• 締切済み

弥生販売 04 でのデータのEXPORTについて

弥生販売 04 Professional Version 7.0.2 を使用しています。 その中の『商品価格表(得意先別)』で 登録されている全ての得意先別の商品価格データを一度に エクスポート出力する方法はありませんでしょうか? 得意先ごとにエクスポートすることはできます。 しかしこの方法だと、得意先が3000ある場合には 3000回手動でエクスポート操作を行わなければなりません。 ご指導よろしくお願い致します。

みんなの回答

• sinjou
回答No.1

Win版会計ソフトの類をエクスポートする際に、ダイアログボックスが表示されると思うのですが、プロパティやオプションボタンをクリックすると、得意先一括選択なんてものが、見当たりませんでしょうかね? 弥生は中小企業向けソフトのイメージが強いので、3000店も管理出来るかどうかは分からないのですが・・・ エクスポートのメニュー周辺や、オプションやプロパティ機能に、得意先選択機能が装備されてないようならば、出来ないのかもしれません。 エクセルで全データを出力して、フィルタをかけて集計する方法はどうでしょうか? win版の会計ソフトならば、ソフトに入力済のデータをエクセルに出力する事は、出来ると思うんですが・・・一つの可能性まで。

zba54595
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダイアログボックスに一括で選択できるプロパティ は見あたらないんです。 EXCEL出力もあるのですが、得意先を一つ選択しないと ボタンが押せないようになっています。 もう少し頑張って方法を探してみようと思います。 ありがとうございました。