6ヶ月の子供とのお出かけ

このQ&Aのポイント
  • 6ヶ月の子供とのお散歩を考える時、どこへ行けば良いか悩むことがあります。
  • 6ヶ月の子供はまだ図書館や児童館で遊ぶのは早いですが、近所のお散歩などで楽しい時間を過ごすことができます。
  • 高い高い遊びや太ももをモミモミすることが好きな6ヶ月の子供には喜ばれる遊びです。
回答を見る
  • ベストアンサー

6ヶ月の子供とのお出かけ

6ヶ月の娘がいます。 毎日午後1回の散歩を日課にしております。最近になり午前中に活動する時間ができたので、午前中にもお散歩を考え始めました。ここ数日は近所をお散歩したり、用事を済ませるために郵便局意に行きました。午後は決まって夕飯の買い出しに行きます。 午前中のお散歩はどこへ行こうかな?何をしようかな?って思っています。長時間で書ける必要はないので、近所を1周程度で良いとは思うのですが・・。絵本を読んでも手がでるくらいでおとなしく聞ける月齢ではないので、図書館はまだ早そうです。おすわりができるもののハイハイはもちろん、腹ばいや寝返りをしないので、児童館で遊ぶこともまだ少し早そう・・6ヶ月くらいの子供がいらっしゃる方はどんなお散歩をしていますか?また、どのような遊びをしていて、この遊びが喜ぶ!というものがあったら教えて下さい!ちなみにうちの子は、高い高いは好きですし、太ももをモミモミするとよく笑います(笑)

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hochi
回答No.1

参考になるかわかりませんが…。 私は近所のお寺や神社をグルっと一周したり、歩いて行けるところにターミナル駅があったので、そこまで行ってお店をブラブラ歩いて見たりパン屋さんに行ったり…。 あとは公園に行って、私はベンチに座って子供はベビーカーで日向ぼっこ。 何もわかってないとは思うのですが、鳩を「ぽっぽさんだよ」なんて教えてみたりしていました。 そして、これは余談なのですが…。 まだ児童館は早いって思われるかもしれませんが、意外とお友達を見て、それに触発されて腹ばいや寝返りをしてくれたりもすることもあるようですよ。 うちの子は6ヶ月頃に児童館に連れて行って、お友達に触発されたのかそれまで片側だけしか出来なかった寝返りなのに、急に両側で出来るようになってビックリしました。 楽しいお散歩できるといいですね♪

sinmamayo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 児童館にまだ連れて行っていないので、行ってみようと思います。