• ベストアンサー

歌のタイトルがわかりません

本屋でかかっていた曲なのですが、タイトルがわからず気持ち悪いです。 女性の歌手で、歌詞の一部はたぶん 「さーよーならー」 とか 「まーっすーぐーにー○○○○・・・」 て感じだったと思います。 「さーよーならー」あたりがサビっぽい感じです。 けっこう最近の曲だと思います。 こんな手がかりでもわかる方いらっしゃればお願いします・・・!!

  • LKLK
  • お礼率96% (29/30)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もしかしたら竹仲絵里さんの「サヨナラ サヨナラ」でしょうか?↓(歌詞) http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=%83T%83%88%83i%83%89+%83T%83%88%83i%83%89&b=&f=&n=5008a92029e87bc8a22b16cb335e8dbc%2F36031 この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://columbia.jp/artist-info/takenaka/disc.html
LKLK
質問者

お礼

そうです!!ありがとうございました!! すっきりしました! いい曲だなーと思ってたらコブクロの小渕さんが関わってるんですね。 コブクロ好きなんで納得しました。

その他の回答 (1)

回答No.2

竹仲絵里さんの「サヨナラ サヨナラ」ではないでしょうか? サウンド・プロデュースをコブクロの小渕健太郎さんがしていたので一時よくかかってました。 「Gyao」でPV見れるのでチェックしてみたらいかがですか?

参考URL:
http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0011426/
LKLK
質問者

お礼

おっしゃるとおりでした! すっきりしました。Gyaoも教えてくれてありがとうございました。

関連するQ&A

  • タイトルと歌手名が知りたい!

    最近の有線で流れていた曲です。 歌詞の一部しか覚えていないのですが、 歌手名とタイトルが知りたいのです。 歌詞の一部------------------ ♪手をつなぐだけでいい 並んで歩くだけがいい -------------------------- さびの部分だと思うのですが、 ここの部分しか覚えていないのですが、 ご存知であれば教えてください。 短調の曲でゆっくりめの曲です。 女性が歌っています。

  • 歌のタイトルと歌手を教えて。

    男女の歌手で、歌のサビの部分がおそらくうろ覚えなのですが、 あなたがいてわたしがいて二人で過ごした日々を・・ どんなときも・・・という感じでスローな曲です。 最近の曲だと思います。 ラジオでよく流れていますがいつもタイトルを聞き逃しています。 歌詞が違うかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 教えて!この歌のタイトル

    サビの一部で、(♪使い古された愛してるを~)と歌われている歌のタイトルを教えてください。 男の歌手ですが、バンドか単独のシンガーかはわかりません。 たぶん最近の曲だと思います。 よろしくお願いします。

  • 曲のタイトルと歌手を教えてください

    コンビニのBGMで、気になる曲が流れていました。 最近の曲だと思うのですが、何も分からないので、タイトルや歌っている歌手がお分かりになりましたら教えていただけますでしょうか。 歌詞の一部をうろ覚えに記憶しています。 確か、「どうして こんなに 会いたいのか」というようなフレーズが、似たような言い回しで繰り返されていました。 「どうして ときどき けんかするのか」とか、そんな感じ? 多分、この歌詞の部分がサビだと思います。 若い女性の声で、アップテンポの曲でした。

  • クリスマスソング タイトル・歌手共に分かりません。

    曲を探しているのですが、タイトルも歌手も分かりません。 手掛かりは、 ・アップテンポで明るい曲調のクリスマスソング ・外国人女性歌手 ・歌詞は英語 ・サビの部分が「ジングルベル」の旋律に似ていて、「ランランラーン、ランランラーン、ランランランランレー」みないな感じに聞こえる です。 もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします!

  • タイトルを教えて下さい

    1980年代にHITした(であろう)曲で イントロ、前半は静かな感じです。 歌っているのは男性歌手です。 サビの歌詞が確か ♪everybody~I love you♪ だったと記憶しております。 曲調はミディアムテンポのバラードです。 最近よく聴くのですが、 曲は知っているのに歌手名とタイトルが出てきません。 なんせ、手がかりがこれだけなので 検索がうまく行きません。 どなたか分かる方いらっしゃったら教えて下さい。 出来れば試聴できると嬉しいのですが・・・ かれこれ1ヶ月何だろう?と疑問に思っています。 宜しくお願い致します。 前回の質問では見つからなかったのでもう一度お願いします。

  • ♪singing, laughing・・・あなたと同じときを・・♪この歌何の歌?

    最近ブティックに入ったときに流れていた曲なんですが、若い女性のクリアな歌声で、とても軽快なロック風ポップスみたいな曲だったのですが、歌詞の一部が、 (サビのあたり) laughing,singing,・・・ のような英語のing形の感情表現が続いていて、 サビの終わりのあたりの歌詞が 「あなたと同じ時をゆくの~~♪」 というような感じでした。 携帯を持っていたらメモできたのですが、 私の記憶じゃどーにも覚えられなくて・・・。 ただ、とってもリズム感がよくてうきうきするような曲でした。 歌声もすっきりとしてとても上手でした。 最近のアーティストだとは思うのですが・・・。 思いつく方、教えてください。

  • この曲のタイトルを教えて下さい

    1980年代にHITした(であろう)曲で イントロ、前半は静かな感じです。 歌っているのは男性歌手です。 サビの歌詞が確か ♪everybody need~I love you♪ だったと記憶しております。 曲調はミディアムテンポのバラードです。 最近たまたまよく聴くのですが、 曲は知っているのに歌手名とタイトルが出てきません。 なんせ、手がかりがこれだけなので 検索がうまく行きません。 どなたか分かる方いらっしゃったら教えて下さい。 出来れば試聴できると嬉しいのですが・・・ かれこれ1ヶ月何だろう?と疑問に思っています。 宜しくお願い致します。

  • ♪私はだいじょ~ぶだいじょ~ぶ♪がサビになっている歌のタイトル

    4年位前(ちょっと定かではないですが)、有線の女性ボーカル特集でよく流れていました。 ちょっと切なくなるような感じのメロディライン(歌詞も切ない系でした)でした。 サビで、♪私は大丈夫~大丈夫~♪という歌詞が出てきてた事は覚えてます。 いい曲で、もう一度全部聴きたいのですが、情報がソレしかないので検索も出来ない状態です。 ご存知の方がいらっしゃったら「タイトル」と歌手名を教えて下さい。m(__)m

  • 歌のタイトルが知りたいです

    大学の本屋でかかっていた曲なのですが、まったくわかりません。日本の歌手のようですが、沖縄っぽい雰囲気の曲なんです。 「愛」とか「シャンシャン」とかいう言葉が聞こえたっぽいのですが、わかりません。全然違う歌詞かもしれません。 何度聞き耳たてても聞き取れなかったんです。 テンテケテン♪てな感じではなくて、奄美大島って感じの、元ちとせさんのような曲調でした。もしかしたら元ちとせさんかもしれません。 まったくわからないんです。でもなんかもっと聞いていたいと思う曲で。最初から最後までずっと同じ感じのメロディーのまま繰り返すといった感じでした。 最近かかってたのでそんなに昔の曲ではないと思いますがめちゃくちゃ最新でもないかもしれません。 まったくつかみ所のない説明で申し訳ないですが、ちょっとでもこれかな?と思ったら教えてください。わからなくて気持ち悪いので、なんとかお願いします!

専門家に質問してみよう