• ベストアンサー

70年代のディスコ音楽

突然ですが、70年代(80年代でも構いません)のディスコっぽい音楽を探しています。 そんなに激しい曲ではなく、わりとゆったりとしたテンポの曲を探しています。とはいえ、ディスコでゆっくりな曲なんてそんなにないと思うので、「わりとゆったりめな」という程度で構いません。 何かありましたら教えてください。よろしくお願いします。

noname#62270
noname#62270

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#83948
noname#83948
回答No.5

こんばんわ。質問者様がゆったりと思うかどうかは、まったく 自信がないですが一応、私が「わりとゆったりめな」曲だと 思うのを書きますね。 トゥー・タイト (コン・ファンク・シャン) ダンシンング・クイーン(アバ) フォーゲット・ミー・ノッツ (パトリース・ラッシェン) パラダイス (チェンジ) 愛の手ごたえ (ルーファス&チャカーン) パーティ・ナウ(レイ・パーカーJr.&レイディオ) …あたりが思い浮かんだのですが、どうでしょうね(笑) 70~80年代のディスコのオムニバスアルバムはけっこう 出ていますのでその曲目の中から、探してみるのもいいかも しれませんね(^_^)「DISCO FEVER」シリーズなんかいいですよ。 「アマゾン」などネットのCDの通販サイトで「ディスコ」で 検索するとけっこう出てくると思います。 参考までに。アマゾンじゃないですけど(笑)「ザ・ディスコ」 http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?KEY=WPCR-11780 「ディスコ・マジック・ハイパー・ミックス」 http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?KEY=VICP-62478 URLにいけなかったらごめんなさい。 もし、お役に立てたら幸いです。

noname#62270
質問者

お礼

大変勝手ながら、こちらでまとめてコメントさせて頂きます。 皆様、ありがとうございました。ゆったりめな曲でもいろいろあるんですね! 皆様のご回答をメモして、明日探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#14316
noname#14316
回答No.4

ゆったりめの70年代のディスコサウンドなら 「スタイリスティックス」がちょうどいいかも知れないですね。 一度試聴してみてください。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=102921
回答No.3

70年代のディスコで、わりとゆったりといわれて、真っ先に思いつくのは、ヴァン・マッコイの「ハッスル」ですね、私は。 ↓こちらで部分視聴できます。

参考URL:
http://www.vanmccoymusic.com/VanMcCoy/hits/TheHustle_VanMcCoy.htm
回答No.2

stacy QのTwo of hearts もいいです。 どちらかというとクラブですけど。

  • o24hit
  • ベストアンサー率50% (1340/2646)
回答No.1

 こんばんは。  有名どころで、アルバム「Saturday Night Fever」はどうですか。 http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000001FDV/qid=1130598155/sr=8-1/ref=pd_bbs_1/102-9815697-6317710?v=glance&s=music&n=507846

参考URL:
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000001FDV/qid=1130598155/sr=8-1/ref=pd_bbs_1/102-9815697-6317710?v=glance

関連するQ&A

  • ディスコ音楽だと思いますが?

    1970年~1985年位前の音楽です イエスタデー何とか何とかイエスタデーと繰り返します ここが一番盛り上がる所です グループか?一人なのか解りませんが? 女の人は間違えありません テンポがよいディスコ音楽だと思います

  • 大阪のディスコで70~80年代の音楽・・・。

    大阪のディスコで70~80年代の音楽で盛り上がっている店があると聞いたのですがどなたかご存知ないですか?そのころに青春を過ごした大人が集まってるときいたのですが・・・。

  • 70~80年代 ポップス&ディスコヒット

    40代後半の男です。 つい最近、クラス会があり色んな話で盛り上がりました。 その時に出た話題の一つに、昔(1970後半~1980年)の曲で何が一番良かったかなんて事! ディスコ好きはアラベスク、ポップスはカーペンターズ等色々出ていましたが、僕はその頃音楽には興味が今ひとつで、友達の話題に乗る為に”ベストヒットUSA"を見たぐらいです。 友達が良いといわれている曲を少しばかり聴いてみました。 いい曲、ノリノリの曲、?な曲色々ありましたが、やはり聞いたことの無い曲でしたので、曲調は古いですけど新鮮に感じました。 そこで、もっと聞いてみたくなりましたが、皆さんの思う1970後半~1980年でいい曲って何があるでしょうか? youtube等で探す事も可能ですが、検索結果が膨大でありますから、そこからチョイスしてみたいと思っています。 曲調としてはアップテンポな曲が好みです。 また、新しい曲でもいい曲ですと思えるものがありましたら教えて下さい。 クラス会後から、音楽にはまってしまいました。

  • 80年代の曲がかかるディスコ

    80年代はにディスコが大流行しましたよね。 あの頃流行った曲がかかって、踊れるところを探しています。 どこかご存知の方いらっしゃいませんか? 最近はディスコとは言わず「クラブ」というのだそうですが、 そのような店ではやっぱり…イマドキの曲ばかりがかかっているのでしょうか?(クラブには行った事が無いのでよく分からないのです(^^ゞ 友達と、「あの頃(80年代流行)」の曲でまた踊り狂いたい!!と話しているところです。 どこかそのような店をご存知な方は教えて下さい。

  • 曲名がわからない(Disco系音楽)

    どうしても曲名を知りたい曲があります。 70~80年代くらいのDisco音楽(ダンス?わかりません。。洋楽です)で、 同じ音(ラの音に近いと思います)で 「パパパパパッパ パッパッパパパパパ」 という部分が度々あり、 その部分がとても印象的な曲です…。 手がかりはそれだけです。 これだけでわかる人いらっしゃいましたら、教えてください。 お願いします!

  • 80年代後半のディスコソングを教えてください。

    80年代後半のディスコソングを教えてください。 80年後半によくディスコでかかっていた曲で、 かわいい女性の声で、さびの個所が モンキー モンキー モンキーと うたっている曲です。 わかる方がおられましたらよろしくお願いいたします。

  • またまた78年頃のディスコ音楽のタイトルを教えてください

    70年代のディスコミュージックですが、曲名と歌手名を知りたい曲があります。 可愛らしい女性ボーカルなのですが、テンポ良く「チャカチャカッチャッチャーン♪」と入った後で、「デースパティー、I will be folling love with you、デスパティー、I need your tenderness、デースパティー、I will be blue without you♪」という感じの歌が続きます。全体的にテンポは速めの曲です。 これかも!というものがお分かりの方がいらっしゃったら是非教えてください。

  • 70年代のディスコ系の曲?

    先日テレビを何気なく見ていたら、 BGMで流れていた曲名を思い出せませんでしたので 質問させていただきます。 70年代のディスコ系の曲で始まりが、 “ウーーーーゲッダン ゲッダン”と感じです。 歌詞はあくまでも聴いた感じで多分違います。 結構有名な曲だと思います。 よろしくお願いします。

  • 80年代のディスコでかかっていた曲を探しています。

    80年代のディスコでかかっていた曲で、サビの部分が、「ウォ~ウォ~ウォ~ウォウォ dance to the music! 」とか聞こえる(自信ないのですが...)曲を誰かご存知ないでしょうか?名古屋でよくかかっていた気がします。宜しくお願いします。

  • 有線でかかっていた、80年代ディスコ調の曲名を教えてください

    この前スーパーで聴いた曲が気になっています。 結構ノリのいい、80年代ディスコ調の曲です。 女の人が歌っていると思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう