• ベストアンサー

3日目の豚汁再利用

豚汁を大量に作りました。 今日2日目を食べました。 明日三日目、まだいっぱい余ってます。 何かアレンジ出来ないでしょうか? 初日に冷凍でもすれば良かったんですけど、今からでは・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.2

カレースープにしては如何ですか。 みそ味のするカレーという感じですが、少し、とろみをつけて、カレーそのものにしてもいいし、お汁たっぷりあるなら、カレースープでも、結構いけます。 コロッケという手もあります。 中の具を一旦、とり出し水気を切って、包丁で少し叩いて、蒸したジャガイモと混ぜてコロッケにしても結構美味しいものです。 ご参考までに。

noname#221754
質問者

お礼

今日は焼きコロッケにしてみます。 おしいく出来ると良いですが・・・(コロッケ未経験)。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • itasabo
  • ベストアンサー率40% (132/322)
回答No.3

辛いのが大丈夫でしたら、キムチを入れたらどうですか? キムチスープ♪ 味噌とキムチ合いますよ。 そこに、うどんを入れても良いと思います。

noname#221754
質問者

お礼

ちょうどキムチがあったのですが、今回は他のおかずの兼ね合いからコロッケにしました。 有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nanabana
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.1

味噌ラーメンにして食べちゃいましょうか? 豚汁に、中華だし又はウェイパー適量(1人前小さじ1~)と、にんにく(チューブか、生ならみじん切りにして)少々をいれます。 生ラーメンを買ってきて、茹でるだけ。 上にゆで卵や、刻んだネギをたっぷりのせるのが好きです。 なくても良いですけれどね。 うちでは、冷麦やソーメンを茹でて使うことが多いです。 体があたたまりますよ。

noname#221754
質問者

お礼

他のお味噌汁でも活用できそうなレシピですね。 次回試してみます。 有難うございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼が豚汁を食べたいというので昨日の夜お鍋にいっぱい作っておきました。

    彼が豚汁を食べたいというので昨日の夜お鍋にいっぱい作っておきました。 今日の夕方に家に来ると思っていたのですが、風邪ひいて来れなく(食べれなく)なりました。 予定を1日延ばして明日家に来ると言っていますが、作ってから2日たった豚汁は・・・ 食べてもお腹壊さないでしょうか・・・ 冷凍or冷蔵する手もありますが、冷凍庫・冷蔵庫共に満杯で入りそうにありません(T^T)

  • ミリンを入れすぎ甘くなった豚汁

    今日寒かったので豚汁を作りました。大雑把な性格の私は残っていたミリンを全て入れました。すると甘い甘い豚汁となってしまい、大変不評で大量に余ってしまいました。味の修正をするにはどうしたら良いのでしょうか?良い方法がありましたら教えてください。

  • 残った豚汁に新しい豚汁をたすと…?

    昨日豚汁を作ったんですが、具だくさんにしすぎてしまいました。 汁はあっというまになくなり、今はほぼ具だけが残っています。 捨てるにはもったいない具の量です。 なにせ鍋いっぱいに作ったもので(汗 これに今日汁多めの新しい豚汁(具入り)を作って、昨日の豚汁の具を足そうと思うんですが 味がおかしくなってしまわないかと気になっています。 古い具もドロドロになっちゃうかも…? くだらない質問ですがよろしくお願いします。

  • 豚汁

    夕飯で豚汁を作りすぎてしまいました 明日の朝に、また温めて食べても大丈夫でしょうか?

  • 豚汁好きですか?

    こんにちは 今日の夕飯は豚汁にしようと思っているのですが・・ 豚汁がお好きな方にお聞きしたいのです (1)豚肉は炒めてから使いますか?それとも炒めず使いますか? (2)具は何が好きですか? (3)野菜は何切が多いですか? (4)何か工夫をしていますか? 定番の豚汁・・・ 最近は豚肉を最初に炒めて(ブニブニ感をなくす為)作っていたのですが 年末にTVで、肉を炒めず、大きな豆腐がお椀の中に沈んでる豚汁が美味しそうでした みなさんの豚汁を教えて下さい よろしくお願いします

  • 豚汁って冷凍出来る?

    豚汁って冷凍して後日解凍して普通に飲めますか?それとも激マズですか?

  • 豚汁の作り方

    こんにちは。今主人のお父さんがこけて顔面怪我をしてしまいました。 今日は寒いので「豚汁」を作って持って行こうと思っています。作り方を教えてください。早急!にお願いします!!

  • 豚汁の炊き出し1000人分・・・・・。

    みなさん、こんにちはぁ。炊き出しで豚汁を作った経験のある方、教えてください。私はわけあって大量の豚汁を作ることになりました。しかも1000人分・・・。どれくらいの材料の量になるのか計算するのに検討もつきません。100人分で計算して10倍すればいいってもんでもないような気がするし・・・。大量に作る豚汁のコツや難しいところ、要領など教えてください。お願いします!!

  • 具沢山豚汁なんだけどたくさん作るから3食続くけど良いかな?

    今日はほんと~~に寒い! 何か温まるものと言う事で具沢山豚汁を作ります。 手持ちの野菜 ・ごぼう、にんじん、じゃがいも、たまねぎ 具沢山で作るのは良いけど量も多い。 味は田舎味噌(豆味噌)でお酒(料理酒じゃなくて普通の日本酒)をちょっと入れます。 明日の朝と明日の昼も豚汁になるけど良いですか?

  • 豚汁のつくりかた

    豚汁の作り方を教えてください。 今まで、だし汁にすべて入れて煮て・・・って感じでしていたのですが、 とあるサイトで、 「材料をごま油で炒めてから作る」というものがありました。 豚汁って、材料を炒めてから作るんですか? 炒めない場合、豚って一旦お湯をかけたりするんでしょうか? 関西の方、回答よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ダビンチリゾルブ(DaVinci Resolve)17を使用して動画の編集を行っています。書き出し時の名称が「名称未設定」となっているため、自動でプロジェクト名に設定したいです。手動で入力を求められるため、面倒です。
  • プロジェクト名を自動で書き出しの名称に設定したいです。手動で入力を求められるため、面倒です。プロジェクトを保存しても次に開くと「名称未設定」に戻ってしまいます。
  • タイムライン名を変更する方法は分かりましたが、タイムライン名は設定しないため、プロジェクト名をレンダーの名称に設定したいです。プロジェクトを保存する際に必ず保存名を決めるため、名前をつける手間を省きたいです。
回答を見る