弥生販売05データのやり取りについて

このQ&Aのポイント
  • 弥生販売05・2ユーザーを使用しています。会社と離れら拠点でのデータのやり取りについてなのですが、離れた場所で行った弥生受注・売上の入力のデータをそのまま、会社の弥生にインポートし情報を共有したく、毎日入力したデータをエクスポートし、会社に送り会社の弥生でインポートしているのですが、そこで問題が・・・
  • 売上データは問題ないのですが、受注データをエクスポートし、会社の弥生にインポートすると完納の物も全て未納として取り込まれてしまうのです。
  • 受注データで取り込んだものは全て完納品も未納となり、売上伝票として取り込んだものは出荷されたものとして取り込まれれてしまいます。手動で払出等を行ったものは受注データと売上データで伝票の関連づけもできているのですがインポート・エクスポートをするとその関連付けは反映されません。そのままのデータを取り込む方法をご存知の方がおられましたらどうか、ご教授お願い申し上げます。
回答を見る
  • ベストアンサー

弥生販売05データのやり取りについて

弥生販売05・2ユーザーを使用しています。会社と離れら拠点でのデータのやり取りについてなのですが、離れた場所で行った弥生受注・売上の入力のデータをそのまま、会社の弥生にインポートし情報を共有したく、毎日入力したデータをエクスポートし、会社に送り会社の弥生でインポートしているのですが、そこで問題が・・・売上データは問題ないのですが、受注データをエクスポートし、会社の弥生にインポートすると 完納の物も全て未納として取り込まれてしまうのです。受注データで取り込んだものは全て完納品も未納となり、売上伝票として取り込んだものは出荷されたものとして取り込まれれてしまいます。手動で払出等を行ったものは受注データと売上データで伝票の関連づけもできているのですがインポート・エクスポートをするとその関連付けは反映されません。そのままのデータを取り込む方法をご存知の方がおられましたらどうか、ご教授お願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinjou
回答No.1

インポートの引き当て情報にもれがない上で、その現象が起こるならば、弥生のサポセンで詳細設定を問い合わせたほうが良いです。(万が一バグだったら困りますし、引き当て設定の最適操作を伝授してくれるだろうし。)

yu-chan71
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々調べた結果、私が使っているバージョンでは離れた拠点でのトータル的な受発注売上管理は難しそうでした。 ご意見ありがとうございました。 もっと使いこなせるように頑張りたいと思います。