• ベストアンサー

新姓での姓名判断ってどこまで参考にしますか??

zebra-zoneの回答

回答No.2

名前は運勢に影響を与えないということもないですが・・・ それに縛られるということもないと思います。 自分の友人は結婚運の非常に悪い人なのですが、なんとか結婚生活を送っています。 悪いなら悪いなりに開運する方法もあるみたいですけどね。。。 どこまで信じるか、ですね。 ※姓名判断は流派によって多少判断が違います。  ということは・・・?  という可能性もあるわけですよね(笑

follow
質問者

お礼

回答が遅くなってしまって申し訳ありません。 姓名判断は流派もあるのですか・・。勉強になりました。 ご回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 当たる占い

    占いは当たるも八卦当たらぬも八卦と言いますが、 四柱推命と霊感をお持ちの占い師(電話) 姓名判断と霊感・霊感タロットをお持ちの占い師(電話) 霊感・霊感タロット・東洋占術をお持ちの占い師(電話) 霊視をお持ちの占い師(対面) 西洋占いをお持ちの占い師(対面) 算命学(対面) どれが一番信用ができると思いますか? 婚期が34・35と四柱推命で言われてショックでした。 他は3年以内に結婚するとか言われたり。 一番合う先生を信用するのがいいでしょうか? それとも占いなど気にせずに自分の恋愛を頑張っていけばいいでしょうか?

  • 姓名判断とは?

    姓名判断の結果が何をやっても大凶と出て、悩んでいたのですが、そもそも姓名判断って、統計学なんですよね?その名前をつけたからこうなるのではなくて、その画数の人が過去にこういう人が多かったってだけですよね?なら、この先、何十年(何百年)か経って、姓名判断の鑑定結果が変わり得るってことですか?それとも、悪い画数をつけることによって、呪い?みたいのがあって、悪いことばかり起こるって事なんでしょうか?改名を真面目に考えたりもしましたが、ネットなんかで調べると、流派によって考え方、画数の数え方も違うし、そのようなものに振り回されていいものなのか疑問に思いました。姓名判断に詳しい方、実際占い師の方、お返事お待ちしております。

  • 姓名判断の信憑性を幾つか教えてください。

    よろしくお願いします。 姓名判断は当たりますか? 色んなサイトを見ても、こういった質問に対して、色んな人達は感情的に「そんなの当たるわけ無いだろ」と、いわば一言だけで反論されたりするので、もっと何故当たらないのか、という理由が知りたいです。 当たるも八卦、当たらぬも八卦、というようなものじゃなくて、詳しく知りたいです。もしその言葉に行き着くなら、何故そこに行き着くのか、色々と教えてください。 僕が成る程、と思ったのは「占い師が言うには、姓名判断で読める運気とかそういうのは10%くらいしか分からない」そうです。 他にもこういう意見をお待ちしております。

  • 姓名判断で今後の運勢がわかるものなんですか?

    今、話題の元芸人の占い師さんが姓名判断と手相と生年月日?で、今後の人生がわかると言っていたんですが、姓名判断で今後の運勢がわかるものなんでしょうか 私が知ってる姓名判断はその人の性格や職業がどういったものが向いてるか、というのしか分からないと思ってたので… この芸人さんの書籍は、占いというよりもコラム本らしいので参考にならないと思いました

  • 結婚後の姓名判断が大凶に!

    旧姓時の姓名判断は、良くも悪くもない運勢だったと思います。 結婚して苗字が変わったこともあり、姓名判断のサイトを見て何気なく調べてみました。 普段は占いやおみくじ等、結果が悪くても気にすること無い性格です。 しかし、どの姓名判断を何度しても酷い結果になり不安になってきました… 大凶 悲運薄幸 死別 短命 悲惨な人生の暗示とまで書かれていました(・・;) それに比べ旦那の方は全て大吉で稀に見る良運でした。 きっと両親が一生懸命良い名前、字画を調べ考えて付けてくれたんだと思います。 確かに私のほうは、父親を不慮の事故で亡くし、借金に追われる等など 同年代の友達と比べると不運続きだと思います。 一生この名前で生きてゆくのに何か凹みます。 皆さんならどうしますかぁ?

  • 姓名判断って・・

    本などに載っている占いには、全部は信じてはいないけど、姓名判断は全部信じてしまう。でも、姓名判断って当たってると思う方はいますか?結婚を控えて、とあるパソコン雑誌の中のROMに入っていた姓名判断をやってみると、自分は当たっていた。でも彼を見てみると、悪い結果があり・・ その悪い結果によりなんか不安になってきた。占いや姓名判断で振り回されたくはないが、やはり気になる。みなさんはどう思いますか?

  • 四柱推命、姓名判断、風水どれが一番人気ですか?

    女性とくに若い女性は占いが好きですが、占いの種類にも色々ありますよね。有名どころとしては四柱推命、姓名判断、風水がありますが結局どれが一番人気があるんでしょうか? ご意見お聞かせ願います!

  • 姓名判断

    肉親が姓名判断で悪い結果が出たと聞かされたらどんな気持ですか?深刻に悩むか、単なる占いだと思うか・・・

  • 姓名判断信じますか?

    みなさんは姓名判断信じますか? 今日、子供の字画が、ホリエモン、逮捕された知事、自殺したライブドア社員の方と同じだそうで占い師の人に「あ~・・これは・・」と言われました。 単純にショックです!! できれば信じたくないのですが、自分のことに置き換えてみるとやはり姓名判断も当たっているのでつい信じてしまうんです。 以上の事は聞き流して頂いて結構です。 今回、みなさんに、信じるか、信じないか を お聞きしたいと思います。 それから、字画がいいのに運勢というかそれが悪い人(失礼)や、字画は悪いけど全然当たってない、という人っていますか?例えば「気が弱い、小心者」の字画をもっているけど「かなり肝が据わっている」とか「家庭運の悪い」字画だけど家庭円満、とかそういうことってあると思いますか? 長い人生ですから、いいときもあれば悪いときもあるだろうし、それをどういう捉え方するかは、自分の価値観の違いと言われればそれまでなんですが・・できれば「占い嫌い。信じない」とかではなく理由もお聞かせできれば嬉しいです!!

  • 姓名判断について

    姓名判断で占う(?)と、どうやっても「大凶」だった場合、その人は結婚などで姓名が変わらない限り、一生「大凶」な人生なのでしょうか? ちなみに娘を命名したのは私です。音の響きで決めましたが、後から調べると殆んど凶です。。。 「乃」という文字がついているのですが、乃がなかったら大吉なんです。今さら変えられませんが・・・ 先日イトコに女の子が生まれ、イトコは姓名判断で「コレ以上いい画数はない!」名前を命名しました。(かなりムリヤリな名前)  くだらない質問だなーと自分でも思いますが・・・ よろしくお願いします<m(__)m>