• ベストアンサー

弥生会計・販売について質問です

弥生販売で例えば… 出金伝票で、現金で取引先に支払ったとします。 この支払いのデータを弥生会計に反映させることはできるのでしょうか? (CSVでのインポート・エクスポートの作業等で) 簿記が全く分からないので、質問の意味がこれであっているのかもわかりません。 おわかりになられる方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyobin_man
回答No.1

たとえば http://www.yayoi-kk.co.jp/icare/faq/contents.do   ↑  ここに こんな質問と答えがあります。          ↓ (弥生販売 04_購入ご検討のお客様) 弥生会計との仕訳データ連携は難しいですか? 答 同一PC上に弥生会計が導入されていれば、仕訳作成画面から【弥生会計へ】ボタンを押すだけで、簡単に弥生会計用の仕訳を作成し、弥生会計の取り込み用フォルダに保存します。 弥生会計側では、弥生会計起動時または、クイックナビゲータにあるアイコンを選ぶだけで、簡単に仕訳を取り込むことが出来ます。 >この支払いのデータ    ↑ これが仕訳を起こすということであれば出来そうですね。

Wing-Buster
質問者

お礼

ありがとうございました! よくみたら、会計の方に取り込みの項目がありました。 とても助かりました。