• ベストアンサー

曲名が知りたい(ディスコ?系の超有名曲)

頭の中にメロディーが流れててる曲の名前が知りたいんですが・・・ Dance!ちゃらららら~ら~~♪ちゃっちゃっちゃっちゃちゃ! ↑この1フレーズしか知らないんですけど; 絶対に聞いたことあるような有名な曲です。このフレーズだけでも有名だと思うんです。 ディスコとかダンス系のノリノリの曲だと思います! 本当、ひどい質問でごめんなさい。汗 動画サイトや音楽サイトで視聴できるところがないか探してみたんですが見つからなくて… なんとなくでもいいので、「これ?」と思う曲があったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

Earth, Wind and Fireの "Boogie Wonderland" でしょうか? 試聴は http://www.amazon.co.jp/Earth-Wind-Fire-Greatest-Hits/dp/B00000FC5H

mico1234
質問者

お礼

おおおお!!これです!!! 少ないヒントなのに教えて下さって、ありがとうございますー! すっごくスッキリしましたー!!

その他の回答 (2)

  • miutsu-k
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.3

Earth, Wind and Fireの『Boogie Wonderland』だと思います。

mico1234
質問者

お礼

はい、これでしたー! ありがとうございます!!

  • hekoshiki
  • ベストアンサー率33% (46/139)
回答No.1

予想ですが・・・ ジャミロクワイのキャンドヒートではないでしょうか。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/Jamiroquai/ ここで試聴できます。(トラック11) どうでしょう。

mico1234
質問者

お礼

情報ありがとうございます! うーんすっごく似てます!!でもちょっと違うような…。 でも「ちゃっちゃっちゃっちゃちゃ!」の部分がないんですよね。 ↑この部分は歌じゃなくて音楽です。 これ聞いて気が付いたんですが、私がイメージしてる曲は「Dance!」は女性の声かもしれないです。 この曲に似てる曲が他にあったらまた教えて下さい!

関連するQ&A

  • 曲名が知りたいです。

    頭の中に流れてる曲の名前が知りたいんですが・・・ 2004年の冬頃にオリコンに入ったものらしく、 最初に人がザワザワしている ↓ ヘリコプターの音がする ↓ 悲鳴を上げながらみんな逃げ始める感じがして、曲が始まります。 サビは「き~せきを~~」です。 本当、ひどい質問でごめんなさい。汗 動画サイトや音楽サイトで視聴できるところがないか探してみたんですが見つからなくて… なんとなくでもいいので、「これ?」と思う曲があったら教えてください!!

  • 曲名がわからない(Disco系音楽)

    どうしても曲名を知りたい曲があります。 70~80年代くらいのDisco音楽(ダンス?わかりません。。洋楽です)で、 同じ音(ラの音に近いと思います)で 「パパパパパッパ パッパッパパパパパ」 という部分が度々あり、 その部分がとても印象的な曲です…。 手がかりはそれだけです。 これだけでわかる人いらっしゃいましたら、教えてください。 お願いします!

  • ディスコソング

    1、70年代の曲だと思いますがさびで 「ディスコダンス トウナイト・・・♪チャンチャンチャン♪」って歌っている曲名教えて下さい。 ♪←の間は歌詞でなく音楽です。

  • 曲名が・・・。

    学生時代に良く聴いてた曲なのですが、洋楽のダンスクラシックか何かだと思うのですが。。曲名が思い出せずに悩んでます。 女性が歌ってて、サビのメロディーが<チャランチャンチャンチャンチャチャ~チャランチャンチャンチャンチャチャ~。。>です。 上手く伝えられなくて申し訳ないです。 綺麗なメロディーです、70年代のディスコクラシックと言った感じです。 宜しくお願い致します。

  • フリフリダンスで流れてる曲

    フリフリオハナバッシュのパレードで流れてる音楽で フリフリダンスの曲名が知りたいです。 公式サイトで振り付け動画のバックで流れてる曲です (動画内は歌なしのメロディーだけですが) なかなか軽快でいい曲ですよね? 子供も気に入ったのでCDでもあれば買おうかと… 曲名が分からないので買うにも買えず 着うたとかもあれば教えて欲しいです よろしくお願いします!

  • 80年後半~90年代前半のディスコ曲

    80年後半~90年代前半にディスコで流れていた曲なのですが、海外の女性アーティストで多分、「ソフィ」もしくは「ソフィア」という名前だったと記憶しています。曲が英語なものでメロディしか浮かんできません。すこしマイナー調の曲で当時、よく流れていました。どなたか知っていたら教えてください。

  • 曲を探しています。

    歌詞に 「好きすぎて 言葉にできない」 みたいなフレーズが入っている曲を探しています。 メロディーとこのフレーズが頭から離れずもやもやしているので自分でいろいろと探してみましたが、それっぽい曲が見当たりません。 もしかしたら…という曲がありましたら、教えていただけませんか?

  • 曲名も誰の曲かもわかりません。

    2,3ヶ月くらい前の有線で流れていたのですが、歌詞の中のさびと思われる部分に「スノーマーン、スノーマーン・・・」というようなフレーズがあったと思います。1曲通してはっきり聞いていないので、本当にそう言っていたかはわかりません。インターネットで検索して、「SNOWMAN」という曲があったので視聴してみたのですが、歌いだしのところだけのせいかもしれないんですが、探している曲かどうかわかりませんでした。わかる方がいたら教えてください。

  • 何て曲でしょうか?

    今「ノブナガ」という番組で流れていたのですが、そのフレーズ、というか曲調が私が好きそうなものだったのでとても気になりました。 男性の声で「パッパラッパ~」と歌っていました。 番組の中で流れたのもその部分だけでした。 曲のメロディがRAG FAIRの「ハレルヤ」のイントロ部分によく似ていました。 http://www.toysfactory.co.jp/ragfair/disco2.html 検索できる条件がすごく少ないのですが、よろしくお願いします。

  • 曲名教えてください。

    メロディーはうかぶのですが、曲名がまったくわかりません。いろんな視聴サイトを探してみたのですが、なかなか見つからず、どこから手をつけていったらいいのかわからずじまいです。 クラッシックでピアノの曲です。弾きたいなぁって思ってるのですが・・・。 拍子は4拍子です。ひらがなは高いほうの音です。 以下のフレーズしか覚えてなくて・・・ここが一番の聴かせどころだと思います。 ミッ・ミー ミーファ・ファッファー ファファファファファファファソ ソッソー ソォーラミー みれど・シラソ ラーソファミ ミレド・シラソ ラーソファソー(このあと、左手の早いのがはいります) よろしくお願いします・・・

専門家に質問してみよう