• 締切済み

【弥生販売】受注伝票→売上伝票 について

弥生販売16プロフェッショナルを使用しております。 弊社では、取引先より発注が来ると受注伝票に登録し、 納品期日に払い出しをして売上伝票を起こし、納品伝票を発行ております。 その為、納品期日が同じでも受注日が違うと納品伝票が別れてしまい、 6種類の納品に対し納品伝票が6枚などという場合も多くございます。 取引先からの要望もあり、納品伝票を集約して発行したいと考えているのですが、 弥生販売では、複数の受注伝票から1枚の納品書(売上伝票)を起こす事は可能でしょうか? 自分でもヘルプを読んでみたり致しましたが、解決できず質問致しました。 また、何か良い対策が御座いましたらお教え頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

紙ベースで、日付ブランク(平成28年1月 日)の 発注書をもらっておいて 月でまとめて受注伝票に登録し、 納品期日に払い出しをして売上伝票を起こし、 納品伝票を発行してはいかがでしょうか? 全ての顧客だと数が多くて管理しきれないなら 要望があった取引先のみ対応するとか。