• 締切済み

曲名が知りたいです。

頭の中に流れてる曲の名前が知りたいんですが・・・ 2004年の冬頃にオリコンに入ったものらしく、 最初に人がザワザワしている ↓ ヘリコプターの音がする ↓ 悲鳴を上げながらみんな逃げ始める感じがして、曲が始まります。 サビは「き~せきを~~」です。 本当、ひどい質問でごめんなさい。汗 動画サイトや音楽サイトで視聴できるところがないか探してみたんですが見つからなくて… なんとなくでもいいので、「これ?」と思う曲があったら教えてください!!

みんなの回答

回答No.1

gooの音楽サイトのカテゴリーで聞くと知っている人いるかもしれないですよ。

関連するQ&A

  • 曲名が知りたい(ディスコ?系の超有名曲)

    頭の中にメロディーが流れててる曲の名前が知りたいんですが・・・ Dance!ちゃらららら~ら~~♪ちゃっちゃっちゃっちゃちゃ! ↑この1フレーズしか知らないんですけど; 絶対に聞いたことあるような有名な曲です。このフレーズだけでも有名だと思うんです。 ディスコとかダンス系のノリノリの曲だと思います! 本当、ひどい質問でごめんなさい。汗 動画サイトや音楽サイトで視聴できるところがないか探してみたんですが見つからなくて… なんとなくでもいいので、「これ?」と思う曲があったら教えてください!

  • 曲名が思い出せません(動画あり)

    なんとなくサビの頭の音は覚えているのですが何の曲だか思い出せません。 邦楽です。 ※動画アップローダーに動画をあげました。 http://fast-uploader.com/file/6998554642850/ 音階合ってない気がしますがなんとなく音の感じをご確認ください。サビ頭です。 難しいかとは思いますがよろしくお願いします。

  • 曲名教えて下さい。

    地元の商店街で流れていた曲なんですが、タイトルがわかりません(汗 どうか教えてもらえないでしょうか。 ○ギターロックで、男性の声(声質で言うと、ロードオブメジャーみたいな感じ) ○サビが「あー 止めないで やめないで ひとりにしないで」という歌詞で、 二番の頭が「ねぇ 急がないから・・・」 2番目のサビが「行かないで 消えないで ひとりにしないで」 といったような歌詞の曲。 こんな感じの情報しかないのですが、、、どうか手がかりだけでも教えて下さい。

  • クラシック?のこの曲名教えてください。

    音楽とか全然分からないんですけど、この曲が知りたいです。 サビの部分。 ドラミファソラシドレミファソラシドー、タータータタターターター、タータータタターター ドレミファソラシの部分は合ってるのか分からないですけど、とにかくだんだん音が上がっていく感じです。 タータータタターのとこがサビだと思います。この部分ですごく音が大きくなります。力強い感じです。 よく聞く曲です。崇高的な感じというか、皇室とか似合いそうです。

  • 曲名、アーティストがしりたい。

    有線で去年の秋ぐらいからだと思うんですが、 『きーみをー、あー忘れないー』ってサビの頭の曲がよく流れていたんですが誰の曲か分かる方いらっしゃいませんか?あまりに手がかりが少なすぎますが・・・汗 声がエレカシっぽかったです。 ピンときた方、いらっしゃいましたらぜひ教えてください!

  • オアシスの曲名がわからん!

    多分、オアシスの代表曲だと思います。 つい今日まで、オアシスの存在を知りませんでした。この曲を知ったのは音楽専門チャンネルで流れてたんです。 「あっ、この曲なんかのコマーシャルでやってたなぁ・・・」ってな感じでアーティスト名を見てみるとオアシスでした。 でも今、頭の中にはそのメロディーが残ってません。しかも、曲が視聴できるサイトを紹介してもらっても今パソコンがおかしくて音が出ません!(T_T) ですが、そのオアシスが歌ってるシーンは、辛うじてこのバカ頭に残ってます。 ギターかベースの人の髪型は昔のビートルズみたいな感じで、失礼ですがやる気がなさそうでした。 ヴォーカルは、後ろに手を回して組んであごを上げて歌ってました。 ・・・でもこれじゃぁヒントになりませよね。 ですが、これだけで、この文だけで解る超人さんはいらっしゃいませんでしょうか?どなたか教えてください、お願いします・・・。

  • 曲名を忘れました、、、

    ある曲名を忘れたのですが、ずっと思い出せません、、、 なんか、、ラテン系の音楽でヴァイオリンやチェロが演奏されてて、、、(歌とかは入ってません、音楽だけです) メキシコっぽくて、、、けっこい有名な曲です。 サビ部分(?)は チャチャチャチャチャチャちゃん チャチャチャチャラらラン で、音程は「ミファミドラミミ ミファミドラミドラ 」って感じなんです、、、 かれこれ五年くらい思い出せなくて、ちゃんと曲を一回全て聴いてみたいのですが出来ません、、、涙 だれかわかる人いませんか? 分かりにくくてごめんなさい。

  • ブログで音楽視聴したいんですが

    自分のブログに好きなアーティストさんの曲を紹介として、音楽配信サイトにある視聴曲を載せたいと思うのですがやり方がわかりません。 Youtubeやニコニコなどにある楽曲などはフルバージョンのため著作権などの点でマズイのかと思いまして、視聴用のサビだけの曲を載せたいのですが、そういったことが可能な音楽サイト、もしくはブログツールがあったら教えてください。

  • 曲名教えてください

    英語が聴き取れなくいので音のみですがこれで曲わかる方お願いします。 海外の女性ボーカルの曲です。 最近の曲です。ここ数年の日本のCMに使われていると思います。 サビが ah----(長い) gonna そどどさーーん gonna そどどさーーん (音で言うと、あーーーー ごなそどどさーーん、ごなそどどさーーん) gonna tell me want to give a なかーん (音で言うと、ごなてるみ おーん とぅー ぎば なかーんという感じ) ほんと自分で書いてて恥ずかしいんですが(汗)、わかった方よろしくお願いします。

  • 曲名がわからないです。。。sade??

    曲名というか、、、アーティストも微妙なのですが その音楽を聴いているときに横の席にいた人が会話していたのですが 「sade と ○○ のどっちが原曲だろう?」という会話をしていました。○○は、名前を忘れてしまったのですがギターを弾く外国男性のアーティストです。 すごく気になっていた曲なので勇気をだして話してる人に聞いてみたのですが、「sade の We loved」という曲かもしれない・・・と言われました。 でも家に帰ってインターネットで調べても出てきませんでした(汗 イントロと曲の途中で何回も テ・テ・テケテ♪ みたいな音(エレクトニックっぽい音のギター?)がなっているのが特徴なのですが曲なのですがどなたかご存知の方いませんか? 情報が少なくてごめんなさい^^;

専門家に質問してみよう