• 締切済み

曲名も誰の曲かもわかりません。

2,3ヶ月くらい前の有線で流れていたのですが、歌詞の中のさびと思われる部分に「スノーマーン、スノーマーン・・・」というようなフレーズがあったと思います。1曲通してはっきり聞いていないので、本当にそう言っていたかはわかりません。インターネットで検索して、「SNOWMAN」という曲があったので視聴してみたのですが、歌いだしのところだけのせいかもしれないんですが、探している曲かどうかわかりませんでした。わかる方がいたら教えてください。

みんなの回答

  • hottoite
  • ベストアンサー率34% (58/168)
回答No.4

男性であれば、さだまさしの「SNOWMAN」ではありませんか? (夢回帰線II FRCA-1116) に収録されている曲でスローテンポの曲です。最初のサビの部分でSNOWMAN~、SNOWMAN~、二回目のサビでSNOWMAN~、SNOWMAN~、SNOWMAN~と繰返し唄っています。(注~には歌詞が続きます)

ten_sae
質問者

お礼

お礼・締切共に大変遅くなってしまい本当にすいませんでした。 ありがとうございました。

回答No.3

BUMPのスノースマイルじゃないですか???

ten_sae
質問者

お礼

お礼・締切共に大変遅くなってしまい本当にすいませんでした。 ありがとうございました。

回答No.2

見当違いの回答かもしれませんが・・・。 Fed MUSICの「So Lonely」でしょうか? 現在Mステの予告CMでこの曲が使われているのですが、誰の曲だろうと歌詞を聞き取ろうとしたら“スノーマン?”か“スローリー?”のように聞こえ、それで色々と調べていたら“So Lonly”の間違いだということが分かったもので・・・。 試聴先は見つかりませんでした。 この曲は、The Policeのカバー曲なので↓そちらの試聴でご確認ください。(ディスク1の7曲目) http://www.hmv.co.jp/product/detail/2559908 Fed MUSICの「So Lonely」が収録されているアルバムで試聴できる曲はあるので声の雰囲気は↓下記で確認してみてください。 http://www.niwrecords.com/   (SHOP→I fed music to you) http://www.arch-records.com/stocklist.html?in_keyword=NIW%20RECORDS&PHPSESSID=cda6cad4b3b67cc1e4096896b8b426a4   (アルバムの1曲目と2曲目) 全然違っていたらすみません。

参考URL:
http://www.fedmusic.jp/main/
ten_sae
質問者

お礼

お礼・締切共に大変遅くなってしまい本当にすいませんでした。 ありがとうございました。

ten_sae
質問者

補足

ありがとうございました。 聞いてみましたが違いました。 他の方の曲は古い曲で違うな~と思ったので、 有線の番組表を片っ端から歌詞検索して探してみました。 無事に判明!しまして、 SUEMITSU&・・・のSajitariusでした。 私がスノーマンと繰り返しているように聞こえていた部分は、Somewhereでした・・。 本当にすいません!!

  • KAZE81
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

おそらく、BUMP OF CHICKENの 「スノースマイル」じゃないですか? たしかに言われてみればスノーマンに聞こえなくも無いですねw いい曲なので是非聞いてくださいね。 間違ってたらごめんなさい

ten_sae
質問者

お礼

お礼・締切共に大変遅くなってしまい本当にすいませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名教えてください

    USENのD-44で流れている 曲が気になって仕方ありません。 1月5日の夜の7時に流れていたのですが インターネットで検索しても出てきません。 みなさんこういうときはどのように 探されてるのでしょうか? 仕事をしながら聞くので 歌詞をメモることも出来ないのですが 女性のアーティストの曲で 多分サビのはじめのフレーズで [~control] といっているように聞こえます 情報が極めて少ないですが どうか教えてください。 お願いします!!

  • この曲は誰の曲でしょうか…??

    バイト先の有線で流れてたんですが、 サビの部分が 「朝の光に君が消えてしまいそうで僕はまた眠ったフリをした」 みたいな歌詞は誰の曲か知ってる方いませんか?? 声の雰囲気は森山直太郎っぽかったです。 あと、愛し君よ、と言うフレーズも入ってました。

  • 4月に有線で流れていた曲名がしりたいです

    2011年の4月中旬~下旬の有線で流れていた曲で、 歌詞の1部分が「君に会いたいー君に会いたい」(サビじゃないところの、演奏が止まって一番聴かせる所の歌詞) というフレーズの曲の曲名が知りたいと思っているうちに、有線がかからなくなってしまいました。 歌っているのは男の人(多分グループ)で サビ以外がラップ調でした。 その時の最新曲だと思うのですが、チャンネル名はわかりません… 誰か曲名わかる人がいたら、教えていただけませんでしょうか?

