• ベストアンサー

曲名が知りたい(ディスコ?系の超有名曲)

頭の中にメロディーが流れててる曲の名前が知りたいんですが・・・ Dance!ちゃらららら~ら~~♪ちゃっちゃっちゃっちゃちゃ! ↑この1フレーズしか知らないんですけど; 絶対に聞いたことあるような有名な曲です。このフレーズだけでも有名だと思うんです。 ディスコとかダンス系のノリノリの曲だと思います! 本当、ひどい質問でごめんなさい。汗 動画サイトや音楽サイトで視聴できるところがないか探してみたんですが見つからなくて… なんとなくでもいいので、「これ?」と思う曲があったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

Earth, Wind and Fireの "Boogie Wonderland" でしょうか? 試聴は http://www.amazon.co.jp/Earth-Wind-Fire-Greatest-Hits/dp/B00000FC5H

mico1234
質問者

お礼

おおおお!!これです!!! 少ないヒントなのに教えて下さって、ありがとうございますー! すっごくスッキリしましたー!!

その他の回答 (2)

• miutsu-k
回答No.3

Earth, Wind and Fireの『Boogie Wonderland』だと思います。

mico1234
質問者

お礼

はい、これでしたー! ありがとうございます!!

• hekoshiki
回答No.1

予想ですが・・・ ジャミロクワイのキャンドヒートではないでしょうか。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/Jamiroquai/ ここで試聴できます。(トラック11) どうでしょう。

mico1234
質問者

お礼

情報ありがとうございます! うーんすっごく似てます!!でもちょっと違うような…。 でも「ちゃっちゃっちゃっちゃちゃ!」の部分がないんですよね。 ↑この部分は歌じゃなくて音楽です。 これ聞いて気が付いたんですが、私がイメージしてる曲は「Dance!」は女性の声かもしれないです。 この曲に似てる曲が他にあったらまた教えて下さい!