澄んだ声の歌声でしたが、どなたかご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • ディスコの有名な曲!だけど、アーティスト&曲名も不明!?

    ディスコミュージックの中で、結構耳にする曲なんですが、アーティスト&曲名共にわかりません! 歌詞っぽいところは、はじめに女性コーラスで『ダンス!・・・ブギ、ワンダ、ラーぁ!・・・はっ!はっ!はっ!』(英語よくわかりません)が二回でそのあとに男の人の歌が続きます。『ダンス!・・・ブギ、ワンダ、ラーぁ!・・・はっ!はっ!はっ!』が何回もでできます。 どなたか、わかる人がいたら教えてくださいm(_ _)m

専門家に質問してみよう