• ベストアンサー

おすすめの曲教えてください。歌詞の良い曲が好きです。

邦楽で、歌詞のいい癒される曲教えてください。ミスチルとか平井堅、森山直太郎、バンプ、あたりが好きです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

YUKI,SINGER SONGERの今年出たアルバムがいいと思います。 歌詞はあまり無いのですが、your song is good っていうバンドも良いかも。

karen-0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。YUKIちゃんは私も聞きます。調べてみます。

その他の回答 (3)

  • Reiher
  • ベストアンサー率26% (102/385)
回答No.4

 いつもさだまさしでは芸がないので他のを挙げましょうか。 平沢進 「LOVE SONG」 Free Distribution Against the Carnage(反戦目的での無料配信) http://s-hirasawa.com/nowar/ 「賢者のプロペラ」「ロタティオン」 平沢進 -WORLD CELL-(試聴) http://www.chaosunion.com/WORLDCELL/ 「HALDYN HOTEL」 TESLAKITE free MP3s http://www.teslakite.com/freemp3s/

回答No.3

ミスチル、平井堅、森山直太郎、バンプはいいですね!!!最高です、 他にはRYTHEMの万華鏡キラキラとか槇原敬之の僕が一番ほしかったものとか、ドリカムの朝がまた来る、何度でも、空を読む、あとは柴田淳さんや奥田美和子さんなどが良いです。 まだいっぱいあると思いますので調べてきますね!

  • trueblue1
  • ベストアンサー率52% (188/357)
回答No.2

こんばんは。 私のお勧めするアーティストは「馬原 美穂」さんです。 宮崎県出身の24歳のアーティストです。 ギター一本で唄う彼女の姿は圧巻です。 ストレートな歌詞、 魂で唄う姿は心に響きます。歌声もさることながら、ギターの腕も素晴らしいです。 試聴できますのでぜひ一度聴いてみてください。 「雨やどり」「おひさま」などがいいですよ。 馬原美穂をクリックしてください。 http://www.sound-tv.net/rank/rank.html#

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1790465

関連するQ&A

  • 歌詞が長いJ‐pop

    星の数ほどある邦楽ですが、歌詞が長いので有名な曲はどんなものがあるでしょうか? 私的に、ミスチル・バンプ・尾崎豊は全般に歌詞が長い曲が多いと思います。 なお、ヒップホップなどのラップ等は除外として、純粋なJ-POPのみの曲でいろいろ教えてください。

  • この曲は誰の曲でしょうか…??

    バイト先の有線で流れてたんですが、 サビの部分が 「朝の光に君が消えてしまいそうで僕はまた眠ったフリをした」 みたいな歌詞は誰の曲か知ってる方いませんか?? 声の雰囲気は森山直太郎っぽかったです。 あと、愛し君よ、と言うフレーズも入ってました。

  • 恋人と別れるときに聴きたい曲

    近いうちに、恋人と別れることになりました。 車で、2人の想い出の場所に行ってそこで終わろう、と。 てことで、その往復の車内で聴く用のCD作ろうと思ってます。 邦楽で、そういう時にオススメの泣ける曲、 ありますでしょうか?? 私はあまり曲知らないので、 まぁありがちな平井堅の「瞳をとじて」とか ミスチルの「Over」とか 山崎まさよしの「One more time, one more chance」とか、 そこらへんを候補に考えてます。 素敵なお別れにしたいので、よろしくお願いシマス!!

  • 平井堅の曲

    平井堅の曲でONE LOVE WONDERFUL WORLDの歌詞を知りたいのですが、歌詞がのっているサイトなどありますでしょうか?

  • 友達を想う曲を教えてください。

    こんにちは。よろしくおねがいします。 最近、友達の大切さをすごい感じます。私は音楽が好きなので、彼女らに捧げる曲を作ってみたい気もしますが、そんな才能はないので(T_T)、プロの方が作った「友達を想う曲」をCDにしようと思います(*^ ^*)。 以下の条件に当てはまる友達を想うお勧め曲がありましたら、教えてください。 ・洋楽邦楽は問いません ・メジャーな方が歌っているのがいいです(除く:ジャニーズとか、モー娘。系。結構もういい年なんで・・・(^ ^;)) ・親しみやすいPOPS、R&Bなどがいいです ・ミスチルで友達を想う歌があったら、お願いします。 私がCDに入れようと思っているのは、平井堅「きみはともだち」、竹内まりあ「forever friends」です。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 東方神起にカバーして欲しい曲はなんですか?邦楽でお願いします。ちなみに

    東方神起にカバーして欲しい曲はなんですか?邦楽でお願いします。ちなみに僕は平井堅さんの瞳を閉じてです。

  • きれいな高音が出せない・・・・

    僕は高い声を出すときほぼ裏声を使います。声自体は優しい声とか言われます。でもそれは森山直太郎のような本当に抜いたような裏声です。あんなにきれいではありませんが。 たとえば尾崎豊、桑田圭介、ミスチルの桜井さんなどは高音でもちゃんと男らしい声というか、明らかに男性が歌っている声とわかる声というか、しっかりした声ですよね。音は高いんだけど低く聞こえるというのでしょうか。 海外ですがbackstreet boys、平井堅のような努力して手にいれたような超きれいな声、透き通った声というのは無理だとは思いますが、男声らしい裏声、高い音というのはどうやって出すのでしょうか。ボイトレしかないでしょうか。

  • できるだけたくさんの方の意見欲しいです!!

    昨日「ラウンドワン」というアミューズメントフロアに行きましたところ とある曲が流れていました。 その曲名が知りたくて書き込みをしてるのですが ・・・歌詞がよく思い出せないのです 手がかりとしては ●歌っているのは男性 ●森山直太朗や平井堅のようにピンで活動していると思う(曲のなかでハモリが聞こえなかったため) ●今までに聞いたことのない声だったので、おそらく新人アーティスト ●声は平井堅をもっと優しく甘くした感じ ●曲自体はしっとりとした愛をうたうバラード調 ●沖縄出身ではない ちょっとした手がかりでもいいのでいただけたら幸いです。 よろしくおねがいします

  • 歌詞が知りたい

    平井堅のLoveLoveLoveの歌詞が載ってるサイトを教えてください。うたまっぷで調べても掲載されていませんでした。ご存知の方宜しくお願いします。

  • 最近聞いた曲でタイトルもアーティストもどうしても思い出せない曲があります。

    最近聞いた曲でタイトルもアーティストもどうしても思い出せない曲があります。 少年のような声の男性アーティストだったと思います。こころあたりの方は教えてください。 スキマスイッチ、アクアタイムズ、森山直太郎、で中孝介はないことは確認しています。 かなり変わった曲でした。変声期になるかならないかくらいの少年のようなかなり若い男性の声でした。 また歌詞が全部日本語です。 歌詞の中に「みかづき」というものが含まれて居ます。

専門家に質問してみよう