• ベストアンサー

ジャーマンケーキのジャーマンって?

 ズバリ!! ジャーマンケーキのジャーマンってどう言う意味ですか? まさか、ドイツという意味ではないですよね? 博識の会員皆さま、どうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • onekosan
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.1

確かチョコスポンジの上にココナッツと、クルミとかのミック スした、甘いペーストのような物がコーティングされていたと思いますよ? ちがっていたらごめんなさい<(_ _)>

dongadonga
質問者

お礼

onekosanさん、ご回答ありがとうございます。  参考になりました。またよろしくお願い致します(*^.^*)  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 鎌倉ジャーマンのシフォンケーキ

    昨日、銀行に寄ったついでに、デパートに寄ったのですが、鎌倉ジャーマンのカスタード入りのシフォンケーキが、たまたま六百円ほどだったので、娘にお土産として買って帰りました。 このケーキ、軽い焼き上がりで、娘は喜んだのですが、この鎌倉ジャーマンというお店、鎌倉では大衆的なケーキ屋さんなのでしょうか。 鎌倉あたりの評判を何となく知りたいのです。東京でいうと、ヒロタのシュークリームのような感じがしたのですが・・。 湘南の方、鎌倉洋菓子の噂を、教えてください。

  • German(ジャーマン)=ドイツ なぜでしょう!

    最近質問数が増えているyama585です。 ドイツの事をGerman(ジャーマン、ドイツ語ではゲルマン)って言いますが、それはどうしてなんでしょうか? ドイツって言うのは日本人だけなんでしょうか? これと良く似た例としてイギリス、オランダ等がありますが、他にもこんなのがあるよ!と言う情報もご存知でしたら、教えて下さい。 (過去ログ検索しましたが、うまくヒットしなかったので、質問させて頂きました。)

  • ユーレイルセレクトパスにジャーマンを選択するとザルツブルクまで行ける?

    ユーレイルセレクトパスにジャーマンを選択するとザルツブルクまで行ける? フランス,スイス,ドイツ,ザルツブルクに行く予定です。ジャーマンレイルパスにはザルツブルクまでの利用が含まれているようですが,セレクトパスにジャーマンを選択した場合に,同じようにザルツブルクまでの利用が可能になるのかがわからず,したがって,3カ国パスで足りるのか,4カ国パスが必要なのかがわかりません。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • ドイツ戦車でジャーマングレー色なのはどれ?

    長いブランクを経て最近プラモデル作りを再開した者です。 何の知識もなく、ただ単に戦争映画に出てくる恐~い「ドイツのジャーマングレー色の戦車が作りたい!」と思い、プラモデル店の売場に行ってみると同じ戦車でも年式などによって微妙に違ったりしてどれを買ってよいものか困ってしまいました。途中からドイツ軍がグレー色を廃止したそうで、なんでもグレーに塗ればよいというわけではないらしく、下手に塗ると時代考証といいますか、現実には無かった塗装をしてしまうことになるようです。 そこで本題ですが、ジャーマングレー色に塗ってもおかしくない型式、年式の戦車はどれなのか、ズバリ教えていただきたいと思います。プラモデルが発売されている、有名どころの戦車だけで結構です 。お詳しい方、ご回答よろしくお願いします。 (例)TIGERIはよいけど、KING TIGERはダメ  とか。

  • ジャーマン流イングリッシュ?

    ドイツ人の送ってきた英文の中に This function you can use when you need at the aforesaid situation. というのが有るんですが、英語的に読むと 「前述の状況で必要な時に使う事ができる、この機能」という訳になって意味をなしません。 たぶん 「この機能は前述のような状況で、必要な時に使う事ができます。」 の意味だと思います。 "この機能"を強調する為に文の一番前にもってきたんだと思うんです。 ドイツ語はほとんど分からないんですが、こういう用法は有りませんでしたか? 有るとすればこの用法をドイツ語で何と言うんでしょうか?

  • 少年隊の歌で…

    少年隊に「ダイヤモンドの瞳」という曲があったと思うんですが、その歌いだしで「ジャーマン、ジャーマン、ジャーマン」と聞こえる部分があるんですが、その部分の正確な歌詞は検索してみても載ってませんでした。 あの部分は本当は、どう歌われてるんでしょうか。またその言葉の意味みたいなものもあるんでしょうか(ほんとに「ジャーマン」だったら「ドイツ人」ということになってしまうんですが…) そこらへんのところが分からないんで「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • 生ケーキだと思ったら、生ケーキじゃなかった、ケーキ入刀!

