• 締切済み

別れた彼氏と話すのが辛い

先日お世話になったものです。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2739213.html) 未だに悲しくて、何かにつけては彼のことで泣きそうになります。 留学の報告書はみなさんのアドバイスのおかげもあり、どうにか書き終える事ができました。 彼が支えてくれた留学中のことを思い出すだけで辛かったのですが、 今度はもともとサークルの先輩である彼とどうしても来年度の事について 話し合わなければなりません。 今日もその事で彼からメールが来たのでまた悲しくてたまりません。 今彼に会うと、変に冷たくなったり、泣きそうになったりしてしまいそうです。 でも、別れるときには無理にでも笑顔で別れたので、できれば彼とはいい思い出を残しておきたいんです。 乱れた文章で申し訳ありません。 元彼と会うときにどんな心構えで行くとよいか、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.1

アドバイスとしては、その役を誰かに代わってもらう事です 時には、逃げたっていいんじゃないかな? なんでもかんでも、真正面から受けて誠意を持って対応してたら、身が持ちません

関連するQ&A

  • 同じサークルの彼氏に振られて暫くして、どうしよう?

    前回、下記の質問をした者です。 http://okwave.jp/qa/q7462419.html あれからこちらの意地もあり、サークルに参加し続けました。 元彼は来たり来なかったりで、来た時も特に目を合わさずに(あからさまには避けていません)、私は以前通りサークル内では明るく振舞いました。 ここ最近、公私共に忙しく、サークルには参加出来ずにいて、元彼への未練はだいぶ薄らいできました。 またサークルに参加するべきか否か(しばらく休むと言う事です)を悩んでいます。 と言うのも振られた直後は意地で参加していましたが、姿を見かけるとやはり未練が残ってしまっていたんです。完全に吹っ切るためにも会わない方が良いのではと思っています。 また、別れ話の際に彼にはその時新しい女性がいるような感じだったのに、私が非があるようなきつい言われ方をしましたので、正直こちらからは話し掛けたくないし、笑顔で接したくない気持ちもあるんです。 でも、サークルのみんなにはやっぱり私が避けてるのでは?と思われたくないし。 サークル参加有無について、どう思われますか?

  • 息子が覗きをしました (2)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3352634.html 以前投稿した物です。 皆さんの素晴らしいアドバイスのおかげで、 息子とはよりコミュニケーションを取る様になりました。 時々こう聞かれます。 「自分は笑顔になってもいいのだろうか」 「人に何かを相談された時にアドバイスしてもいいのか」 「友達と遊んでもいいのか」 「今警察と捕まえるかどうか相談しているんだと思う。」 「どこか遠くへ引っ越したい」 などなど。 相手の事を考えると悔やんでも悔やみきれない様です。 もちろん、悪い事をしたのだから、 反省は必要だと思います。 ただ、笑顔で前を向いて歩いて行っていい!と言って良いのかどうか。 罪をおかした本人はどう思って、生きて行くべきなのでしょうか。 また、内々で解決した事でも、 ある一定期間の上、突然訴えられたり、警察が来たり、 そんな事もあるのでしょうか。

  • とうとういけません

    以前別のカテゴリーで質問にしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4941299.html とうとう立っていることがやっととなりました。水も飲もうとするのですが飲めません。食事も戻すようになり、今は何も食べられません。 赤ちゃん猫のときからうちにいる「家族」です。 心がまえ等アドバイスがあればお寄せください。

    • ベストアンサー
  • 紹介者とケンカをしてしまいました・・。

     http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2573000.htmlやhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2542163.htmlで質問させていただいた者です。    サークルをめぐって、紹介者とケンカになってしまいました(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2522434.htmlもご参考にしてください)。先週3人で会った時にサークルの話になったのですが、「空気を読めないyujirunnerが悪い(人数が少ない=みんな行きたがっていないので中止にすべきだった)」とか「○○君(私が怒りをもった人物で、詳しくはhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2535521.htmlをご覧下さい)は人当たりがすごい良いから見習いなさい」とか言われました。私は笑って聞き流していましたが、正直その女性もいるのに一方的に・・と怒りを持ちました。  その数日後紹介者主催の会合があったのですが、その○○君が参加するため欠席するから話の内容を伝えてもらうよう依頼しました(どうしても顔を合わせたくなかった)。すると、「会合に来ない人には教えません」と言われたので、じゃあサークルを辞めると伝えました(既に退会)。「もっと人に合わせなさい」と言われたので、ついつい軽率にも「別にサークルなんかに合わせようと思わんし、イヤやったら抜けるだけ」とやってしまいました。。    これまで紹介者は私の味方をしてくれていました。運動会の件について謝ってくれたり、その○○について一緒に怒ってくれたり。正直裏切られた気分です。何を言われても、その気持ちは変わりません。  不安なのが、その件が2人に及ぼす影響です。今日メールが来なかったのは、その事を聞いたからなのか・・と。もちろん人によると思いますが、やっぱり友人とケンカをしてしまった人は、アウトでしょうか?  また、今回の件を話すべきかどうか、アドバイスいただけたら幸いです。

