• 締切済み

生ケーキは1日おくと美味しい??

タイトルの通りです。 生クリームのデコレーションケーキを買ってきて、 食べきれずに次の日に残りを食べると、 前日よりも生クリームが美味しく感じられることがあります。 カレーは1日おくとこくがでるといいますが、 生クリームのケーキにもこういうことがあるのでしょうか・・・? ケーキは作り置きの物ではなく、きちんと購入当日に作ってくれるお店です。

みんなの回答

• 4322masa
回答No.2

あー、その気持ちわかります! 私は、生クリームの水分が蒸発して、脂肪分が濃くなったような気がして、美味しいと思ってました(^^)

syu181
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど水分が蒸発して脂肪分が濃くなる・・・確かにそうかもしれませんね、味が濃くなる感じですね。 同じことを思っている人がいて嬉しいです。

noname#31024
noname#31024
回答No.1

おいしくなりますよ スポンジに生クリームの水分やシロップの水分がなじんで より口溶け良くなります でも安全のためにそれ以上はおかないようにしてくださいね

syu181
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 作りたてより少し時間をおいた方が、 生クリームがスポンジになじんでしっとり美味しくなりますよね。 ケーキ全体よりも生クリームそのものの味が美味しくなる気がするのです。 美味しくなったと感じるのも人それぞれで違うとおもいますが。 何か変化が起こっているのでしょうか・・・?