• ベストアンサー

パンの油を切る

食パン二枚を使って、カレーパンのような物を作ったのですが、 揚げる際に、パンが油を吸ってしまい、脂っこくなってしまいました。 油の温度が低いと良くないと聞きますが、 他によい手立てはないでしょうか? ちなみにパンの表面は何も塗ってません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.3

カレーパンはフライですから同じようにしなければ油を吸います http://nanohana22.sakura.ne.jp/bread/curry.htm 油を塗って焼かれれば余分な油は吸い込みません >ちなみにパンの表面は何も塗ってません。 油漬けになってしまいます

bokunonama
質問者

お礼

ありがとうございます。 これで解決できそうです。 みなさんがおっしゃった方法を試してみたいと思います。

その他の回答 (2)

• nemosan
回答No.2

揚げずに、焼けば良いのでは?

bokunonama
質問者

お礼

ありがとうございます。 上げなければ雰囲気が出ないと思いましたが、No3さんの意見と合わせると納得です。

• dick_dicks
回答No.1

食パンの表面にあるたくさんの穴を塞げばよいと思います。 表面をフレンチ液(全卵を溶いて牛乳でのばすだけ。砂糖は入れない)に浸してから揚げてみてはどうでしょう。表面に付着する液はごく少量ですので、味が変わることはないと思います。

bokunonama
質問者

お礼

わかりました。 そういう方法があったのですね。今度試してみようと思います。 ありがとうございました。