• ベストアンサー

曲名とタイトルを知りたいのですが…

今日、仕事帰りに寄った本屋さんで流れていた曲です。 有線なのかどうかは判りませんが…。 曲はサビから始まる曲で、中華っぽいのか和音階なのか…とにかくそんな感じの曲で、初めのサビに 『降り注ぐ流れ星が…』 という歌詞があったのを覚えています。 女の人の声でした。 これだけの手がかりで申し訳ないですが、心当たりある方はぜひ教えてください! すっごく気になってるんです……!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • himeusagi
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.1

Aquamarineという方の『流星』ではないでしょうか?

参考URL:
http://www7.gateway.ne.jp/~aqumari/index.html
miduki
質問者

お礼

そうみたいです! どうもありがとうございました~。 ファンサイトにあったMIDIを聴いてみたらまさにそれでした。 アルバムも買おうかと思ってます。 まさかこれだけの手がかりだけで見つけていただけるとは思ってもみませんでした。 ここに質問してみて良かったです!! 本当にありがとうございました。 ……でも、メジャーから離れてしまっている方たちの曲がなぜあの本屋で流れていたのか疑問です……。 (そこの本屋はいつも聴いたことのないような曲が流れていたりするのですよね…。店員さんの好みなのでしょうか?)

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください

    さきほど入ったお店で流れていた曲(たぶん有線だと思います)なのですが、 松たか子さんのような女性の声で 「遠く遠く遠く…」 とサビで何度も繰り返していた曲なのですが。 他の歌詞を全然覚えていなくて手がかりになるようなものを覚えていません。 たぶん最近の曲だと思うのですが、よろしくお願いします。

  • 曲名が知りたいです。

    曲名が知りたいです。 2001年か2000年ころ 有線で聴いた曲が知りたいけど手がかりが曖昧で探せないです。 女ボーカルで サビの歌詞がたぶん「いち、にー、うぉんちゅー、うぉんちゅー」 みたいな歌詞です。 バンドの音でスカです。 元気なかわいい感じの曲です。曖昧ですみません よろしくお願いします!

  • 曲名を教えてください

    クラブで時々耳にする曲なのですが、曲名もアーティスト名もわかりません。 歌詞は英語なんですが、洋楽なのか邦楽なのかも定かじゃないです。 手がかりとしては ・曲調はマイナーですが暗いというよりはメロウな感じ ・テンポはあまり速くない ・かわいい声の女性ボーカルで、声にエフェクトがかかってちょっと機械的になっている ・全体的にキラキラしていてかわいい感じ ・歌詞(サビ?)に繰り返し「PARTY」という単語が出てくる  (もしかしたら曲名に「PARTY」が使われているのかも・・・) こんな手がかりでわかったら奇跡だとは思うんですが、心あたりのある方いましたらぜひ教えてください。

  • この洋楽のタイトルを教えてください><

    こんにちは。 前から気になっている曲があるので タイトルとアーティスト名を教えてもらいたいです。 サビしか覚えてないんですが… ・洋楽。若い女性の声。 ・テンポは120くらい。 ・サビの歌詞でwith you~やforever~  が聞き取れました。 ・サビは「たららららららららったらった~」  という感じです。 一ヶ月程前にお店の有線でかかっていました。 手掛かりが少なくて申し訳ないですが 有名な曲だと思われますので宜しくお願いします。

  • 曲名がわかりません

    USENで流れている曲なんですが曲名がわからないので知りたいです。 男性が歌っています。 サビが会いたい会えない~という歌詞です。 先々週聞いた時にも流れていました。 少ない手掛かりで申し訳ありませんがよろしくお願いします!!

  • 曲名とタイトル教えて下さい

    ちょっと前に有線でかかっていた曲なんですが、 一人のきれいな声の女の人が歌ってる感じで、 恋愛系の歌なんですけど、、、 サビのちょい前にが 「あなたが好き~よ」 サビが 「恋をし~ている(恋をし~てる?かも)  ×××××(ここら辺は不明です)  魔法がくれたKISS(?)」 みたいな感じだったんですけど、 教えて下さいお願いします(>_<)

  • 歌のタイトルがわかりません

    本屋でかかっていた曲なのですが、タイトルがわからず気持ち悪いです。 女性の歌手で、歌詞の一部はたぶん 「さーよーならー」 とか 「まーっすーぐーにー○○○○・・・」 て感じだったと思います。 「さーよーならー」あたりがサビっぽい感じです。 けっこう最近の曲だと思います。 こんな手がかりでもわかる方いらっしゃればお願いします・・・!!

  • 曲名教えて下さい。

    地元の商店街で流れていた曲なんですが、タイトルがわかりません(汗 どうか教えてもらえないでしょうか。 ○ギターロックで、男性の声(声質で言うと、ロードオブメジャーみたいな感じ) ○サビが「あー 止めないで やめないで ひとりにしないで」という歌詞で、 二番の頭が「ねぇ 急がないから・・・」 2番目のサビが「行かないで 消えないで ひとりにしないで」 といったような歌詞の曲。 こんな感じの情報しかないのですが、、、どうか手がかりだけでも教えて下さい。

  • 曲名を教えて下さい。

    先日有線で聴いた曲で 曲調と歌詞が気に入ったのですがタイトルも歌い手も全くわかりません。 いろいろと調べたのですが探す内に覚えていた歌詞が薄れていってしまい手掛りがなくなってしまいました。 どうしても気になるのでご存知方いらしたらどうぞ教えて下さい。 曲の内容は以下の通りです。 ・男性の歌い手さん ・ジャズチック(管楽器と多分ウッドベース。ロカっぽいかも) ・サビ部分に、 「咲いて咲いて 蝶の花」 「濡れて濡れて ○○」 ・国内アーティストと選択しましたが、もしかしたらインディーズかも かなり少ないですが心当たりがある方 もしかしたら...でも構いませんので情報を下さい。 宜しくお願いします。

  • 曲名を教えて下さい。

    最近、6月に入ってから本屋やCD屋さんで女性ボーカルの声で、おそらくサビだと思うんですが、「シャイヤイヤイ」または「シャイライライ」と言う曲を聴きました。 すごく言い曲だと思い、歌詞検索などで調べてみたのですが見つかりません…。 どなたか知っている方は、回答下さいませ。

専門家に質問してみよう