  • 曲名がわかりません!

    この間有線で流れていた曲なのですが、どうしても誰が歌っているのかわからないので、どなたか教えて下さい。 いきものがかりではないのですが、女性が歌っています。(たぶんソロ)歌詞のサビで「さくら」というフレーズが入ります。 宜しくお願い致します!!

  • かなり古い曲のタイトルを教えて下さい。

    サビの最後がうろ覚えなんですが、 「あなたのせいとは言わないけど お嫁にもらってくださいませんか」 っていう曲です。 歌詞検索でも出てこないけど、何度思いだしてもこれだったと思うんですが知ってる方いませんか? ついでになんですが、もうひとつ、これも古い曲で、サビが、 「夏になれば~  夏のように~」 2回目のサビは、秋になればに変わる曲だったはずです。 友人は、ピカピカだと言っているのですが、検索しても出てきません。 もう探すのを諦めて何年かすぎましたが、先日友人からそーいえばって話になり、 気になって気になって、検索を再開しています。 メロディーは覚えてるんですが、歌詞は全く覚えてないので、 このフレーズでわかる曲があれば、もしくは近い曲があれば、 違っていても構いませんので、教えて下さい。

  • 曲名が分からない曲を調べる方法を教えてください

    曲名が分からない曲を調べる方法を教えてください。去年、友達とカラオケに行ったときに友達が歌っていた曲が思い出せません。現在、その友達とは連絡が取れないので聞くことはできません。 私はその曲をすごく気に入りました。 昨日、近所の飲食店で偶然にもその曲が流れてきて聴きたくなりました。 私は曲名が分からないときは、聞こえてくる歌詞の一部をネットで検索します。しかし、曲がマイナーなのか聞く歌詞が間違えているのか、検索してもヒットしません。どうすれば曲名を知ることができると思いますか?サビの部分を鼻歌で歌うことはできます。歌うことができる故に、曲名や歌詞が分からないのは本当に悔しいです。 サビの部分を鼻歌で歌い、YouTubeに投稿して教えてもらうというのは思いつきました。また、スマホのアプリで鼻歌から曲名を検索するのがあるのは知っています。私はスマホを持っていないので使えません。(知り合いからスマホを借りて試すことはできると思いますが) 鼻歌は歌えるのに、曲名が分からない曲を調べる方法を教えてください。

  • この曲名教えて下さい(少し古い曲?)

    さっき有線でかかっていた曲名が思い出せません。 サビ部分が 「この東京で~」 で、女の人が歌っていました。その後も分かるのですが、歌詞が思い 出せません・・・ 少し古い曲だったような記憶があります。 どなたか分かる方、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 「追いかけても追いかけても君は(もう)どこにもいない」という歌詞の曲を探しています。

    はじめまして。 最近有線や、ラジオなどで、この歌詞(サビの部分)の曲を聴きます。 若い男性のグループで、失恋系の曲だと思います。 歌詞検索や有線を検索したのですが、わからなかったです。 ご存知の方いましたら、どうか教えていただけますようよろしくお願いします。

  • 曲名がわかりません。

    以前買い物中に有線放送で聞いたのですが、 サビの最後の方に「私は歌う」「君に届くように」と言うようなフレーズが入った歌が、 とても印象に残っているのですが、他の部分の歌詞などがうまく聞き取れず、 曲名もアーティスト名も分かりません。 歌いだしも分からないので検索する事が出来ず…。 何か情報をお持ちの方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • 「愛してる、愛してる」のフレーズの入った曲名

    以下の情報から曲名、ボーカリストなどの情報いただきたく、投稿しました。 よろしくお願い致します。 最近、レンタルビデオ店で流れていた曲なのですが歌詞の中のサビの部分のフレーズが、 「愛してる、愛してる」 でした。 歌詞の内容はこれから2人で不安はあるけど一緒に生きていこうという内容でした。 他に覚えているフレーズは、 「不安(不満?)もあるけど」 「決めたんだ」 などです。 愛してるのフレーズはサビ部分で2回繰り返しでした女性ボーカルでした。 他の店でも耳にしましたので最近の曲ではないかと思っているのですが、心あたりのある方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう