• ベストアンサー

曲名、アーティストを教えてください。

1972年だったと思うのですが、フランス女性がフランス語で歌っていた曲で日本のベスト10にランクインしていたと思います。歌い始めがメジャーで始まってサビでマイナーに転調しています。サビ後の部分が「ラ・ラ・ラ・・・・」です。曲名、アーティスト名が分かれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.7

どうも今晩は! 昨夜から気になっているのですが、歌手はシルヴィ・バルタンかダニエル・ビダルで 間違いないと思います。 でも、1972年のヒット曲って、どちらもないんですよね。 ここは穴狙いで、ダニエル・ビダルの『私はシャンソン』はいかがでしょう。 試聴は、↓こちら http://www.hmv.co.jp/product/detail/1525854# ご参考まで

bmwe36318i
質問者

お礼

icemankazzさんビンゴです!!!これです、この曲です、『私はシャンソン』です。長年のモヤモヤが一気に晴れた思いです。1972年じゃなかったですか、そうですか。でも1、2年のずれじゃなかったでしょうか。私の適当な説明で良く分かりましたねえ、感心します。大変感謝です。ちなみに試聴した曲は最近セルフカバーされたもので、随分感じが変わっていますが、私はオリジナルのほうが断然いいです。しかし、短期間に回答に行き着くなんて本当にサイトの力、いや皆さんのPOWERに驚かされました。改めてicemankazzさん、並びに回答くださった方々ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • o_yaji
  • ベストアンサー率53% (142/267)
回答No.6

こんばんわ 皆さんの尻馬に乗ってしまいました。 Sylvie VartanのLa Maritza(想い出のマリッツァ) 1968年の作品。最初から最後までマイナーですので違いますよね~ 約1分15秒付近からLa La Laがあります。 http://www.amazon.fr/Meilleur-Ann%C3%A9es-Rca-Sylvie-Vartan/dp/B000MTOUWS/ref=sr_1_4/171-2934962-5621856?ie=UTF8&s=music&qid=1189689761&sr=1-4 の8番目

bmwe36318i
質問者

お礼

そうですねえ、残念ながら違いました。しかし皆さんいろいろな曲を良くご存知ですね。ありがとうございました。

  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.5

 ↓No4です。  リンク先、視聴できませんでした。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/885013  こちらは、視聴できます。  1972年のヒットではありませんが、「悲しみの兵士」かもしれないなあ??

bmwe36318i
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。試聴してみましたが、残念ながら違いました。この曲も有名ですよね。

  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.4

 こんばんは。  1972年でしたら、シルビーバルタンの「哀しみのシンフォニー」ではないでしょうか?  http://www.hmv.co.jp/product/detail/619571

  • horokayan
  • ベストアンサー率60% (118/194)
回答No.3

ダニエル・ビダルさんのうたはどうでしょう。 「天使のらくがき」などのヒット曲を持つ フランスの歌手で、金髪のとてもかわいいひと だったことを記憶しています。 下記に、おもなリリース曲も載っています。 この中にないでしょうか。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%8B%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%93%E3%83%80%E3%83%AB
bmwe36318i
質問者

お礼

私もダニエル・ビダルさんが近いと思い、探したこともありましたが探し当てるに至りませんでした。ご回答ありがとうございました。

  • shinopyon
  • ベストアンサー率19% (41/211)
回答No.2

 1791年世界歌謡祭グランプリ受賞の Martine Clemenceau (マルチーヌ・クレマンソー) Un Jour L'Amour (ただ愛に生きるだけ) じゃないかしら。 間違えていたらごめんなさい。

bmwe36318i
質問者

お礼

回答ありがとうございます。アップテンポで結構Popな感じ(軽め)なのですが、この曲名とは合わない感じもします。ただ試聴できるサイトを探してみたのですが、見つかりませんでしたので合っているか分かりません。視聴できるサイトありましたら教えてください。

  • zosterops
  • ベストアンサー率38% (220/570)
回答No.1
bmwe36318i
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。また、連絡がおくれて申し訳ありません。この曲はウォーターボーイズで使われている曲ですね。この曲ではありません。

