• ベストアンサー

「愛してる、愛してる」のフレーズの入った曲名

以下の情報から曲名、ボーカリストなどの情報いただきたく、投稿しました。 よろしくお願い致します。 最近、レンタルビデオ店で流れていた曲なのですが歌詞の中のサビの部分のフレーズが、 「愛してる、愛してる」 でした。 歌詞の内容はこれから2人で不安はあるけど一緒に生きていこうという内容でした。 他に覚えているフレーズは、 「不安(不満?)もあるけど」 「決めたんだ」 などです。 愛してるのフレーズはサビ部分で2回繰り返しでした女性ボーカルでした。 他の店でも耳にしましたので最近の曲ではないかと思っているのですが、心あたりのある方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

USENで流れていたので気になって調べてみたところ、 観月ありささんの「Will Love」(5/25)が一番 近いような気がします。 こちらでお間違いないかどうか、ご確認願います。

参考URL:
http://musicpvmw.blog86.fc2.com/blog-entry-6576.html
nishikeika
質問者

お礼

ありがとうございます! まさにこの曲です。 さっそく購入したいと思います。 ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#142292
noname#142292
回答No.3

それか、「みにくいあひるの子」かな???

nishikeika
質問者

お礼

引き続きの回答をありがとうございます。 さっそく歌詞を確認させていただきましたが違う曲だと思います。 私もいろいろとググったりしているのですが、それらしい曲に当たらず困っております。 曲の雰囲気は明るい感じでアップテンポでした。

noname#142292
noname#142292
回答No.2

たぶん「家出」ではないでしょうか? http://youtu.be/ITaohIGRKZ0 違うかもしれませんが、これしか私には思いつきません。m(__)m

nishikeika
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく中島みゆきさんの家出の歌詞を確認させていただきましたが、残念ながら違いました。

  • alwen25
  • ベストアンサー率21% (272/1253)
回答No.1

すこし違うかも知れませんが 中島みゆき「りばいばる」 だと思いました。

nishikeika
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さっそく歌詞を確認させていただきましたが違う曲でした。 確かに愛してるが2回続く歌詞でしたので、もしやと思いましたが違っておりました。 歌詞の内容的には彼女が彼氏に語っている感じの曲だった記憶です。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 曲名に心当たりがあれば教えてください。

    曲名に心当たりがあれば教えてください。 2曲いずれもお店で流れていた曲です。 アーティスト名や曲名が分かればぜひ、また聞きたいと思っています。 ○1曲目 ・聞いたのは昨年の大晦日 ・女性ボーカル ・サビの最後に「君がいれば強くなれる♪」のフレーズ、その後に男性のラップ?があった。 ・自分の思い当たる限りですが声質は「西野カナ」さん  曲調は「玉置成実」さん、「AAA」に近い印象でした。 ○2曲目 ・聞いたのは2日前(汗) ・男性ボーカル ・サビで「追いかけて追いかけて追いかけて~♪」と  「追いかけて」というフレーズを繰り返していたのが耳に残っています。 1曲目のサビのフレーズは微妙に違うかもしれません。 どちらも情報が少ないかと思いますが、思いつく曲がありましたらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。  

  • この歌詞の曲名を教えてください

    街角で聞いた曲が忘れられず、曲名を知りたいと思っています。 女性ボーカルで、クリスタルケイさんのような感じの曲でした。 歌詞は「いっしょに笑ってくれてありがとう。一緒に泣いてくれてありがとう」というフレーズだったと思います。このがサビの部分と思います。 うろ覚えで大変申し訳ないのですが、もし分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 曲名教えてください(女性 ダンス?)

    かなりヒントが少ないのですが。。。 最近、何度かショップで聞いた曲なのですが、 女性ボーカル 英語? さびの部分は、アーアアーアー! の繰り返し 可愛い感じ ダンスミュージックっぽい? という曲なのですが、 心当たりのあるアーティストや曲名があれば、 教えていただきたいです! よろしくお願いします。<( )>

  • 曲名と歌っている人を教えてください

    たまに有線(とくにA-1)でかかっている曲で、サビの部分が、 ♪一生~一緒にいてくれや♪という歌詞です。 おまえがすべて~♪ 俺を信じなさぁ~い♪ ええかげんなやつとおもってるかもしれないが♪ などのフレーズも出てきます。 男性ヴォーカルで、曲調は明るい感じです。演歌ではありません。 情報が少ないですが、とても気になっているので、わかる方がいらっしゃれば、曲名と歌っている人を教えてください。お願いします。

  • 「愛してる」と繰り返す歌詞の曲名を教えてください

    女性ボーカル(ちょっと高めの声)の曲で、 「愛してる」というフレーズをサビの部分で繰り返す曲の曲名が分かりません。 つい最近、有線で聴いた曲なのですが、メロディーがきれいで是非聴いてみたいと思い、質問させていただきました。 どなたか曲名をご存じの方、ご教示下さい。

  • ”色は匂へど~”という歌詞が含まれる曲の曲名が知りたいです

    買い物していた時にお店で掛かっていた曲が耳に残って店員さんに曲名を尋ねたのですが結局判らず、ずっと気になっています。 和風っぽいゆったりした曲調で、男性ボーカルでした。 サビの部分で”色は匂へど散りぬるを”と歌っており、他の部分の歌詞はほとんど覚えてませんが、”君の名を叫ぶ”とか”海から生まれて散る”とか入っていたように思います。 こんな感じの歌詞だったような~と曖昧に検索を繰り返してみましたが、これというものに行き当たらずにいます。 かなり不確かな情報で恐縮ですが、お心当たりのある方は教えてくださるとうれしいです。

  • 曲名を教えてください

    FMから今日流れていた曲で、日本人女性ボーカルがさびの部分で「joy~」と歌っています。 歌詞は英語が多いですが日本語が聞こえましたので、日本人女性ボーカルだと思います。 ネットで検索してみましたが、YUKIではありませんでした。 はなはだ、恐縮ですが、お心当たりの曲名を教えて頂けませんか。

  • 曲名を教えてください。

    最近耳にする曲なのですが、どうしても曲名が分かりません。 ・女性ボーカル(声は力強い感じの歌い方) ・ロック調 ・サビの部分「~・・・Tonight」とたぶん言っています。(聴き取れませんでした) 心当たりがありましたら、間違っていても構いませんので 教えてください。

  • 曲名を教えてください!

    洋楽なのですが、曲名が分からず困っています。 女性の美しいボーカルで、スローテンポの曲です。 短い、同じフレーズの繰り返し(最後に「you」の歌詞が入る感じ)で、合間に高音の「ハァ~♪」というコーラスが入ります。 いろんな所(特に女性向けのショップなんか)で耳にします、そのたびにいい曲だなと思ってたのですがどうしても曲名が分かりません。 すごく少ない情報で申し訳ないのですが、思い当たる方よろしくお願いいたします!!

  • 「未来に向かって歩き出そう・・・」というフレーズが入る曲(若い女性ヴォーカル)

    たびたびすみません。  このたび、女性ヴォーカルでサビかどこかの歌詞に「未来に向かって歩き出そう・・・」というフレーズが入る曲をラジオで聴きました。しかし、探してはみたものの、いっこうに見つかる兆しがありませんでした。ラジオで電波がイマイチでして、ザラザラと雑音が入り混じった状態のことでした。よく聞き取れた部分は上記の歌詞のみです。上記に記した歌詞以外では、歌っているのは若い女性ヴォーカルが複数のようで、曲調はバラード系でした。もし、どなたか曲名とアーティストをご存知の方、いらっしゃいましたら、ぜひともご一報を宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう