• ベストアンサー

豚汁

夕飯で豚汁を作りすぎてしまいました 明日の朝に、また温めて食べても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usagicyan
  • ベストアンサー率37% (20/53)
回答No.4

大丈夫です♪ かえって翌日の方が味が染みてて美味しいです。 我が家も豚汁大好きですので、少し多めに作って翌日も暖めなおして食べています。

noname#79894
質問者

お礼

回答ありがとうございます 明日の方が、おいしくなっているんですね!  よかった(^^) 明日の朝、息子に食べてもらおうっと! これから、多めに作って、朝も食べようかな・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • matsuhira
  • ベストアンサー率17% (15/85)
回答No.3

朝から豚汁なんていいですね~。 一人暮らしはじめてから豚汁を食べることなんて忘れてました。 おいしいですよね。豚汁。 久々につくろっかなぁ~。

noname#79894
質問者

お礼

回答ありがとうございます 実は昨日の夕飯も豚汁で、昨日はちょうどいい量だったのですが、今日の朝、息子が、「昨日の豚汁残ってる?」と言ってきて、「ないよ、そんなに日持ちするのかな?」と言ってしまい、材料が残っていたので、今日また作り、余らせてしまったので、日持ちするなら、明日の朝、息子に食べさせようかなぁ・・と思いまして・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2
noname#79894
質問者

お礼

回答ありがとうございます 過去にも似た質問があったのですね・・・(^^”)恐縮です 参考にさせていただきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ぜんぜん大丈夫ですよ~

noname#79894
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 豚汁好きですか?

    こんにちは 今日の夕飯は豚汁にしようと思っているのですが・・ 豚汁がお好きな方にお聞きしたいのです (1)豚肉は炒めてから使いますか?それとも炒めず使いますか? (2)具は何が好きですか? (3)野菜は何切が多いですか? (4)何か工夫をしていますか? 定番の豚汁・・・ 最近は豚肉を最初に炒めて(ブニブニ感をなくす為)作っていたのですが 年末にTVで、肉を炒めず、大きな豆腐がお椀の中に沈んでる豚汁が美味しそうでした みなさんの豚汁を教えて下さい よろしくお願いします

  • 豚汁に合うおかず教えてください。

    今日の夕飯は豚汁にする予定です…が、おかずを何にするか思いつきません。 皆さんは豚汁を作るとき、おかずは何を作られますか? お肉を使っているので、できれば肉/魚がメイン以外でご飯が進む物を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 具沢山豚汁なんだけどたくさん作るから3食続くけど良いかな?

    今日はほんと~~に寒い! 何か温まるものと言う事で具沢山豚汁を作ります。 手持ちの野菜 ・ごぼう、にんじん、じゃがいも、たまねぎ 具沢山で作るのは良いけど量も多い。 味は田舎味噌(豆味噌)でお酒(料理酒じゃなくて普通の日本酒)をちょっと入れます。 明日の朝と明日の昼も豚汁になるけど良いですか?

  • もしかして: 豚汁 豚汁

    [もしかして: 豚汁 豚汁 ] googleでいれたら出てきた文字です。 入れるのはいれたももの、 なんて読むか教えてください。 カタカナかローマ字でお願いします。 なんか同じ漢字が続いているようにも見えます。

  • 豚汁・・・・・

    豚汁はどう読みますか?? ぶたじるですか?? とんじるですか?? くだらない質問ですいません。。

  • 残った豚汁に新しい豚汁をたすと…?

    昨日豚汁を作ったんですが、具だくさんにしすぎてしまいました。 汁はあっというまになくなり、今はほぼ具だけが残っています。 捨てるにはもったいない具の量です。 なにせ鍋いっぱいに作ったもので(汗 これに今日汁多めの新しい豚汁(具入り)を作って、昨日の豚汁の具を足そうと思うんですが 味がおかしくなってしまわないかと気になっています。 古い具もドロドロになっちゃうかも…? くだらない質問ですがよろしくお願いします。

  • 豚汁について

    ウチでは豚汁を「とんじる」と言ってますが、本当は「ぶたじる」なのでしょうか?各家庭で呼び方が違うとか地域によって違うのでしょうか?

  • 豚汁 さてなんと読む?

    先日、子供達が「豚汁」をいただいてまいりました。 我が家では、このお汁を 「ぶたじる」 と呼びます。 そうだと「豚肉入っている」と子供にわかりやすいですし、 私の母も 「ぶたじる作った」 と申しておりましたので。 さて、みなさんはどうお読みになりますか? おそらく 「とんじる」 とお読みになる方がいらっしゃるかと。 正式名称ってあるんですかね? 地方によっては、違う名前もあるでしょうね。もしあればそれも参考までに教えてください。 (具材、レシピもあれば、今後の参考になりますので)

  • 3日目の豚汁再利用

    豚汁を大量に作りました。 今日2日目を食べました。 明日三日目、まだいっぱい余ってます。 何かアレンジ出来ないでしょうか? 初日に冷凍でもすれば良かったんですけど、今からでは・・・。

  • 皆さんご協力お願いします。 豚汁を「とんじる」「ぶたじる」どっちで言いますか?

    豚汁を「とんじる」「ぶたじる」どっちで言いますか? 出来れば回答の際 出身地 性別 大よその年齢を教えてくれると嬉しいです。嫌なら構いません  レポートにするので出来るだけ多くの人の回答願います。皆さんご協力お願いします。