関連するQ&A

  • アーティスト名と曲名がしりたいです。

    男性のグループで曲の始めはラップっぽい速いテンポでサビがア~アア~と歌っているアーティスト名と曲名を教えてほしいです。サビの所はバックストリートボーイズに似たような声でした。よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    男性ヴォーカル(グループ?)で最初は少しパワフルに歌い、サビになるとコーラスになる曲です。 サビのメロディは (シ↓)ドレソミーレ(ラ↓)-(シ↓)(シ↓)ー (シ↓)ドレソミーレ ラーソソー だったと思います。 どなたかお分かりになるかたこの曲の曲名とアーティスト名を教えてください。よろしくお願いします! ※↓は1オクターブ下の音

  • 曲名とアーティストを教えて下さい。

     20年以上前の曲だと思うのですが,女性がフランス語で歌っている曲をもう一度聞きたいと思って捜しています。(多分,フランスの曲だと思います。)  全体的にマイナー調,サビの部分は明るい曲で,パリなどの映像をバックに流すと良く合いそうな曲です。  出だしは,ファ#ーミラファ#ー ファ#ミレーミーファ# ファ#ーミードー#ラー ファ#ミレーミーレー です。  これだけしか情報はありませんが,よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    かなりメジャーな曲だとおもうのですが、 曲名もアーティスト名も分かりません。 男性で少しかすれた感じの声で サビが 「ワンダー ワン、ワンダー ワン、ふんふ ふんふんふん」 という感じです。ふんふんの歌詞は忘れてしまいました。 ワンダーワンなのかワンダーランドか別の言葉かもしれないのですがよろしくお願いします。

  • 曲名とアーティストを教えてください

    結構前に良く聞いてたのですが〈1年ほど前) ラップで、サビの部分に、to the wall っていう歌詞が入ってる曲なんですが、曲名と、アーティスト名を知りません すごい少ない情報しかないんですが、どなたか分かる方がいらっしゃったら回答おねがいいたします

  • 曲名とアーティストを教えてください。

    私がよく利用するレンタルショップでのことです・・・ おそらく有線だと思うのですが、店内に曲が流れてきました。すごくいい曲で聞きたい!借りたいと思ったのですが、その時にアーティスト名や曲名は流してはくれませんでした。店員の人もわからず、ネットで検索してもわかりません。 どうしても、アーティストと曲名が知りたいんです。 わかっている情報としましては三つあります。 その(1)歌詞について おそらくサビのあたりで「雨の日も♪風の日も♪」とアップテンポな歌詞が流れました。 その(2)アーティストについて ボーカルは男性です。また、あまりメジャーなアーティストではないと思います。ジャンル的にはJPOPに該当すると思います。 その(3)曲について 最近、有線で流れたということはここ最近でた曲もしくは出る曲だと思います。(※ちなみに自分が曲を聴いたのが5月25日です) 不躾な質問で申し訳ないのですが、ご返信お待ちしております。

  • この曲名・アーティストわかりますか?

    最近ミニストップで聞いた曲です。 サビで男女が合わせて歌ってて 2番目のサビの一箇所に 「地球が爆発しても」 というフレーズがある曲です。 ヒントが少ないかもしれませんが曲名・アーティスト名を教えてください。

  • 曲名とアーティスト名を教えていただけますか?

    どうしてもわからないので教えてください。メジャーコードでアップテンポの男性の曲なのですが、どうしても「君をもっと、愛をもっと~」というサビの始まり部分しかわからないので(しかもうろ覚え)、曲名とアーティスト検索ができません。声質はスピッツの草野マサムネさんみたいな張りのある声だったと思います。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 曲名もアーティストもわからない歌を気に入ってしまいました

    職場の有線でいろんな歌が流れるんですが、そこでいいなぁと思う歌があったんですが・・・曲名もアーティストもわかりません(;´Д‘)ただ歌っているのは「女性」という事だけです フレーズだけは覚えているのですが・・ たしかサビの部分が ラァラァラァララ、ラーラーラー ラァラァラァララ、ラーラーラー ラァラーララーラーラー、ラァラ ラ ラ ラ ラーラーラー みたいな感じなんですけど・・・多分最近の曲だと思います。 もしこのフレーズ知ってるかたいましたら教えていただけると嬉しいです(;´Д`)ヒント少なすぎですいませんorz

  • この曲名かアーティストを教えてください

    私のバイト先の有線でよくかかってる曲なのですが、洋楽・ボーカルは男性(多分バンドと思われる)・曲のサビ部部分が、「ソッフェー~~~アーハー~~~」と聴こえます。系統はロックよりで、最後の方は結構叫んでいます。とても分かりにくいですが、もし心当たりがあるものがあれば、曲名かアーティスト名のどちらだけでもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう