• ベストアンサー

この曲は誰の曲でしょうか…??

バイト先の有線で流れてたんですが、 サビの部分が 「朝の光に君が消えてしまいそうで僕はまた眠ったフリをした」 みたいな歌詞は誰の曲か知ってる方いませんか?? 声の雰囲気は森山直太郎っぽかったです。 あと、愛し君よ、と言うフレーズも入ってました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

月9のドラマ『愛し君へ』の挿入歌として使われている曲ですので 森山直太朗さんの曲で間違いないと思います。 (主題歌・挿入歌すべて、森山直太朗さんの曲が使われています) ただ、曲名は色々調べてみたのですが、わかりませんでした。。。 想像ですが、5月26日に発売される新しいアルバム 『新たなる香辛料を求めて』に収録されている 『愛し君へ』という曲ではないでしょうか? http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001ZX0RE/250-1307088-2189859

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001ZX0RE/250-1307088-2189859
Waltz-for-ariah
質問者

お礼

Rikosさん、わざわざ調べていただいて本当にありがとうございます!! ずっと気になってた曲でしたのですっきりしました。 まだ発売されてない曲だったんですね。 5/26のアルバムを楽しみに待ってます!

関連するQ&A

  • 「舞い散る?桜の樹の下でー♪」みたいな曲;;

    うろ覚えなのですが、 「舞い散る?桜の樹の下でー♪」というような?感じの フレーズのサビの曲が思い出せません;; 男性ボーカルで、エレファントカシマシ、森山直太郎、ケツメイシではない曲でした。 曲名にも「舞い散る?桜の樹の下で」という感じの言葉が入っていました。 歌い方や声はソナーポケットやケツメイシに似たような感じでした。 ご存知の方がいましたら教えてください><

  • この曲教えて

    バイト先の有線で1月くらいから流れ始めた曲なのですが、分かることは少ないです 1.最後のフレーズは「さよなら」です。よく「さよなら」という歌詞は出てきます。 2.別れたくないけど相手は別れる決心をしている。といった雰囲気の歌詞です。 以上です、お願いします。

  • ハングルで音楽を検索したい

    韓国バラードの「約束」という曲をMIDIで聞きたいのです。曲はサビの部分が森山直太郎の「さくら」に似ていて「さくら さくら」にあたるフレーズが韓国語で「ナボタ ナボタ」と聞こえます。歌はZEROです。

  • サビの部分が1番が「歌え」2番が「叫べ」の曲の題名

    何度か有線で聴いて、耳に残っている曲の題名が知りたいので よろしくお願いします。 女性の声で、わりとゆっくりめに始まり、 サビの部分がかなり高音になり、 一番は「歌え~~~~」 二番は「叫べ~~~~」 そのあと同じフレーズで「笑え~~~~~」 もあったように思います。 一番の笑えは ちょっと曖昧ですが、二番は叫べです。 じっくり聴いていないので、他の部分の歌詞は聞き取れませんでした。 どなたか ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

  • おすすめの曲教えてください。歌詞の良い曲が好きです。

    邦楽で、歌詞のいい癒される曲教えてください。ミスチルとか平井堅、森山直太郎、バンプ、あたりが好きです。

  • 最近聞いた曲でタイトルもアーティストもどうしても思い出せない曲があります。

    最近聞いた曲でタイトルもアーティストもどうしても思い出せない曲があります。 少年のような声の男性アーティストだったと思います。こころあたりの方は教えてください。 スキマスイッチ、アクアタイムズ、森山直太郎、で中孝介はないことは確認しています。 かなり変わった曲でした。変声期になるかならないかくらいの少年のようなかなり若い男性の声でした。 また歌詞が全部日本語です。 歌詞の中に「みかづき」というものが含まれて居ます。

  • 最近有線で聞いた曲

    最近有線で聞いた曲なのですが、歌詞がサビの部分しか解らない上聞き間違いがあるかもしれません。 男性ボーカルで、サビの歌詞が 「あなたとならもう一度 光を待ちつづけよう」 といった感じの曲です。 確かリクエストチャンネルで流れていたと思います。 どなたか解る方、是非教えて下さい。

  • 曲名も誰の曲かもわかりません。

    2,3ヶ月くらい前の有線で流れていたのですが、歌詞の中のさびと思われる部分に「スノーマーン、スノーマーン・・・」というようなフレーズがあったと思います。1曲通してはっきり聞いていないので、本当にそう言っていたかはわかりません。インターネットで検索して、「SNOWMAN」という曲があったので視聴してみたのですが、歌いだしのところだけのせいかもしれないんですが、探している曲かどうかわかりませんでした。わかる方がいたら教えてください。

  • 有線でかかってた曲と歌手名を教えて下さい。3曲あります

    バイト先の有線でかかってた曲と歌手名を教えて下さい。 あやふやで、情報が少ないんですが、解る…というか、コレかも!と思ったのでもいいので教えて下さい。 (1) 女性の方です。声は割と高め。アニソンにありそうな感じの曲調でした。 歌詞のサビが「強く~強く~○○」←出だしもサビから始まるかも?! 他に聞き取れたのが「今夜もしも会いにきてくれるなら」 (2) これも女性の方。同じく声は高めです。曲調はバラードです サビが「みちびいて○○」サビか忘れましたが「抱きしめて会いたいほど」 他には「思い出したさびしさを」 (3) 私の想像ですが、聴いた感じではJanne Da Arcではないかと…声からの判断ですが。 Janne Da Arcっぽいロックな感じで、所々に「ブラックチェリー」と 歌詞は忘れてしまったのですが、「僕はもう君を好きじゃないから構わないで」とか、そんなニュアンスの歌詞でした。 全部じゃなくても、解るのが1つでもあれば教えて下さい。 憶測でも構わないので情報宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 有線でよく聞く曲・・・誰のなんていう歌ですか?

    有線のリクエストチャンネルをよく聞くのですが、 若い女の子の声で歌いだしが、♪君が好き 骨までスキスキ 好き好き大スキス~ ではじまり、サビも同じフレーズで、ちょっと聞いてるのがこっぱずかしいような曲です。 歌詞検索サイトでも探してみたのですが、わかりませんでした。 ご存知の方、よろしくおねがします・・・

専門家に質問してみよう