    毎度お世話になっております。 昨日最後から2番目の打合せをしたところ、ケーキ入刀のケーキが、 ずっと生ケーキだと思っていたら、イミテーションということが、わかりました。 ずっと生ケーキでケーキ入刀すると思っていただけに、大ショックで、 混乱しています。 ホテルに、生ケーキを御願いしたいと当初から希望を話していたのですが、ホテル側は生ケーキは傷むので、飾りは生(イチゴ等)、 クリームは食べられないけれどもプラスチックではない油で作り、 見た目は生ケーキそのものとしてのケーキ入刀の意味で、 「生ケーキで入刀できます」 という意味だったみたいんです…。(お客様には冷蔵庫に入れてある、生ケーキをお出ししてくれるようです) 今回ケーキをオーダーしようかどうしようか料理最後の打合せでシェフの方と話して、初めて知りました。 ここで質問なのですが、 1.生ケーキで入刀というのは、皆さん、イミテーションなんですか? 2.切ったケーキと食べれるケーキは別なのですか? 一番最初の打合せで聞いた話では、出しているとケーキは生ぬるくなるので、お客様に食べていただくケーキは冷蔵庫にありますと言っていたので、1人1,400円もするんだなと、思っていました。。。 (だから値段が1切れ1,300円もするんだなぁ)と、思っていました。今になって見た目は普通のイミテーションと違うので、違いは分かりませんし、皆さんそうされていますと言われ、本当にそんなもんなの?と、疑っています。 格式のあるホテルだと思っていたのに、担当者の話はコロコロ変わるし、ブライダルフェアは当日に行なわれるし、今からで可能ならホテルを変えたい位、不信感で一杯です(因みに1ヶ月を切りました…) どなたかアドバイスを下さい。。。

  • ケーキ屋に求めるものは?

    みなさんこんにちは\(^o^)/ みなさんがケーキ屋さんに求めるものをお聞きしたいと思います(*^_^*)もし近所に新しいケーキ屋などが出来るとしたら、どんなケーキがあったら嬉しいですか?見た目や、種類など、どんなケーキがあったらまた来たいなと思いますか?(*^_^*) ご回答お待ちしています\(^o^)/

  • ケーキ屋さんでのケーキの選び方。

    こんにちは。 みなさんはケーキ屋さん、特に初めて行くケーキ屋さんでどのようにケーキを選んでいますか? そのお店の味や、そのお店のケーキの質が分かる買い方はありますでしょうか。 『このケーキを買えばそのお店の質が分かる!』と一般的に言われるもの(お寿司屋さんで言えば卵、ラーメン屋さんで言えば塩ラーメン、と言うお店の味や質をみるお決まりの“定番”メニューってありますよね)や、 そういった一般的な選び方でなくても『私は初めて行くお店ではこれを買う!』とか『迷った時はこれを買うけど、これを買えばだいたいお店の質が分かります。』というご意見もありましたら、どうぞお教え下さい。 前者のように、ケーキ屋さんの定番ケーキがありましたら、なぜそれが定番と言われるのか、理由も教えていただけたらと思います。 また、後者のように個人的に選ぶ際も、なぜそれを選ぶのか、みなさん個人のご意見も伺えたらと思います。 ケーキ屋さんによって一押しのケーキが異なり、“どこに行ってもこれを食べれば!”と一言で言うのが難しい可能性もありますが、ここで何らかの良い答えが得られれば…と思っております。 おいしいケーキが食べたいです。 よろしくお願いします!!

  • 「もうケーキは焼き上がりましたか」は「Is your cake don

    「もうケーキは焼き上がりましたか」は「Is your cake done?」でよい? レクシス英和辞典(現オーレックス英和)(旺文社)のdoの項目(p.509)に 「Is your cake done?」「もうケーキは焼き上がりましたか」という例文が載せてありました。 私としてはこの意味では「Have your cake been done?」のように完了形でないとおかしいと思うのですが。 レクシスは定評のある辞書なので、もしも私の思い違いだったらいけないと思いまして投稿させて頂きました。 皆様の御意見を聞かせてください。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう