• ベストアンサー

曲名教えて下さい。

地元の商店街で流れていた曲なんですが、タイトルがわかりません(汗 どうか教えてもらえないでしょうか。 ○ギターロックで、男性の声(声質で言うと、ロードオブメジャーみたいな感じ) ○サビが「あー 止めないで やめないで ひとりにしないで」という歌詞で、 二番の頭が「ねぇ 急がないから・・・」 2番目のサビが「行かないで 消えないで ひとりにしないで」 といったような歌詞の曲。 こんな感じの情報しかないのですが、、、どうか手がかりだけでも教えて下さい。

noname#117960
noname#117960

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RED-D179
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

こんばんは。 お探しの曲はoverall+の『サイレン』ではありませんか? 参考URLを残しておきますので、詳しくはそちらでお確かめ下さい。 http://www.nextmusic.net/index.php?command=profmusic&profid=20050614083929

参考URL:
http://www.nextmusic.net/index.php?command=profmusic&profid=20050614083929
noname#117960
質問者

お礼

これです!!こんなヒントでわかってくださるなんて・・・。 わざわざURLまでありがとうございますw

その他の回答 (1)

  • akiha2
  • ベストアンサー率45% (16/35)
回答No.1

ジャンヌダルクの「DOLLS」ではないでしょうか。 ttp://avexnet.jp/item/janne/disc/product/AVCD-32031.html

noname#117960
質問者

お礼

DOLLSは知っているので、、、違うんですよ。すいません~。。。

関連するQ&A

  • 曲名教えてください

    手がかりが少なく分かりづらいのですが・・・。 歌手(ヴォーカル)は男性です。 イントロはアコースティックギターで始まります。 サビは『ア~イ(I)』と伸ばした感じで、 この言葉の前後の歌詞は少し間が開く感じです。 曲の所々でアコギが弾かれてて、 夜のドライブに合いそうな落ち着いた曲です。 エアロスミスがバラード歌った感じとでも言ったらいいのかな・・・。 ヒントが少なく分かりにくいですがよろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    クラブで時々耳にする曲なのですが、曲名もアーティスト名もわかりません。 歌詞は英語なんですが、洋楽なのか邦楽なのかも定かじゃないです。 手がかりとしては ・曲調はマイナーですが暗いというよりはメロウな感じ ・テンポはあまり速くない ・かわいい声の女性ボーカルで、声にエフェクトがかかってちょっと機械的になっている ・全体的にキラキラしていてかわいい感じ ・歌詞(サビ?)に繰り返し「PARTY」という単語が出てくる  (もしかしたら曲名に「PARTY」が使われているのかも・・・) こんな手がかりでわかったら奇跡だとは思うんですが、心あたりのある方いましたらぜひ教えてください。

  • 曲名を教えてください

    さきほど入ったお店で流れていた曲(たぶん有線だと思います)なのですが、 松たか子さんのような女性の声で 「遠く遠く遠く…」 とサビで何度も繰り返していた曲なのですが。 他の歌詞を全然覚えていなくて手がかりになるようなものを覚えていません。 たぶん最近の曲だと思うのですが、よろしくお願いします。

  • 曲名とタイトルを知りたいのですが…

    今日、仕事帰りに寄った本屋さんで流れていた曲です。 有線なのかどうかは判りませんが…。 曲はサビから始まる曲で、中華っぽいのか和音階なのか…とにかくそんな感じの曲で、初めのサビに 『降り注ぐ流れ星が…』 という歌詞があったのを覚えています。 女の人の声でした。 これだけの手がかりで申し訳ないですが、心当たりある方はぜひ教えてください! すっごく気になってるんです……!

  • 【洋楽】この曲名を探しています

    自分には以前からTVなどで聴いていて気になっている曲があります。 所が曲名もアーティスト名も分からなくてもやもやしています。 どうか皆様のお知恵を貸してください。 手がかりは少ないですが、よろしくお願いします。 1.洋楽です。 2.90年代の曲です。恐らく94年前後だと思われます。 3.「I Get LowDown~♪(と聞こえる)」というサビです。 4.曲調が明るくサーフロックか明るいhiphopだと思います。 (サビしか分かりませんがロックにしてはぶっきらぼうな歌い方だしhiphopにしては明るすぎるといった印象があります) 5.上記のサビはソロパートではなく数人で歌ってる感じです。 6.最近ではM-1 2010のピースのコンビ紹介の時に流れていました。 手がかりは以上になります。 上記の3番と6番が一番重要な情報となります。 ご存知の方は是非書き込みをお願いします。

  • 曲名とアーティストが知りたい

    今日、あるお店でかかっていた曲がどうしても気になっています。 男性ボーカルでバックの楽器はピアノが印象的でした。ロックかポップス系で、サビの歌詞が、「baby、 it takes a long~」と歌っていたような・・。ちょっとポールマッカートニーの声に似ていました。こんな不確かな手がかりですが、ピンときた方、教えてください。

  • 2ヶ月ほど前の有線の曲名が知りたい!(ロック男性)

     声の高いロックのバンドっぽい感じの男性の曲です。  サビの部分が「超えて~いけ~your~so~おお~超えていけ~you~おお~まだ遠く~xxxxx~xxx~(めっちゃ高い)まだ終わりたくないよ~」って感じでサビの最後が「まだ終わりたくないよ~まだ終わりたくないよおお~おお~おお~」って感じで、めっちゃロックなバンドっぽい感じで、声がめっちゃ高いです。  こんな手掛かりでわかる方教えてくれませんか;

  • 曲名が知りたいです。

    曲名が知りたいです。 2001年か2000年ころ 有線で聴いた曲が知りたいけど手がかりが曖昧で探せないです。 女ボーカルで サビの歌詞がたぶん「いち、にー、うぉんちゅー、うぉんちゅー」 みたいな歌詞です。 バンドの音でスカです。 元気なかわいい感じの曲です。曖昧ですみません よろしくお願いします!

  • 曲名、アーティストがしりたい。

    有線で去年の秋ぐらいからだと思うんですが、 『きーみをー、あー忘れないー』ってサビの頭の曲がよく流れていたんですが誰の曲か分かる方いらっしゃいませんか?あまりに手がかりが少なすぎますが・・・汗 声がエレカシっぽかったです。 ピンときた方、いらっしゃいましたらぜひ教えてください!

  • ♪君が待ってる 駅で待ってる 素敵な雨降り ・・・っていう歌詞の曲名をおしえてください

    こんにちは。 たぶん1990年前後くらいにラジオのFMで何気なく聴いていた曲で、今も心に残っている曲について知りたくなり質問してみました。 手がかりは、 ♪君が待ってる~駅で待ってる 素敵な雨降り  っていうサビの歌詞だけです。 曲調としては明るい感じです。 地元(静岡)のFMなので、もしかしたらローカルなアーティストの曲かもしれません。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう