• ベストアンサー

カレーパンは何故揚げるのか

カレーパンといえば油で揚げたものがほとんどだと思います。 私として揚げてない方がおいしいと思うのですが、何故 揚げてあるのでしょうか。そういう決まりでもあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • joshua
回答No.1

ローカルの話として聞いてください。 近所のパン屋さんに、「カレーパン」と「カレードーナツ」の両方があります。 違いを聞くと、揚げてないのと揚げてあるのとの差らしいです。 (それ以外にも差はあるんでしょうが・・・) 個人的には揚げているのが好きです。

その他の回答 (2)

• nuts
回答No.3

わたしとしては揚げてあるほうが美味しいと思います。(笑) という人が多いので、揚げパンが主流なんじゃないでしょうか。固定観念もあると思いますが。 しばらく前、どこかのコンビニで(ファミリーマートかセブンイレブンだったと思いますが)ずばり「焼きカレーパン」という商品を購入した覚えがあるので、探してみる手もあるのではないでしょうか。

• shigatsu
回答No.2

私も焼きカレーパンが好きです。 もしかすると具に固形物があると焼きには適さないとかあるんでしょうかね? それと、どうやら東京駅にはナンの中にカレーが入ったカレーナンを売ってる店があるようです。 私はまだ未体験なんですけどね。 カレーパンで検索したら、ありました>参考URL カツレツからきてるようですね。

参考URL:
http://www.mainichi.co.jp/life/family/syuppan/amuse/00/0209/p3.html