  • 別れたけど、まだ好き

    以前質問させていただきました (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3302487.html) また質問させてください 先日、彼女と別れました 彼女は遠距離の元彼へと戻りました 最後の話し合いは 「愛してる」 「幸せになってね」 「なにかあったらいつでも戻ってこいよ」 と言いました 涙はなかったです 彼女はオレといると楽しいし 好きだとは言ってくれます たまにあって遊んだり ご飯を食べに行ったりはできます 元彼の存在が辛くて苦しいのも事実です 本当は会わないほうが良いのもわかってます 彼女が元彼の事が好きだとしても やっぱりオレは好きだし 一緒にいるだけで 彼女の笑顔が見れるだけで良いって思ってしまう自分もいます 変な話ですが 相手がオレなら最高ですが、違う人でも 彼女には幸せになって欲しいという気持ちもあったりします 早く前に進みたいなという気持ちもあります 死にたいとか思ってしまう時もあります 自分の気持ちの浮き沈みが激しく落ち着きません ただ、彼女の事がまだ好きだと言う気持ちはわかります 期待はしない方が良いとわかっていても 心のどこかで期待していたり・・・ 何か良いのアドバイスがありましたらお聞かせください

  • 好きだった女性がついに彼氏と別れました。

    大学生・男です。 ぼくには半年ぐらい前から好きな女性がいます。 でもずっと彼氏がいました。 しかし、最近その彼氏と別れたという報告を聞きました。 本人から聞いた話なので本当だと思います。 どうやら彼女から振ったようです。 その彼女と僕の関係ですが、 彼女は同じサークルの一つ年下の女の子です。 1週間に2,3回は(二人きりではないが)会ってます。 サークルや宅のみで会ったりしてます。 同じサークルで一つ年下の女の子のなかでその子と一番仲がいいと思ってます。 よく話したり冗談いいあったりしてます。 ただ、まだ仲のいい先輩・後輩という感じです。 僕は正直、彼女と付き合いたいと思ってます。 でも彼女は僕の気持ちに気づいていないでしょう。 告白したいのですがまだ早いと思います。 でもどうアプローチしていけばいいのか分かりません。 いきなり彼女に、今度二人でご飯食べにいかないか?みたいな事言っても警戒されないでしょうか? メールアドレスと電話番号は知っているのでいつでも連絡はできます。 どなたかアドバイスお願いします。 (補足ですが、彼女は元彼とわかれてから約1ヶ月たってます。ちなみに彼女はサークルでも人気があります。)

  • 公共工事が毎月平均してほしいので、どうしたら出来るのでしょうか?

    詳しい方に質問します。 年度末に工事が多く、四月になると大幅に減ります。他の「教えて」工事関連のレスを参照し、「年度末になると、なぜ道路工事が増えるのかhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa492585.html」とか「地方債の許可時期http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1424251.html」あるいは「公共事業の工事の延長はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa1948480.html」などを参考にしてみましたが、よく分かりません。 要するに多い月と少ない月を出来るだけ均等に出来ないものでしょうか?。

  • 別れた彼氏からの誘い

    先月別れた彼氏からメールがきました。 ご飯でも食べにいかないかと誘われました。 どういうつもりなのでしょうか? 別れたけども、友達としては付き合っていこうということなのでしょうか? 私はまだ彼のことを引きずっていますし、 より戻せるなら、戻りたいのかもしれません。 よくわかりません。 どなたかアドバイスお願いいたします。 ちなみに別れた経過は以下を参照ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5331149.html

  • 18歳これからの人生どうあるべきか?

    たくさんの回答をいただきたいので以下のリンクから質問を ご確認していただき人生の先輩からアドバイスがあればお願いします http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5654807.html

  • 断り方(最終?)

    こちらで2回程アドバイス頂いた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2634685.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2654900.html まだ続いてるの?って感じですが。 皆さんのアドバイスを参考に、あとただ単にメールを返すのが面倒で。 メール返信はあまりせず、返す時も短文にしてきました。 それで最近はメールが減ってきてホッとしてたのですが。 飲み会の日が迫ってくるにつれ「土曜日予定空けてるよね?」「すごく楽しみにしてるから」「飲み会のあと10分でいいから時間もらえない?」とかしつこかったので、やはり飲み会の欠席は幹事さんのみに報告しました。 そして幹事さんからその先輩に連絡が入り「凄く楽しみにしてたのに、残念。でも凄く大事な話があるので時間をいただけませんか?○○で会いたいんだけど、遠いなら××(私の家があるところ)まで行きますので、お願いします。返事ください。」と言う内容のメールが来ました…。 そんな××まで来られたって困ります…。 これは一度ちゃんと話を聞いてお断りしたほうがいいのか。 それともこれまで通りかわしていったほうがいいのか。 私は全くあなたの気持ちに気付いてません。で通すべきか。 仕事の事でだって悩んでるのに、なんでこんなプライベートな事で悩まなきゃいけないの?って想いがいっぱいでものすごく鬱な状態です。 どうか打開策をお願いします。 こんな事ひとつ自分で解決できなくて申し訳ないです。 アドバイスお待ちしてます。m(_ _)m