• 締切済み

曲名も誰の曲かもわかりません。

2,3ヶ月くらい前の有線で流れていたのですが、歌詞の中のさびと思われる部分に「スノーマーン、スノーマーン・・・」というようなフレーズがあったと思います。1曲通してはっきり聞いていないので、本当にそう言っていたかはわかりません。インターネットで検索して、「SNOWMAN」という曲があったので視聴してみたのですが、歌いだしのところだけのせいかもしれないんですが、探している曲かどうかわかりませんでした。わかる方がいたら教えてください。

みんなの回答

• hottoite
回答No.4

男性であれば、さだまさしの「SNOWMAN」ではありませんか? (夢回帰線II FRCA-1116) に収録されている曲でスローテンポの曲です。最初のサビの部分でSNOWMAN~、SNOWMAN~、二回目のサビでSNOWMAN~、SNOWMAN~、SNOWMAN~と繰返し唄っています。(注~には歌詞が続きます)

ten_sae
質問者

お礼

お礼・締切共に大変遅くなってしまい本当にすいませんでした。 ありがとうございました。

回答No.3

BUMPのスノースマイルじゃないですか???

ten_sae
質問者

お礼

お礼・締切共に大変遅くなってしまい本当にすいませんでした。 ありがとうございました。

回答No.2

見当違いの回答かもしれませんが・・・。 Fed MUSICの「So Lonely」でしょうか? 現在Mステの予告CMでこの曲が使われているのですが、誰の曲だろうと歌詞を聞き取ろうとしたら“スノーマン?”か“スローリー?”のように聞こえ、それで色々と調べていたら“So Lonly”の間違いだということが分かったもので・・・。 試聴先は見つかりませんでした。 この曲は、The Policeのカバー曲なので↓そちらの試聴でご確認ください。(ディスク1の7曲目) http://www.hmv.co.jp/product/detail/2559908 Fed MUSICの「So Lonely」が収録されているアルバムで試聴できる曲はあるので声の雰囲気は↓下記で確認してみてください。 http://www.niwrecords.com/   (SHOP→I fed music to you) http://www.arch-records.com/stocklist.html?in_keyword=NIW%20RECORDS&PHPSESSID=cda6cad4b3b67cc1e4096896b8b426a4   (アルバムの1曲目と2曲目) 全然違っていたらすみません。

参考URL:
http://www.fedmusic.jp/main/
ten_sae
質問者

お礼

ten_sae
質問者

補足

ありがとうございました。 聞いてみましたが違いました。 他の方の曲は古い曲で違うな~と思ったので、 有線の番組表を片っ端から歌詞検索して探してみました。 無事に判明!しまして、 SUEMITSU&・・・のSajitariusでした。 私がスノーマンと繰り返しているように聞こえていた部分は、Somewhereでした・・。 本当にすいません!!

• KAZE81
回答No.1

おそらく、BUMP OF CHICKENの 「スノースマイル」じゃないですか? たしかに言われてみればスノーマンに聞こえなくも無いですねw いい曲なので是非聞いてくださいね。 間違ってたらごめんなさい

ten_sae
質問者

お礼